--.--
--
(--)

 


2009.09
10
(Thu)

mami*memo

サオリ・オネエとランチカトラリー

武庫之荘駅近くにあるイタリアン【IL VIGORE】に行ってきましたハート

予約をしていたので心配はなかったのだけど、店内は女性客で満席汗

待っているお客さんもいてビックリおっきいびっくり5

武庫之荘は近くて遠いというか・・・汗滅多に行くエリアじゃないので

どんなお店があるのかノーチェックだったよ・・・やじるし

探せばいっぱい楽しそうなお店が多いエリアなのかもハート

パテや生ハムなどの前菜の盛り合わせで乾杯

パスタはゴルゴンゾーラのペンネ、メインは茶美豚をチョイスラブ

ビール、ワイン、ワイン、ビールといつものパターンsao☆

選ぶワインはことごとく「○曜日に入荷します」と撃沈ビックリ

けど、スタッフに選んでもらったワインも美味しかったですラブ

デザートはパスして、オリーブなどを出してもらいましたハート

最後のカプチーノのラテアートが可愛いコーヒー

「こち亀のリョウさんがいいおっきいびっくり5」「王家のメンフィスがいいおっきいびっくり5」とか酔っ払い女子

ケイタイの待ち受けを見てもらってドルドルを描いてもらいました

毎度のことながら、気づいたら飲み過ぎ喋りすぎでテンションmax上

隣にある、ちょっと哀愁ただようカラオケBoxになだれこんで歌うこと数時間マイク

ランチで酔っ払い、カラオケで酔い覚まし、帰宅しておうちビールがいつものパターンぷぷ

食べて、飲んで、歌って、飲んで・・・幸せsao☆

2009.01
17
(Sat)

mami*memo

<ミシュランガイド東京2009>星を獲得した<海味>


南青山にある小さなお鮨屋さん


saori &おねえが大好きな金沢にあるお鮨屋さんの大将に教えてもらったんだけど


調べてたら星獲得してたと知り、楽しみにしてた夕食なんですハート


カウンターが満席なので、空くまでテーブル席


かなり狭いテーブルなのがビックリしたけど・・・


<食べログ.com> などのコメントにあるとおり、スタッフ??職人さんたちは坊主


スキンヘッドじゃなく、坊主おっきいびっくり5 そして超・体育会系おっきいびっくり5


いきなり握りだったので驚いたけど、これが美味しいのっ


キュンハートバキュン作戦キュンなんだな、きっと わかんないけど笑


次にいただいたタコが、もう本当に美味しかった上


お薦めの日本酒をグラスで4杯順番に出してくださるというので


順番に飲んでみた結果、生は苦手な自分を発見目


生ビールは好きなんだけどな?ビール



mami*memo

このカラスミおっきいびっくり5 かなり厚切りでしかもかなり美味しい


ちょっとずつ、ちょっとずつ大事に食べました笑


イカはもともと塩辛系が苦手なので、ちょっとパスあせる



mami*memo

玉も牡蠣も、お酒が進む?日本酒



mami*memo

大好きなカニもウマウマ、白子もトロロ?ンと最高上



mami*memo

いつカウンターに移動したんだろうん?


ビール、日本酒、ワイン、ビール、日本酒・・・エンドレス


いつの間にやら、隣の席の熟女と仲良しになり、なぜかメアド交換してた笑


ウン万円のお会計を覚悟してたのに、意外とリーズナブルでビックリでした!!


そして・・・タクシーに乗り込みカラオケへ


これは・・・ミナミにいるのと同じ動きじゃないか・・・・ガクリ


ここは御堂筋か?? いいえ、外苑西通りです・・・・

2008.09
11
(Thu)

矢場とん

定番だから大丈夫だろうと信じていた【ノリタケ】 の食器


【QUINCY WHITE】シリーズを我が家は使っていますハート


先日、お皿を洗っていた時にツルッとやっちゃって・・・


一枚パリーーンッと・・・汗


どうでもいいコトが異様に気になる、この性格


すぐに【ノリタケ】 のショールームに電話携帯


・・・・・・・


まさかのシリーズ廃番髑髏えっ汗どうゆうこと??


どうしても欲しい、なにがなんでも欲しいおっきいびっくり5と話てたら


在庫はまだあるから一度来てくださいって・・・


ネットでは欲しい商品が載ってなかったんですよね・・・汗


どうしてもどうしてもその一枚ないのが気になるあせる


しかもよりにもよって一番使用頻度が高いお皿


それならばシリーズを揃えた名古屋の【ノリタケの森】に行こうじゃないかおっきいびっくり5


と、ノリノリになりビューーンッと名古屋へ0


お昼ゴハンは夏あたりにワイドショーでも話題になってた【矢場とん】


鉄板とんかつ

お皿を買うのがメインのはずが、途中から【矢場とん】 行くぞおっきいびっくり5


と若干目的が逸れたような・・・あせる


見た目、ヤバいぐらいに味のコッテリしてそうな【鉄板とんかつ】


これが全然コッテリじゃないハート


【矢場とん】のとんかつは良い豚肉を使っているので


叩く必要はないぐらい柔らかいんですって書いてた フムフムウンウン


実際、簡単に噛み切れちゃう柔らかさ!!ウマーーイラブ


ご馳走さましてテンション高く本来の目的の【ノリタケの森】に行くと


すでに在庫もないって汗どういうコト??


えっ??何しに名古屋に来たんや、ワタシ・・・がーん

2008.03
29
(Sat)

宇治・平等院

今日は宇治に行ってきましたハート 源氏物語「宇治十帖」の宇治

宇治と言えば平等院 そうおっきいびっくり5十円硬貨でお馴染みの平等院 世界遺産の平等院


宇治・平等院

まだ桜はほとんど咲いていない京都

なのにかなりの数の観光客で賑わってました

宇治駅から平等院までの道は「お祭りかsei」なぐらいの人、人、人

唯一咲いてたと言っても過言じゃない桜の木の周りには記念撮影をする人でいっぱい

モテモテモデルの桜クンc.blossoms*

平等院ミュージアム鳳翔館にて梵鐘、鳳凰などを見学目

特に木造雲中供養菩薩像がお気に入り


北野天満宮

夕食の予約時間まで北野天満宮にも行ってきました

その後は錦市場でお買い物?ラブラブ


先斗町・多から

今日の夕食は再訪の【先斗町・多から】

鴨川の桜は結構咲いていたので

ほんのりピンクの可愛い夜桜が見えて、プチお花見気分c.blossoms*

こちら定番料理のすっぽん小鍋

生姜が効いていて、体ポカポカラブラブコラーゲン、ぷるるん音譜

【先斗町・多から】はコースの品数が多くてリーズナブル100てん

ロケーションもお味もGoodなお気に入りのお店ですハート

2008.02
16
(Sat)

*城崎・をり鶴* 

mami*memo

「カニ、食べたい・・・・」と、行ってきました城崎温泉温泉まぁく


間人は思ってたほど感動しなかったし、香住はちょくちょく行くので


今回はもう少し近場の城崎温泉街へ



mami*memo

いつもちょっと遠出の時は実家にドルドルを預けるのだけど


やはりお泊りさせるのはワタシが寂しい(勝手な言い分)ので、もちろん今回も日帰り


けど、この雪雪だるまのすごさに帰れないかと思ったよあせる



mami*memo

お鮨屋さんの予約時間まで【おけしょう鮮魚】で大量カニ購入カニ


どうも楽しくてテンション高かったようで・・・汗


時期もそろそろ終わりだしね・・・と


かなり大きなサイズのカニを4杯も欲張って買い


送ってもらえばいいのに「持ってかえる音譜」とトロ箱に詰めてもらい・・・


誰も取らないんだから、大事に持って帰る必要はないと思うと


今なら、思えるんだけど・・・その時はホクホク顔でトロ箱抱えてましたあせる



mami*memo

カニ一杯17000円のを4杯頼んだら、在庫にないからって19000円のを出してきて


「お値段は17000円でいいよ」って!!


ねっハート ウキウキホクホク顔になるのもわかるでしょ??


「わぁいハート マミのカニ?ダンス」って状態でしたよ・・・


その時のワタシに「送れっっ」って誰か言ってよ?汗



mami*memo

お食事は【をり鶴】ハート



mami*memo

素泊まり客とかがよく利用して人気のお店とネットで見て


しかも予約した後にTVの旅行番組でも出てたので、ウキウキ音符



mami*memo

蟹は、お刺身と焼きでカニ



mami*memo

カニ味噌、大好きラブ


カニ味噌風呂で溺れてみたい・・・



mami*memo

お鮨もとても美味しかったです音譜


のどぐろの塩焼きや、ほかにもいろいろとお腹いっぱいいただきましたドキドキ


駅から少し離れた場所にあるので、バカみたいにトロ箱抱えて雪道は歩けない・・・と


タクシーを呼んでもらい駅まで戻りました


ほんと・・・バカだわあせる

