--.--
--
(--)

 


2007.12
31
(Mon)

mami*memo

朝イチ、ピンポーンッと届いた蟹。
大晦日のお家パーチーの主役は蟹です(*^ω^*)

mami*memo

サオリ、オネエとまったりのんびり過ごすための
お酒の肴は【京都・和久傳】のからすみ餅。
お仕事帰りのオネエをお迎えに行って帰宅すると・・・ 。

mami*memo

我が家のキッチンにマリーちゃんがっ!! デカいっ!!!
デカ過ぎるマリーちゃん!!しかも、なんか年越し蕎麦作ってるし(笑)
出かけた後に急いで着替えたサオリを思うと笑える~!

mami*memo

マリーちゃんが作ってくれた年越し蕎麦で、まず乾杯sao☆
ベタに紅白など観ながら盛り上がり
ayuのカウントダウンライブを観て泣いたり*namida*

mami*memo

本当は元旦の朝からいただいたりするのが正解なのかな?お節。
けど元旦はみんなそれぞれ親や親せきなどと過ごしたりするので
フライングでお節もいただきました(*^ω^*)

mami*memo

ドルは、お肉で年越しごはん。
マリーちゃんに違和感なく抱っこされてるし汗
「この人、頭おかしいの?」って思わないとこがスゴイっ!!

関連記事
2007.12
27
(Thu)

*USJ* 

mami*memo

息子と息子のお友達を連れてUSJに行ってきました。
27日なのに、まだクリスマスなUSJ★

mami*memo

エクスプレスパスを買ってたので、並ばずスムーズに楽しめました♪
TDRなどと違い、そんなに広くないから半日あれば十分まわれるしね!

mami*memo

何度も来ているので、若干飽きてきたってのは仕方ない話。
けど、クリスマスなロマンティックムードはステキでした♪

mami*memo

大好きなセサミの仲間たちを見かけたり~。

mami*memo

一番前に乗れないと、急激にテンションが下がるスパイダーマンも楽しんだし、
寒かったけど、行ってよかったUSJでした!

関連記事
2007.12
26
(Wed)


え~っと・・・、また九州です
ちょっと用事(?)があり、九州に行きましたワタシ。
で、小倉だったのでベタに【春帆楼】で晩御飯
しかも大阪は阿倍野にもあります、このお店(笑


サクッとてっちりいただいてきました
いつも思うけど、てっさがなんか違うのはなんなんでしょうね?
そして、関西でも河豚は美味しいとこいっぱいあるのに
何してるんでしょうね・・・ワタシ

関連記事
2007.12
22
(Sat)



今日の晩御飯は西宮北口にある【グリル・小田切】
とってもいい感じのご夫婦のお店。
ワインの種類は悲しいほど少ないけど
居心地良くて大好きなお店のひとつ
食べる&話すのに夢中で写真はコレだけ

関連記事
2007.12
19
(Wed)


あれ??
たしか6日前ぐらいに九州からmiiちゃんたちが来たよね・・・。
その6日後に北九州でごはん食べてるワタシ。
一緒に九州入りしてたらよかったんじゃないの?って
自分にツッコミ入れながら新幹線で小倉へ行き、乗り換えて門司港へ。


交通費を考えたら大阪でも同じぐらい美味しいモノが食べれるのは知ってる。
けど、ヒマ子はヒマヒマなので現地に行きたいのです
そして、気に入ると何度もアホみたいに行くのです・・・


そんなヒマ子なワタシは、今日も門司港近くにある
ふぐ料理屋さん【てん花】で晩御飯


いい加減、女将さんたちも「この人はバカなのか?」と思ってると思うけど
気づいてないフリしとこっ(笑
白子焼きだって関西でも食べれる・・・。
けどここで食べたいからいいのっ!!いいのっ!!


この唐揚げが食べたくて、ここ【てん花】に来てるんです
揚げただけじゃなくて味がついてるんだけど、これが美味しいのっ
単品でも注文できるみたいなんだけど、たくさん食べると楽しくないかもって
ドSなんだか、ドMなんだかわかんないマイ・ルールにのっとり追加は無し(笑


てっちりもいただいて、雑炊やフルーツで〆たら
最終の新幹線に間に合うようにタクシーを飛ばして小倉へ
行きは楽しい、食べてる時はもっと楽しい
帰りはもちろん疲れてるけど、美味しかったぶん楽しい
新幹線のポイントがバンバン貯まってくのが嬉しいような悲しいような・・・。
きっとこんな日帰り旅行(?)は、今年は今日でお終い。
来年はどこにご飯食べに行こうかな~

関連記事
