--.--
--
(--)

 


2011.01
19
(Wed)


大好きなブロガーさんの記事によく出てきたお店。
お店の名前も、場所もはっきりとわからずで
ちょっと諦めてたんだけど・・・
たまたま見た雑誌に載ってたので、CheckCheck
2011年、一発目のおでかけごはんに行ってきました


サオリと一緒に突入
めずらしいお野菜がいっぱいのカウンター!!
サイズもみたことないぐらい大きいのっ!!
鶏肉は、適当に焼いてるとしか見えない(笑)のに、
抜群の火入れ加減。おいしかったです
焼き鳥って、お野菜はししとうやシイタケのイメージだけど
ここはたくさんのお野菜がいただけて
お酒たくさん飲んでても、なんか健康ヘルシーな気分
またその時の旬なお野菜を食べさせてもらおうと思います。
もちろんお気に入り、リピ決定

2010.12
25
(Sat)


世の中はクリスマス。
前日に決まったサオリとのごはん。
仕事終わりに合わせて、遅くからスタート。
タクシーに乗ってミナミへ行こうとしたら・・・。
中之島のイルミネーションかなんかのおかげで大渋滞。
普段なら15分もかからないのに、50分近くかかりました
向かった場所は周防町筋にあるリストーロ。
アテ系イタリアン。
モグッと食べて、ゴクッと飲んでたら・・・。
お隣に座ってた女子がなにやら楽しい話してる・・・。
漫画【ONE PEACE】について熱く語ってる!!
スキ、スキ~ワタシもスキ~と参戦
気づいたら後ろのテーブルのカップルも参戦(笑
素敵、ルフィ
ご馳走さまして、いつものBarへ。
ここでもご機嫌で飲んでたら、あとから来た女子たちが
またまた【ONE PEACE】トーク。
これまた参戦。ハリキリ参戦
なんかわかんないけど、超Happyなクリスマス
「マミも海賊王になるっっ」と叫び帰ってきました

2010.11
13
(Sat)


再訪【LOS SITIOS】
今回は、おねえと行ってきましたkonatu
ほぼいつもサオリも一緒にごはんに行くので
ひとりで大阪に電車で行くのは久しぶり
工事中の大阪駅で、なぜか知らない人達について行ってしまい
「ここどこ」的迷子になぜ?
地下鉄に乗るのも久しぶり いつもなら間違いなくタクシーに乗るけど
やれば出来る子ってアピールのため(誰に?)頑張ってみたおっきいびっくり
人生2度目の地下鉄四ツ橋線本町駅下車
やばいぐらいに、自分のいる場所が把握できなくて
「iPhoneでナビるも?んラブ」と調子にのってたら、圏外髑髏
どうしょ~と焦ったけど・・・
食いしん坊ナビ搭載のワタシは、ちゃんと到着出来ましたよイェーイ
にんにくのピクルスとビールで乾杯sao☆
岩ガキと、前回食べて気に入ったサラダもハート


で、またまたお気に入りのハラミのステーキ
よそのテーブルがオーダーしてたのをマネッコしたムール貝のトマト煮もっおっきいびっくり
さらに、調子にのってパエリアまでっおっきいびっくり
どうして毎回毎回、こんなに食べるんでしょうか・・・
食事が終盤になってくると言うセリフ 「マミ、お腹すいたわぁ」
・・・頭おかしい子なんです汗 空いてるわけないんです、忘れてるんです・・・
食べたことを 口に入れた瞬間は「おいし~いラブ」と叫んでるのに
数分後には、忘れてる・・・笑 で、後日写真を見て思い出す お決まりパターン


キャッキャッと盛り上がり、ご馳走さまして心斎橋へ
タクシーに乗ればいいのに、とちくるって歩いてみた
思ってたより距離があって、途中くじけそうになったり汗
CHANELのウィンドーに釘付けになったりキュン
中途半端にクリスマスっぽい心斎橋商店街を撮ってみたりCAMEDIA SO-570UZカメラ
そんなことしながら、いつものBarで3時過ぎまで飲んだりイェーイ
あっ、出前で卵かけご飯頼んで食べたり笑
毎度同じパターン けど毎度楽しいおそとごはんですラブ

2010.10
31
(Sun)

*大阪・新世界* 


今日のご案内先は【大阪・新世界】通天閣
【isora】にワンコたちを預けて行ってきましたハート
一件目は、ワタシのお勧め【近江屋】
串カツ、豚カツ、エビ、ハモ、玉子、牡蠣などsao☆
欲張ってたくさん食べちゃいましたよ・・・汗
二件目は、いつも行列の【だるま】
串カツ、タケノコ、モチ、漬けマグロ
衣やソース、どちらも違うタイプkonatu串カツ食べ比べイェーイ
ご馳走さまして、【isora】でお茶タイム
食べるのメインなガイド・マミ
こんなガイドでいいのか・・・?いいよねっラブ

2010.05
16
(Sun)


【LOS SITIOS】で、いい感じに酔っ払いsao☆
お腹いっぱいのハズなのに、酔っ払いの満腹中枢は壊れてます汗
サオリの知り合いがOpenさせたお店の話が出て
気になりまくりのワタシは、「行こうっ、行こうよっ!!」とダダをこね
明日、そのお店に行く予定のサオリなのに連れてってもらいましたるん♪
【肉匠 みやざき】
空堀商店街にある【有機野菜】と【朝引きホルモン】のトリッパがいただけるお店
ホルモン大好きっハート
間違いなく破裂しそうなぐらい満腹なのにトリッパ食べちゃいましたラブ
お野菜いっぱい、ヘルシーなトリッパ
大好きなハチノスもプリプリで美味しいっ!!
ユッケもあまくて美味しかったハート
美味しい連発ラブ
〆のリゾットまでいただいて、ご馳走さまkonatu
ここでも、もちろんビール、ビール、ワインにビールsao☆
胃に穴があいてるのか?と思うぐらい入るのは不思議・・・
そして、こちらもリピしたいお店リスト入りですハート
サオリのお誕生日のお祝いのハズが、きっと誰よりもワタシが満喫してた夜
これで帰ればいいのに・・・楽しくて帰りたくない病が発病・・・病院

ミナミに移動して【KAZN】で大暴れ
暴れたおして、気づいたら朝の6時すぎ・・・
ちょっとは食べた分、消費できたかな
あっ!! サオリお誕生日おめでとっlove

