--.--
--
(--)

 


2008.12
17
(Wed)

おでんでん 

mami*memo

「澄んだ出汁のおでんが出来ない・・・」


寒くなってから、何度作ったんだろう・・・・おでんおでん


かつおなどからお出汁を取って作ったり、おでんの素なるものを使ってみたり


けど、濁るのよ出汁が・・・ガクリ


おでん屋さんの出汁はうどん出汁みたいに澄んでるのに、なんでだぁぁぁ??


鍋が小さいのか!?と、ホームセンターで給食作るのかサイズの鍋も買ってみたり


(ってか、こんな大きなお鍋、おでん以外に何に使うんだ・・・汗)


そんな時にmiiちゃん と電話でおでんトークをしてたら


「椒房庵のお出汁が美味しくていいよ」って教えてくれた


あるある、前にmiiちゃん から貰ったのがあるよぉ?


なので今回は<椒房庵><茅乃舎だし>を使って作ってみたよ音符


大根、こんにゃく、厚揚げにガンモ今回、お肉はつくね団子でおっきいびっくり5


しかし・・・ゆで卵を作るのがなんでこんなにヘタなんだろう・・・・


コトコトと、沸騰しないようにジックリ煮込んで・・・


出来ましたチョキワタシが思ってるようなおでんがおでん


おでんひとつに四苦八苦髑髏


世の主婦の方たちは、こんなことでてんてこ舞いにならないよね・・・あせる

関連記事
2008.12
16
(Tue)

GAPでお買い物 

mami*memo

お家でのんびりな日に着る服がない!!


いや、ないわけじゃないんだけど・・・常にスウェットかおっきいびっくり5状態


だってアバクロとかラクチンなんだもんてへ


けど、スーパーやコンビニなど地元でウロつくと


アバロクだろうがジューシーだろうがスウェットはスウェットあせる


ご近所さんたちに、パジャマと思われてるかも汗なんてena


一人でグルグル考えて、ちょっとGAPに行ってきましたハート


アーガイル柄のセーターに、コーデュロイのスカート


レギンスはいたら暖かくてミニでも平気ありがちなキラキラ


ゴルフの練習にもいいかも?ゴルフ


しかもプチプラキラキラ☆満足、納得なお買い物ハート

関連記事
2008.12
16
(Tue)

Big Chupa Chups 

mami*memo

スーパーで売ってたので、ついついチュッパチャップス


この中に12本のChupa Chupsが入ってますハート

関連記事
2008.12
16
(Tue)

TUBTRUGS 

mami*memo

ドルドルのオモチャはTUBTRUGSに入れてますハート


黄色はLサイズ これにテンコモリのオモチャハート


ついつい買ってしまうので、まだ大量のオモチャを隠してる状態汗


けど、このTUBTRUGSのLサイズだと、遊ぶ時に写真のように倒して


部屋中にバラまいて遊ぶのが、とっっっても困る・・・髑髏



mami*memo

なのでMサイズに変更してみたら・・・


今度はドルドルの顔ぐらいの高さなので、頭をつっこむと喉が押されて


「オェェェェッ」とえずいてます・・・あせる



mami*memo

で、可愛そうなのでshallowというSサイズと同じ直径の浅型のモノにしてみた


たくさんのオモチャは入らないので、最近のお気に入りのみ音符


これだとバラまかない、えずかないのでいい感じですチョキ


あとは・・・・オモチャを自分で片付けてくれたらいいんだけどね・・・


無理だよね・・・ガクリ

関連記事
2008.12
12
(Fri)

花満開♪ 

mami*memo

コレはなんでしょうはてなマーク第二弾!!


しかもまたお花です花


【Francfranc】で購入しました?キラキラ☆


他には青系もありました、ピンク系がなかったのが残念


もとからそんな色ないのかな?ってカタカタ調べたらパソコン


ピンクもあるみたい・・・


1000円の商品で送料700円はちと悲しいので、我慢の子あせる


で、これは何かと言いますと・・・


ってか商品に書いてるし・・・ガクリ



mami*memo

花ガーベラ マグネット花


額縁ちっくなマグネットと共に冷蔵庫にペタッ


コレだけ見てたら可愛いけど、息子の学校行事予定表や


PTAのお知らせなどのプリントを貼るのに使われることになるでしょう汗


あぁぁ、オサレじゃないダウン

関連記事
