--.--
--
(--)

 


2009.04
15
(Wed)

*お料理教室* 

お料理教室

今月も行ってきましたよ、お料理教室エプロン

今回はサオリ も一緒に参加ですハート

本日も3品のお料理を先生が楽しくおしゃべりしながら作ってくれます


お料理教室

さぁ、お楽しみのお食事の時間

皆さん、先生の説明を聞きながらメモとかとってるのに

ワタシはひたすらお腹鳴らしてガン見してるだけアハハ

前回、参加してらしたミクママ 、ミクパパさんにも会えて嬉しかった?ha-to2

ミクママさんちにもパピコなワンコがいるので

子育てトークで盛り上がりました音符


お料理教室

今回からワンドリンク付きで、後はワンコイン制五百円玉

どう考えてもワンドリンクで済むはずないコンビなので

ワインをボトルでお願いしました赤ワイン

赤、白とも一種類しかないと言われたから、ちょっと驚いたけど

お値段激安、しかも飲みやすくてよかったです>w<


お料理教室

帰りのお店の前にて

カニカニ旅行から、このジャンプショットにハマってます・・・

シェフの知り合いから送られたという、これはなんだったかな?

お野菜とかお花とかでできた・・・・なんだったか・・・

見た時は

「わぁ?、すごいね?ハート」と盛り上がってたクセに、忘れてるし・・・

この後、宝塚ホテルのラウンジでさらにビールビールを飲みしゃべりまくる

近所なんだから、お家に帰って呑めばいいのに・・・

2009.03
04
(Wed)

mami*memo

【生まれる前から不眠症】 のイケルさんが参加してらした日記を見て目


地元宝塚のレストランだし、ワタシも行ってみたいな?とカタカタGoogle


調べても調べても詳細がさっぱりわかんない・・・あせる


勢いでイケルさんにメールしてみたら、一緒に行ってくださることにハート


地元のクセに一度も行ったことのなかったレストランナイフとフォーク


アルコール類ワインも飲めちゃうとあったので、車で行くのはやめて


タクシーで行くか、バスにチャレンジするか・・・うーむ


悩みに悩んで(大袈裟な・・・)、バス停が家から近いのでバスに乗ってみましたチョキ


普段は車移動ばかりだから、どこのバス停で降りたらいいのか・・・・


ちょっと不安・・・もじゃもじゃ


ワタシが予想してた場所に降りる予定のバス停がなくなぜ?


す?っとバスが進んでいく時はかなりドキドキをいをい…


なんとか無事にバスを降り、なんとなぁ?くな感覚でテクテク


ちょっと迷子ちっくな場面もあったけど


なんとか無事到着です


こんなにドキドキするならタクシーにすればよかったよ・・・


mami*memo

一緒にお料理するのではなく、シェフ・エルコレさんが作るのを見てるスタイル


お料理途中のエルコレさんのお話が、とても楽しくて笑えましたハート


生徒さん(?)の皆さんも、常連さんらしくて


ワイワイ仲良しお料理サークルみたいなノリ


初めてお会いしたイケルさん


日記で綴られてる毎日の食べっぷりから見て


かなり大きな人なのだと想像してたのですが


「どこにあの大量なゴハンが入るの??」と思うほどおっきいびっくり5


想像って怖いな?っ


モノグラム?春キャベツとオイルサーディンのサラダ


モノグラム?春キャベツとトマトのパスタ


モノグラム?鶏のカラフルチーズ焼き


の3品が今日のメニューです


最後に、みんなで今日のメニュー+タコのカルパッチョ、ピザなどでお食事


アルコールが飲み放題(?)で2500円と破格のお値段にビックリ


お料理のコツや、お道具のお話などいろいろ伺ったのですが


もう・・・ワタシ・・・完全に飲み会状態でした


来月はsaori と一緒に参加させていただきます


また・・・「飲み会」にならぬように注意しなければ・・・

2008.12
09
(Tue)

体力ほちいです 

mami*memo

今日もマジメにゴルフレッスンゴルフ


毎度、50球あたりからヤバいですワタシがーん


ランチはステーキカトラリーガッツリ食べて張り切りレッスンおっきいびっくり5



mami*memo

なんと今日は、まさかの38球目でへなちょこフラフラガクリ


ここ最近はポカポカ陽気で気持ちよく練習できるので嬉しい晴れ


けど・・・いつになった次のステップに進むのやら・・・・

2008.09
16
(Tue)

*Golf Lesson* 

mami*memo

今日はゴルフLessonの日ゴルフ


今日もめちゃくちゃお天気がいい関西晴れ


Lesson前はお決まりのランチカトラリー


ひと月の献立が決まってるランチなんだけど、お目当てのメニューになかなか当たらない・・・・


「10月はこの曜日にローストビーフを入れるのを約束しろっっ」と


今日もマミはレストランの仲良しスタッフに念押しするも、笑顔でかわされるガクリ


おNewのユーティリティーでご機嫌Lessonゴルフ


室内ではそんなに気にならないけど、屋外だとキンパなワタシの頭!!


次はもう少しトーンダウンしてもらおうかな汗

2008.06
28
(Sat)

mami*memo

ちょっとお休みしてた、お花のアレンジメントレッスンハート


今回は形はクレッセントありがちなキラキラ 三日月って意味moon*


グリーンとパープルがこれまた涼しげカラーキラキラ


なんか写真は色が飛んでしまってるけど・・・・


実物は結構可愛くお気に入りです音符

