--.--
--
(--)

 


2008.01
19
(Sat)

mami*memo

美味しいお鮨が食べたい上

食べることに貪欲すぎるワタシはサンダーバードに乗って金沢へ行ってきましたハート

兼六園にも行ってみたけど、よくTVなどで見る雪景色ではなかったガクリ

ワタシにとっての【観光】は、ご飯前カトラリーの軽い運動みたいなもんなので

まぁ、雪がなくても良しと納得チョキ

初めての金沢だったので時間と場所で選んだのが【葵寿し】お寿司お寿司

ハズレなく、どれも美味しかったですラブ

寒ブリを辛味大根で食べたのが、特に美味しかったハート

金沢 ちょっとハマりそうですハート

関連記事
2008.01
16
(Wed)

mami*memo

カニ?かにと、カニを求めて日本海・柴山へ歩く

車だとお酒が飲めないのでガタンゴトンと電車で行ってきましたハート

夕食のみで伺ったのは【きむらや】さんラブ


mami*memo

これでもかっおっきいびっくり5おっきいびっくり5な活柴山カニを堪能し、またゴトンゴトンと電車で福知山まで戻り

そこからは電車がないのでタクシーであせる遠い・・・遠すぎる・・・ガクリ

けど美味しすぎて止められないのよ・・・・

関連記事
2008.01
08
(Tue)

*北海道旅行 3* 

mami*memo

今日はとってもいいお天気晴れ

ビュッフェで懲りずに食べまくり、またもやお腹まんちくりんの北海道の朝ガクリ

北海道大学までテクテクお散歩してきましたダンス

真白な雪、白樺の木、そして誰が作ったのか可愛い雪だるま雪だるま

クラーク像は・・・

これじゃないのがあると思ってたのに場所が違うらしい・・・しょぼーん

【少年よ、大志を抱け】の指差してるのがよかった・・・・

羊ヶ丘まで行く元気なしなので、これで我慢します★キャラ☆


mami*memo

この際だから道庁も観ようハートと、また慣れない雪道歩いてお散歩


mami*memo

思いっきりガイド通りに観光を遂行中、サッポロファクトリーも行っちゃいましたハート

ジンギスカンキャラメル・・・・塩ラーメンキャラメル・・・・誰が買うんだろうあせる


mami*memo

そして最後のお鮨は【金寿司】ドキドキ

タクシーの運転手さんにも「あそこは美味しいよ」と聞いていたので楽しみにしてたお店ですイエイ

うんうん、本当だ美味しいわハート

目標にしてた生ビールビール100杯は、やはりクリアできずでしたガクリ

それでも2人で80杯近く飲んでるので、まずまずでしょう100てん

いや、景品も賞金もないし誰にも誉められないけどさ・・・汗


mami*memo

空港でお土産をたくさん購入してさらにビールノルマのため(??)に飲むおっきいびっくり5

食べてみたかったスープカレーはレトルトで我慢涙

味噌ラーメンも空港内で急いで食べて、とりあえずは納得の北海道旅行でしたドキドキ

関連記事
2008.01
07
(Mon)

*北海道旅行 2* 

mami*memo

朝食はホテル内のレストランでナイフとフォーク

「今日は小樽でお鮨三昧の予定やしコーヒーコーヒーだけ軽く飲もうかha-to2」発言は

いったいなんだったんやガクリなぐらい食べてしまった朝食・・・汗

しかも黒豆パンが美味しすぎておかわりまでしてしまい、気づいたときにはお腹まんちくりんドーン・・・


mami*memo

「動いてお腹空かせなきゃ!!」と気合を入れて小樽へ

ってかお腹いっぱいなら無理して食べなきゃいいだけなんだけど・・・

それは【旅行】ってことで貪欲にハート

小樽ももちろん雪結晶だらけあせる歩くのに緊張しすぎて疲れた?あせる

しかもどこをどう観たら楽しめるのかサッパリわかんないガクリ


mami*memo

ってことで人力車に乗ることにしました?きゃー

なにげに<初・人力車>だったワタシは、歩いてる時同様に緊張汗

けどお兄さんのお喋りも楽しかったし、なによりラクチンハート


mami*memo

【Le TAO】でショコラをてんこもり購入しハッと気づいたのが・・・

「オタルおんぷオタルおんぷ オタルタオおんぷ」と・・・

あれれ??オタルの反対でルタオ・・・・と、今さら気づきヒトリこっそりビックリですよおめめぱっちり


mami*memo

バリバリ観光客相手の鮨屋が並ぶ鮨ストリートお寿司v卵焼きv寿司

小樽に行けば鮨屋はあるだろうと簡単に考えてたのでお店選びに困った?あせる

基本、海鮮丼を売りにしてるお店が多くて・・・汗

で、その中で「ここはちょっと大丈夫そうじゃない??」と入ったのが<西功>

感想は「普通」 めちゃ普通・・・汗

喋りは・・・鮨屋の大将にしゃべりを求めるのも間違いなんだけど

会話がかみ合わず、そのかみ合わなさに笑えたena

軽めにいただき次のお店に移動歩く


mami*memo

こちらは【TVチャンピオン全国寿司職人選手権】で優勝したらしいお店【なか一】

これも何で優勝したのかがわからなくて不安もじゃもじゃ

早握りとかなら勘弁して?って感じだけど、とりあえず入店ドキドキ

心配しすぎだったみたいで、美味しくお鮨をいただけましたよラブ

今日はこれでホテルに戻り、ゆっくり休みましたハート

自分が思う以上に雪道を歩くのは疲れるようで、すでに筋肉通・・・・

関連記事
2008.01
06
(Sun)

*北海道旅行 1* 

mami*memo

サオリと北海道に行ってきましたハート

2人とも【初・北海道】なんです雪

伊丹から新千歳までは、あっと言う間に到着ハート

そこから札幌までガタンゴトンと電車で移動東横線

外は雪だらけ雪電車の中は暖房の効きすぎ・・・あせる

滞在先のホテルは【JRタワーホテル日航札幌】にしました

駅から直結なのでラクチン便利音符


mami*memo

荷物を預けて観光スタートイエイ

もらったクーポンを使ってバスに乗り【サッポロビール園】


mami*memo

目的は【ジンギスカン】

雑誌やネットで調べたお店は日曜休みや夕方から営業が多く断念ガクリ

で、ベタベタやけど【サッポロビール園】になったのです

サッポロ、サッポロ、★マーク満載星

北海道で何杯の生ビールビールが飲めるか

でっかいどう、北海道、けどマミらの胃袋もでっかいどうキャンペーン

勝手に決めた目標に向かって意味なく突き進む!!

焼き方の書いたプレートを見ながら、いただきま?すラブ

「団体観光客相手のお店だしな?」とナメていたけど、美味しくてビックリ!!


mami*memo

ご馳走様のあとはご当地カプリコ【夕張メロン】味を食べながら、またまたバスに乗って移動バス


mami*memo

ブラブラ歩いた商店街にあったクマの剥製の前で記念にパチリCAMEDIA SO-570UZカメラ

時計台など名所はおさえてみたけど・・・そんなことより寒すぎる結晶

夕食前に一度チェックインしなきゃなのでホテルに戻りました


mami*memo

お部屋から見える夜景はとても綺麗でしたよありがちなキラキラ

寒すぎて疲れたのか・・・体力なさすぎなのか・・・

「ちょっと休憩?キラキラ☆」といいつつ、2人とも爆睡ZZz

お互い途中起きては「あ、まだ寝てるから大丈夫かな?グゥZzzz」と

予定オーバーに寝てしまい慌てました?ドーン・・・


mami*memo

ススキノも日曜日とあってあまりお店は開いてなくて残念髑髏

居酒屋にて本日の夕食を頂きましたカトラリー

この毛ガニ、なんと500円おっきいびっくり5しかも美味しくてビックリおっきいびっくり5

ビールビールをカウントしてゴクゴク飲むワタシ達を見て

スタッフの方たちはビックリしてたけど、これは自分に課せた試練なのですおっきいびっくり5

その後は寒ーい雪降る夜にチラシを配ってた女の子が可哀想になり

「ねぇさんたちがお店に行ってあげるよハート」と・・・オヤジ化し(カラオケBoxだけどね)

北海道と言えばドリカムかGLAYおっきいびっくり5と熱唱してきましたマイク

あれれん?ミナミでの動きとあんまかわんないな・・・・

関連記事
