--.--
--
(--)

 


2008.12
31
(Wed)

大晦日 

mami*memo

30日は地元で毎年恒例のプチ同窓会なるものがあります


去年から参加してるのですが、昨日は飲み過ぎましたあせる


最後はファミレスに行ってまで飲んでたワタシは


もちろん朝からグダグダですガクリ


けど、今日は大晦日音符


もうお年玉を貰える歳じゃないけど、大晦日、お正月はウキウキしますハート


去年は、お節料理などは購入したのだけど


今年は息子はお友達と除夜の鐘をつきに出かけてしまうし


元旦は実家に戻るので、ネットでカタカタ調べながら


saoriが来るまで時間があったので


好きなモノだけを、ちょこっと作ってみました音符


紅白なます、たたきごぼう、酢れんこんと


すっぱいモノのオンパレード Love酢ハートです


ブリの塩酒蒸し、ハマってしまうほど楽しかったカマボコの飾り切り


棒ダラ、かずのこ、黒豆、お煮しめ、サラダ


年越しソバに、松葉ガニハート



mami*memo

松葉ガニと一緒に届いたセコガニがこれまたウマい


毎年恒例のayuのカウントダウンライブの中継を見ながら


幸せmaxな大晦日音符


「初詣に行こうねハート」と話してたのは、どこに消えたのか・・・・


結局、寒いからとお家で飲みつづけた年越し


新年いっぱつ目からダラけてます・・・・

関連記事
2008.12
29
(Mon)

mami*memo

ルイ15世の寵妃・ポンパドール夫人が愛したワイン


<CHATEAU LAFITE ROTHSCHILD>


秋ごろに購入して置いてた一本


2005年のだし、まだまだ先に飲んだらいいよね音符と楽しみにしてたはずが


すっかり存在を忘れてて・・・汗


昨日、saoriが我が家に遊びに来てたときに


「ワインを飲もうワイン」となり、オヤツ片手にワインを一本、二本と開けてたんです


間にビールビールやら、焼きそばも作ったりして飲んでたアラフォーふたり


「You、もう一本開けちゃいなよおっきいびっくり5(ジャニーさん風)」な勢いで


「どれにする???」「ムートンは、セカンドと飲み比べようよ?上


などと、解りもしないくせに気分はソムリエール



mami*memo

そう、解りもしないってとこが最悪・・・・


「これなんだ??


「ラフィットだってぇ音符


「へー、ラフィットのセカンドなんて置いてたっけ、うちん?


と・・・飲んじゃいましたあせるセカンドじゃないことに気付いてない・・・


いつも「このワインを飲もう」と気持ちがあがってる時は


お料理したり、それなりに準備してからワクワク開けるのに


そのワクワクが、ちっちゃな楽しみなのに・・・


よりにもよって、焼きそばとは・・・・ガクリ


奇跡的に半分残してたので、残りはお正月にいただきます


エチケット、ちゃんと見ようよワタシ&saori


年末の我が家のプチ事件でした・・・・

関連記事
2008.12
27
(Sat)

mami*memo

ひと月前ぐらいにオーダーしてたリードが出来てたので


トリミングついでに引き取りに行ってきましたダンス


カラフルでラブリーなケアベア☆ファンシャインベアケアベアバージョンケアベア☆ラブアロットベア



mami*memo

セーターに合わせて、髑髏スカル髑髏が渋い男前バージョンha-to2


で・・・・いつ使うんだ汗

関連記事
2008.12
26
(Fri)

トリミング @ DOGNEEL 

mami*memo

2008年最後のトリミングに行ってきましたscissors*


今回はボーッと待たずにお買いものしてたので


腰も傷めず笑 お目当てのお菓子も買えたしルンルンですハート


トリミングのオーダーも変わらずいつもどおり


年末なので、時間がかかるとドルドルが可哀そうかなって


トップバッターで予約を入れたので、お家に帰ってのんびりtime


これでクサクサドルるんから、フワフワドルるんで年越しできるねラブ

関連記事
2008.12
26
(Fri)

発見! 

mami*memo-081226_1124~01.jpg

ドルるん、ビューティータイム待ち中に

箕面のカルフールに行ったら、

探しまくってたハーベストウェルメイド発見!

大変!大変!

とりあえず並んでるのを買い占めてみた

Happy♪

関連記事
