--.--
--
(--)

 


2011.03
18
(Fri)


はい、またおでかけ先は【Sham:poo+】
で、ヴィヴィの着ているお洋服。
かなり前の【little lily】のもの。
もちろんヴィヴィさん産まれる前。
男・ドッちゃん。女子服着せられてたよ。
昔パリエロワンピとか、今活躍してるよ(笑)


トリミングに来てたプードルの男のコ、ひなた君。
ガウガウ★ヴィヴィにも動じず。


あまりの堂々とした男らしさ(?)に惚れたのか
あのヴィヴィが一緒に遊べるようになってました!


マイペース男子って素敵!
心のせま~いドルだと、こぅはいきません。


もぅ、ちょっとそこからの脱出は無理があるんじゃない?
看板犬のpooちゃん。
ひと月前までは、ラクラク楽勝に隙間を抜けてたけど
なんかちょっとひっかかってるよ(笑)


何度も何度も必死に持ってくるボール。
デンタルケアに通うってより、ボール投げに通ってるヴィヴィ。


ちょっとはお友達にも貸してあげたらいいのに。
必死な顔して戻ってきます。


ひなた君は、こののび~っなポーズが得意なんだって。
何度も何度も見せてくれました。可愛~い(*^ω^*)


パピーとは思えない落ち着きっぷりのpooちゃん。
ヴィヴィに爪の垢でも飲ませたい・・・。


ドルがいないことなんて、すっかり忘れてるヴィヴィ。
いつもはすぐに「いない~!!」って探すのに(笑)


遊んでる間に、ドルのケア終了。
毎回、戻ってきた時のお顔がちょっと得意気。
えらいね~。今日も頑張ったね、ドルるん。


もちろん、ドルもボール遊び。
見えにくいからか、長時間はやりたがらないけど。
それでも楽しそうに咥えて持ってきてくれます。


さ、次はまた来週。
ドルたちには、おやつを買って
母は、ミニストップでソフトクリーム買って帰ろ~。

関連記事
2011.03
09
(Wed)


今日は馬アキレスがオヤツです。
ドルは左側で噛むクセがあるので
歯全体でカミカミするようにしてます。
ワタシが左右にアキレスを移動させてカミカミ。


そんなギュッと押さえなくてもとらないのに~。


ちょっとでも動かすと、すかさず押さえてきます(笑)
こわ~い(ノω・、) ウゥ・・・怖すぎっ。


なんかお顔もだんだんと悪顔に(汗)


こんなデロンデロ~ンなの、母いらないよ~。


10分ぐらいで終了。
ヴィヴィは自分で持って右側、左側と上手に噛みますよ。
このあと手の甲にはドルの爪痕が!
すっごい力でビックリです。お手柔らかに頼みます。

関連記事
2011.03
08
(Tue)


今日は、夜から急遽ドルと病院へ。
最近、目の充血が頻繁なんです。
たまに瞬膜の幅が広いときもあります。
今日は夕方帰宅すると、あきらかに目の様子がおかしかった。
通ってる病院では詳しく検査できないので
眼科のある病院へ行ってきました。
結膜炎だと思ってた充血は、ぶどう膜炎。
ドルの場合は白内障からの炎症だそうです。
白内障に気づいたのは2008年。6歳。
その時は手術のリスクなど、いろいろ悩んで・・・
見えにくくなっても、生活していけると。
環境をガラッと変えなければ、お散歩もお家の中も
ちゃんと覚えて動いていける。
もちろんサポートが必要です。
今まで通りには、いつかいかなくなるけど
リスクを考えると、どうしても手術に踏み切れませんでした。
命にかかわることじゃないなら、痛みが無いなら
長い入院や痛い思いをさせる必要はないと・・・
それがドルの運命だと、私がサポートすればいいと思ってたのに。
けど、今回はその白内障が原因で炎症してます。
このままだと、痛みも出てきます。
水晶体が崩れてきているようです。
この数カ月ぐらい前から少しずつ進行してたようです。
確かにドルの白内障が、グンッと進んだのはここ最近。
判ってしまうと「なんでもっと早くに気づかなかったのか」と
悔やむのですが、「今」気づいてよかったです。
ほんと、気づいてよかった。
今からでも全然遅くないと言われました。
あとは・・・もぅ一件違う病院で診察してもらって
それから手術に向けて動こうと思います。
3年前に聞いた手術の内容、入院期間、お家でのケア。
たった3年なのに、かなり違ってました。
10日間の入院が、3日に。
切るのも3mmだと。初めに聞いたときと大違い。
免疫が下がると・・・という言葉も気になったので
今日から免疫力UPな食事を心がけよう。
とりあえず、サプリを。
前にたくさん購入した本をまた読んで勉強しなきゃ。
がんばろっ!

関連記事
2011.03
08
(Tue)

*ネイル* 


久しぶりにネイルサロンへ。
今回も【Papillonnage】さんにお願いしました。
前にやってもらったデザインが気に入ってたので
少~しだけ変えてもらって、似た感じで。
蝶のホログラム。小指の蝶はよく見るとピンクと黄色。
次こそは、ピンクや赤にっ!と思うのだけど
なんだかんだと白、ベージュが好き(*^ω^*)
ってか・・・今日はCoCoちゃんがいなかった・・・残念。

関連記事
2011.03
04
(Fri)


今日は、サオリと韓国料理の【こさり】へ。
カンジャンケジャンをいただいてきました。
内子が濃厚。カニカニ万歳!


参鶏湯もっ!
体にいいだろうと高麗人参を欲張って食べたら
結構きつくて、クワーーッて!
サムギョプサルもいっとく予定が・・・
お腹一杯で断念。
けどちゃんと〆に冷麺は食べたよ♪
カンジャンケジャンは3月いっぱいなんだって。
春からは、どんな美味しいのが食べれるのか楽しみ。

【韓国酒家 こさり】
西宮市上大市1-11-17 マスダマンション1F
0798-53-6440

関連記事
