--.--
--
(--)

 


2011.01
21
(Fri)


今日は、うちの可愛いコちゃんヴィヴィアンヌのお誕生日
お転婆さんに困ってたときに、周りは・・・
「2歳ぐらいで落ち着くよ~」って言ったよね?ねっ?
今日で満2歳。
朝から「おひとりさま運動会」開催されてましたけど?
最近、足あげチッコですけど?
チッコのあとに後ろ足で格好良く土を蹴り上げますけど?
ますます「わんぱく」なんですけど?
来年の1月20日までは2歳エリアなので
まだまだ先なんだよ、きっと。と自分を励ましてます
今年のケーキはキッチンドッグの【Daisy Lulu】
直径8cmぐらいのミニケーキ。2匹分にいい感じです。
朝からケーキを見せびらかして、まずはお出かけ。
デンタルケアのサロンに行ってきましたよ


「ヴィっちゃんもするの~?」
ううん、今日は君のお誕生日だけど
ドル兄ちゃんだけまずはお願いしたんだよ。


ケアを待つ間、店内で遊ばせてもらおうね
歯によさそうなタラのジャーキー。
試食できたので、ちょっと試してみましたよ。


お転婆のわりには、食べるのはチマチマなヴィっちゃん。
ちょっと固めのタラのジャーキー。形は正方形。
なかなか食べれなくて悪戦苦闘
途中、ちょっと放心状態(笑


「なかなか食べれないよ・・・」って
ちょっと悲しそうな顔が可愛い(笑


けど、やっぱりそこは持ち前の根性で完食。


急に思い出したのか、ドルを探し出すヴィヴィ。


「いたよ~!ドル兄ちゃんいたよ~」ってワンワン。
教えてくれてありがとう。けどママは知ってるよ?
さっきまでオヤツに夢中で忘れてたのは君だよ(笑
ケアが終わり、お家ケアのお話など聞いて
帰り道に素敵ショップでワンコ服に出会い、帰宅。


去年の失敗を教訓に、ちょっとケーキを離してパチリんこ。
ふっ・・・ケーキか何かわかんない・・・。
けど、これ以上近づけると食べちゃうんだよ
来年こそは、ケーキとヴィヴィの記念の一枚をっ
だって来年は3歳。きっと・・・落ち着いてる予定

2010.09
18
(Sat)


今日は、ドルの8歳のお誕生日ハート
お昼は息子の運動会に行ってたので、バタバタで準備開始汗
ヴィヴィのときのようにケーキは作ってみました
ってか、これケーキか?なツッコミは心の中だけでお願いね
パン、鳴門金時、ブロッコリー、鶏ミンチ、玉子
順番に型に入れてオープンで焼いただけのケーキホールケーキ



一応、記念のパチリもCAMEDIA SO-570UZカメラ



一緒にヴィヴィもっハート
今日はサオリおねえも一緒にお祝いしてくれましたハート
来年、再来年もこうしてケーキを作って楽しくお祝いしたいねっおっきいびっくり
いつまでも、いつまでも元気でいてねっおっきいびっくり
一年に一度、本当にドルが産まれてきてよかったと心から思う日ラブ
ドッちゃん、お誕生日おめでとぅハート

タグ : お誕生日

2010.03
05
(Fri)

mami*memo

今月はヴィヴィが我が家の一員になった月正確には3月12日。
ネットで可愛いパピーちゃんたちにキュュンッとしてた、ここ数年。
まさか、もう一匹増えるなんて・・・ 欲しい欲しいといいながらも、
「言う」だけだったワタシなのにね(笑
 有名なブリーダーさんや、可愛い子のお写真満載のショップサイトを、
ジーーーーッと眺めてたりしてたのに・・・ 。
そんな悶々としたりしてたわりには、ヴィヴィに決めたのはある意味「勢い」!!
もともと、お買い物に悩むってことはなくて衝動買い派 。
「欲しい」と思った時、思ったモノが手に入る時が「買い時」だと思い込んでるので
失敗しちゃうパターンも多いけど、それはそれで納得
もちろん生き物なので、失敗ウンヌンなんてありえないんだけど
そんな「勢い」でメンバー加入したヴィヴィアンヌは、
本犬もとっても「勢い」のあるキャラで可愛いです
ドルの時にも自分で撮りためた写真でアルバム本を作ったので、
ヴィヴィの【うちのコ記念日】の記念すべき一回目にも作ってみました 

mami*memo

どれも好きな写真なので、ブログに載せたものばかりで目新しいものはないけど
なぜか家族全員がうちのワンコ写真を携帯の待ち受けに
してくれている サオリ家にも一冊
ほんとは知り合いに配りたいぐらいなんだけど
貰ったほうも困るので辞めときました。
親バカ?飼い主バカ?www
けどやっぱり大好きだから、これからもおバカでいっときますテヘッ

2010.01
21
(Thu)

mami*memo

1月21日はヴィヴィアンヌのお誕生日
我が家の一員になってから約10カ月。
なんかほんとに、あっという間でした。
お家に来て2日後ぐらいからガァガァとカモのような夜泣きが始まって
家族みんな寝不足になったりいきなり眩暈を起こして慌てたり・・・
一時期、ちょっと病気になったり・・・ハーネスからすっぽ抜けて脱走したり
いろいろな出来事がありました
それに・・・ ワタシの予想を大きく上回るお転婆さんなヴィヴィ。
初トリミングの暴れっぷりは、今でも思い出すと・・・
笑えるというか悲しいというか・・・
ドルがいなくなると、急に元気がなくなってしまうヴィヴ。
AVボードのガラスに映る自分に、毎日毎日吠えてるヴィヴィ(笑
 たった10ヶ月なのに、こんなにもいろいろな【ヴィヴィアンヌ】がいます。
これから、もっともっとたくさんの楽しい時間が待ってるんですよねっ
どんなことで笑わせてくれたり驚かせてくれるのか
楽しみなようなドキドキするような
そんなヴィヴィアンヌのお誕生日ケーキは、ワタシが作ってみましたよ
ケーキの型にステーキ用のお肉をがっつり詰めて(もちろん赤身でね)
マッシュポテト、ニンジン、ゆで玉子、そしてまたお肉 サオリのお手製パンケーキ。
それを次々重ねてオーブンで焼いて、水切りしたヨーグルトをかけて、
ニンジンとキュウリ トマトをのせて出来上がり
型から外すのに失敗して、なんだか悲しい見た目になったのが残念
「お誕生日で~す」な可愛い写真を撮って残したかったのに、
ケーキの前にお座りさせてカメラをいじってたら・・・食べてたっ
なので、なんか小さな写真しか載せれなくて・・・
けど失敗作の「ワタシが楽しめる」写真はテンコモリ撮れたから、まぁいっかなっ。
 次のお誕生日には、女の子らしくチョコンと座ってられる・・・
そんなお利口さんなヴィヴィになれますようにっ!!
なんだかんだと希望はある母ですが、そんなヴィヴィアンヌが最高に可愛いです
 Happy Birthday ViViane

2009.11
03
(Tue)

mami*memo

2002年の11月3日

ワタシの宝物が増えた日ありがちなキラキラ

毎年、毎年11月3日になるとお迎えに行った日のことを思い出します

ってことは・・・毎年同じ内容の日記を書いてます・・・

ピンポーンッ音符とチャイムを鳴らして・・・

ハーイと出てこられた○○さんの後ろをテケテケ?ッとついてきた茶色のケモジャンドル

それがドルに初めて会った瞬間ですキラキラ☆

わんこの育児書みたいなのを読んだりしたくせに

さりげなくおでかけできない・・・汗

帰宅したらすぐにかまっちゃう・・・汗

自分のベッドにあげちゃう・・・汗

もう完璧にダメダメなわんこ育てがスタートガクリ

けどこんな「ワタシ流」の育て方でも、とても良い子に育ってくれましたラブ

いつもドルドルに言うことは

「ママが先に死んだら、ドルも追いかけてきてねっおっきいびっくり5」って

ドルの世話をワタシ以外の人に任せるなんて、心配で心配で化けてでちゃいそうですおばけちゃん

そんなわけわかんないコトばっかり言ってる母ですが、いつまでもよろしくねっハート

