--.--
--
(--)

 


2008.04
27
(Sun)

*ちょっと休憩* 

mami*memo

毎日のお仕事 それはお掃除&お洗濯

朝から張り切りすぎて、ちょっと疲れたふぅ

珈琲と頂き物のGODIVAでホッと一休みラブラブ


mami*memo

ショコラといえば・・・

去年、湯布院に遊びに行った時に購入した【山荘無量塔】

【theomurata CHOCOLATIER】のショコラたち

他にもイロイロとあったけど、食べちゃってあとはコレだけ・・・

近かったら買いに行けるけど、さすがに湯布院は遠い涙

FAXでオーダーできるのは数種類だけだし・・・

残りのショコラ、チビチビ味わって食べなきゃあせ

関連記事
2008.04
26
(Sat)

mami*memo

今日は2回目のレッスンの日ハート

元気カラーのマリーゴールドなどを使ってのアレンジですハート


mami*memo

基本のラウンド型 丸く、丸くぅぅ?とブツブツいいながら作成

自力ではなかなか綺麗なラウンド型にはならなかったけど

ちょこっとの手直してで、あらっ素敵ha-to2

今まで何気にショップで購入してたアレンジメントされたお花

簡単そうに作ってるって思ってたけど、やっぱりプロってスゴイなー目

月に2回なので、今から来月が楽しみですキラキラ☆

関連記事
2008.04
26
(Sat)

mami*memo

息子のリクエストでロールキャベツ音符

材料をプロセッサーでグルグルして、軽く茹でたキャベツでクルクル

後はルクル・クルーゼでコトコト煮込むだけの簡単メニューチョキ

2個ぐらいで足りちゃうよねと思っていたのに

あと2個追加で食べた息子にビックリゲゲッ

恐るべし、中学生男子の食欲・・・・

関連記事
2008.04
26
(Sat)

mami*memo

うちのドルは、小さな頃に毎日何度もチョコチョコとお散歩に行っていたせいか

お家の中で用が足せません・・・あせる

sao☆が降ろうが、雪雪だるまが積もろうがお散歩は必須おっきいびっくり5

先週の雨で何気にコッテリ感漂ってたので、

来週のトリミングまで待てないっっおっきいびっくり5とお家シャンプー決行ハート


mami*memo

毎度洗い終わると部屋中走り回り暴れます・・・ため息

なぜそんなコトをするのか不思議??

これはカーテンに戦いを挑んでるところを激写CAMEDIA SO-570UZカメラ

ドライヤーを見せると、足などはイヤみたいなんだけど、

背中を乾かされるのが好きみたいで、自らステイして待機ena

乾かした後は、まったりオヤツTime

どうして洗わせといて、ギャラ取るかな?お金

こっちが欲しいぐらいだよ汗

関連記事
2008.04
24
(Thu)

mami*memo

球根から育てたアネモネやラナンキュラスなどが咲き乱れてたプランター

本当に言葉通り -咲き乱れ- て大変でしたあせる

一時はうんともすんとも咲かなくて、悲しかったけどガクリ

綺麗な花を咲かせて楽しませてくれたけど、枯れてしまったりして終了END

球根を次の時期まで保存してーとそんなコトさっぱりわからないので

【陽春園】 で苗を買ってきて植え替え花

何かテーマあるわけでもなく、マミの好きな色ハート

お家のインテリアでも使っているグリーン、ピンク、パープル

この色で選んだお花達なので、種類とかまとまりがないような・・・画ーん

まっ、自己満足の世界なのでコレでOKとしましょう

もう一つプランターが空いているので、何か植えないと・・・

大きな白のプランターには、今アナベラ(紫陽花)を注文してるので届くのが楽しみ

咲いている時は可愛いく愛しいけど、これが散るとベランダが

散った花びらでとんでもないことになりますあせる

それがなければ、もっともっと植えたいんだけどねダウン

関連記事
