--.--
--
(--)

 


2010.12
31
(Fri)

*年越し* 


今晩の宴(笑)のために、チマチマと頑張りました
セコ蟹をそのまま食べるのもいいけど、
甲羅に内子、外子、脚の身を綺麗に並べてご馳走モード


テーブル全体にウマウマ並べて、テンションあがってきた~


お煮しめ、黒豆、かずのこ、年越し蕎麦はサオリ家から


生鮨も食べやすいように、切れ目を入れて。


年越し蕎麦は、チビサイズ
一応、大晦日に年越し蕎麦は外せないしね
鴨のスモークとサラダはワイン飲む時用に準備してみた


ここらへんは、黒門市場で買ってきたチームです。
お重箱に入れずに大皿に盛ってみました。


これも黒門で買ってきた中トロの中落ち。
日本酒にバッチリ合って美味しかったです
もちろん柴山から届いた松葉蟹もスタンバってます
もう毎日が大晦日でもいいのに~
お正月大好きってよりも、ずっと呑んで食べててもOK的なのがいいっ
明日も明後日も、ぐだぐだ呑んでるよ、きっと(笑
年末ばんざ~い
これでお年玉もらえたら、もっとHappy~もぅそんな歳じゃないけど・・・。

2010.11
15
(Mon)

*たこ焼き* 


Twitterのフォロワーさんのつぶやきで
うずら卵入りたこ焼きってのを知ってから 気になって気になって・・・ラブ
コロコロうずら玉子の茹で卵をたくさんつくって
茹でタコ、天かす、紅生姜でたこ焼きクルクル作ってみましたたこ焼き
ググったら、茹で卵が爆発するかもよ汗って書いてたので
爪楊枝でプツプツ数か所に穴をあけてみましたハート
お味は・・・、期待通り美味しかったですイェーイ
息子も気に入ったようで、たくさん食べてましたよハート
これからは、毎回うずら卵入りにしてねだって笑
我が家の定番たこ焼きになりそうですkonatu

タグ : おうちごはん

2010.11
01
(Mon)


久々、サオリとおうちごはんmf*
【Metzgerei Kusuda】で買ったアレコレと
お出かけ中だったサオリが買ってきてくれたパンやチーズkonatu
あとは・・・冷蔵庫の中にあった鶏肉やキノコでクリームパスタnoko
新しく我が家に仲間入りした±0のオーブントースター なんか焼きたくて(笑)
トマトとチーズを焼いてみたとまと 「ワインを飲もうよ」と話してたのに・・・
ビール500mlが6本空いてた・・・いつものことだけど・・・
3か月、ダイエット頑張るっっと宣言してたのに*namida*
もうさっぱり忘れて、好き勝手食べてますよ・・・汗
秋にダイエットなんて、しょせんムリな話

タグ : おうちごはん

2010.10
14
(Thu)


4種類ある【iCon'Chicken】のメニューはんばーがー
今回は【チーズフォンデュ】を食べてみましたハート
ちょっとしょっぱいけど、それなりに美味ウンウン
チーズフォンデュではないような気もするけど・・・
次は、先日食べた【ジャーマンソーセージ】なんだって
まんまとマックの戦略にハマってる我が家です笑

タグ : マクドナルド

2010.10
01
(Fri)


えぇぇっと・・・昨日もマック食べた・・・あれ‥!?
地元のマクドナルドで【iCon'Chicken】の先行販売してたので
昨日に引き続き、新メニュー大好き我が家は、またマック汗
メニューは【ジャーマンソーセージ】
ザワークラフト風のキャベツがいい感じラブ
また発売したらリピしてみよーハート

タグ : マクドナルド

