--.--
--
(--)

 


2011.03
04
(Fri)


今日は、サオリと韓国料理の【こさり】へ。
カンジャンケジャンをいただいてきました。
内子が濃厚。カニカニ万歳!


参鶏湯もっ!
体にいいだろうと高麗人参を欲張って食べたら
結構きつくて、クワーーッて!
サムギョプサルもいっとく予定が・・・
お腹一杯で断念。
けどちゃんと〆に冷麺は食べたよ♪
カンジャンケジャンは3月いっぱいなんだって。
春からは、どんな美味しいのが食べれるのか楽しみ。

【韓国酒家 こさり】
西宮市上大市1-11-17 マスダマンション1F
0798-53-6440

2011.02
14
(Mon)


今日のお天気予報は、雪。
普段ならお出かけせずに、お家にいるんだけど
ウマウマ堪能するために、サオリと神戸へ。
ちょうどお店に到着したら、雪が降り始めました。


本日の昼呑み会場は【中国酒家】
お料理の内容は、ワタシたちの定番コース
★ふかひれの冷菜
★鯛の広東風姿作り
(いつも思うけど「姿作り」??)
もう、何度もブログで紹介してるので
いい加減ひつこいかな?と思ってるんだけど
目の前に出されると、つぃつぃ撮っちゃう。


★トロトロピータンも鉄板です。


寒かったので、早々に紹興酒にチェンジ。


★北京ダック
これもハズせない。
前回の写真を使いまわせばいいんじゃないの?
って思うほど、毎回同じメニュー(笑


ここまで食べて、やっと違うお料理を選びました。
写真はないけど、水餃子とふかひれ丼
さっきふかひれ食べたのに、さらにふかひれ。
どんだけ肌思いなんだワタシたちっ(*^ω^*)


★海鮮焼きそば
またもやアルマーニなニンジン発見!
ビールLoveなワタシたち♪
けど今日はちょっと寒くて3本ほど。めずらしい。
紹興酒は6合ほど。これも少ないんじゃないかな~。
きっちり酔っ払ってましたけどね。
外に出たら、ありえないぐらい雪が降ってて焦りました。
お洋服を買って、お茶して。地元に戻ると雪だらけ。
タクシーもなかなか来ないので、これまためずらしくバス。
酔っ払い母は、ドルたちに雪を見せようと
はりきりさんでお散歩に行ったけど、寒くてイヤがられちゃいましたよ。
さ、次の昼呑み会は来月。
次は何飲もうかな~♪

2010.11
01
(Mon)


案内係、最終日 ランチは神戸の【CENTRAL】mf*
かな~り前にランチをした時はワンコお膝抱っこOKだったのに
今は、床にステイじゃないとイケないそうです*namida*
カフェ慣れしてないヴィヴィはお留守番させればよかった・・・
ヴィヴィが気になって気になって・・・汗
今日こそロッタちゃんたちの写真を撮ろうと思ったのに
まさか、まさかの一枚も撮れない結果にガーン
ランチの後は、前回のmiiちゃんが関西に来た時にも一緒に行ったお店
【Metzgerei Kusuda】でお買い物


ここでお買い物して、西宮あたりでお茶するつもりだったけど
今日は京都入りするmiiちゃんたち
あんまり遅くなると困っちゃうので、ここで解散ばいばい
え~っと、ロッタちゃん、ジルちゃん
うちもドル、ヴィヴィアンヌも一緒にお出かけしてました
一枚も写真がないけど・・・いたんですよ、奥さんアハハ
今回、多頭飼いってのが、いかに大変か実感しましたよ汗
まぁ、お転婆ヴィヴィだからってこともあるんだろうけどはぁ↓↓
今までドルだけだったので、結構思い通りに動けたんですよね・・・
たくさんのワンコと生活してる人、あらためて尊敬しますデス汗

2010.10
20
(Wed)


サオリと、ご近所でごはんしよぉーってなり
焼き肉食べよぅ、いつもの焼き肉屋に行こうとテクテクダッシュ
いつもワタシはお外ごはんの時は予約電話をするのに・・・
いつも大丈夫だから、今日も大丈夫だろうと思ったのが間違い汗
まさかの定休日・・・・髑髏
どうしよぉ・・・お肉モードなのに・・・困る
あっ!!前回食べれなかったサムギョプサル食べようハートとひらめいて電球
慌てて予約電話、慌ててタクシー探して甲東園の【こさり】
ジュゥージュゥー、サムギョプサルるん♪
前にお願いし忘れてたキンパもしっかりテイクアウトイェーイ
お家に帰って、ビール(発泡酒だった)飲み比べ2人大会sao☆
次はサムゲタンをっおっきいびっくりあっ、カンジャンケジャンもいいかもっおっきいびっくり

タグ : おそとごはん・阪神間

2010.08
09
(Mon)


Twitterでフォローしてくださった方のプロフィールを見たら
韓国料理のお店をやってらして、しかもすぐに行けちゃう場所ハート
サオリに連絡して、さっそく行ってきましたラブ
参鶏湯も、サムギョプサルも、プティチゲも食べたいおっきいびっくり
けど、そんなに2人では無理なので、今回はプティチゲをいただきました
お隣テーブルで焼かれているサムギョプサルに視線釘付けキニナル!
コッソリ(いや、それ無理)と一人前焼かせて貰おうかと企んでみた
もちろん、絶対にバレるので却下してみた汗
ニンニクチヂミや、ぴり辛スルメ、もちろんチゲも美味しかったです
黒豆まっこりをいただいたんだけど、コーヒーのような味で飲みやすく美味おっきいびっくり
お腹一杯のくせに、欲張って冷麺も食べちゃいましたラブ
キンパをテイクアウトしようと考えてたのに、満腹すぎて忘れたのが無念っ*namida*
次は、アレも食べたい、コレも食べたいと今から楽しみですウフフ

【韓国酒家 こさり】
西宮市上大市1-11-17 マスダマンション1F
0798-53-6440

タグ : おそとごはん・阪神間

