--.--
--
(--)

 


2009.03
17
(Tue)

天橋立・オイルサーディン

久々saori とお家ゴハンナイフとフォーク


3月のお料理教室で紹介されてたオイルサーディンを


saori が買ってきてくれましたきゃー


【竹中缶詰 天橋立 オイルサーディン】


とても綺麗で形の揃ったイワシが美味しそう>w<


ワインだっおっきいびっくり5ビールだビールワッショイワッショイ祭り


mami*memo

その他は・・・


なぜかお野菜にピントが合いまくってるし


写真もコレしかないのが不思議なんだけど


バーニャカウダーとパスタ、ポークソテーをマスタードでハート


間違いなく、明日は喉カラカラコースやねあせる

関連記事
2009.03
15
(Sun)

ヴィヴィアンヌ

パピーってスゴいですね


ドルのパピー時代なんて、もうすっかり忘れちゃってたので


ヴィヴィのハイパーなテンションに家族全員てんてこまいです・・・・


写真も捕まえてないと撮れない・・・


デジイチのスポーツモードでさえもブレまくりガクリ



ヴィヴィアンヌ

たまにドルのパピーのころの写真を見たりして


「あ?こんなんんやったな?>w<」とモニターの前でニヤニヤしてるワタシ



ヴィヴィアンヌ

ヴィヴィの今も記録に残そうと頑張ってるんだけど・・・・


茶色の残像画像ばかりで、なにがなんだかわかんない写真がいっぱいガーン


獣医の先生にも「このコはかなりお転婆さんやね」と言われちゃったし


まったりおっとりのドルと同じとはいかないようですあせる

関連記事
2009.03
12
(Thu)

*はじめまして* 

ヴィヴィアンヌ

とうとうやっちゃいました>w<


2、3年前から2匹目を考えていて


何度かチャンスもあったのだけど


遠く離れたブリーダーさんで見学が難しかったりがーん


悩んでいるうちに飼い主さんが決まってたりしてガクリ


なかなかタイミングが合わずにいたんだけど


今回、ネットで見つけたパピーはドルドルのチビッコの時によく似ていて


しかも見学にもすぐ行けちゃう距離だったんですよハート


先週、「今日は見るだけおっきいびっくり5」と息子と行きの車の中で決めてたのに


もうねぇ・・・・実際見ちゃうとねぇ・・・・笑


ドルのパピーの時より、お目目が少し小さいような・・・・と


思ったりもしたんだけど、もうそんなことどうでもいいか?みたいなてへ


「さっ、お家に帰ろうね?ha-to2」てなもんです



ヴィヴィアンヌ

お名前は【ViViane】


いろいろと読み方はあるようで


ヴィヴィアン、ヴィヴィアーヌなど


けどうちではヴィヴィアンヌに決定ひらめき電球


もうずっとネットなどで好みの仔犬を見ては


勝手にヴィヴィアンヌと呼んでました>w<


なんでヴィヴィアンヌなのか自分でも不明


思い込んじゃったんですよね・・・・ワタシ笑



ヴィヴィアンヌ

心の狭?いドルドルは、案の定怒ってましたが


前回、パピーを預かったときで慣れたのか


以前よりはマシで、動きまわるヴィヴィヴィヴィをソファの上から眺めてます


うちの家族の一員になったヴィヴィをよろしくね

関連記事
2009.03
08
(Sun)

mami*memo

先日、急に思い立って作ってみたケーキハート


ただホットケーキmixが余ってたからやってみようと思っただけなんだけど


その過程が 、あり得なさすぎたようでをいをい…


記事を見た友達たちから「ちゃんと出来たんっ??」とメールが数件メール


みんな、ダマダマバターに驚いちゃったのね笑


ワタシが一番驚いたけどね・・・・



mami*memo

ってことで、今さらだけど結果発表ハート


ダマダマバターは、見事溶けてくれましたよぉチョキ


んで、ちゃんと出来上がりましたよきゃー


もうお菓子作り(これがお菓子作りになるのかん?)はやめときます笑


どうも、あのキチンと計るとかの細かい作業はムリですガクリ

関連記事
2009.03
06
(Fri)

mami*memo

先日、ドルドルと共にmomoちゃんち に遊びに行ってきました音符


可愛いぴんたんは怪我してしまい可哀そう


けど見た目は痛々しいけど、どうもすこぶる元気なようです


そんなぴんたんに【定食屋・マミ】はランチの出前


mami*memo

ママたちはハンバーグナイフとフォーク


ワンコたちには、お肉とお野菜をまぜまぜしてみたよハート


みんなで一緒に「いただきま?すハート


mami*memo

「え??なんかよくわかんないけど、じゃっそれでお願いします」


mami*memo

「う・・・ん、めちゃくちゃ癒されてるような気がしてきたよ、ぴんたん」


mami*memo

「あ、撮影禁止??今日はデジイチ持参なんだけど・・・じゃ、スペシャル中だしね・・・」


ってコトで、今日はあまり写真がありません・・・・


mami*memo

こちら我が家の愛犬ドルるんドル


トリミングに行くタイミングを逃したというか・・・


ワタシがちょい怪我をして動きづらかったのもあって


前回のトリミングから、かな?り経ってますあせる


そんなモシャモシャドルはmomo家のオモチャを次から次へと出し


momoちゃんに遊んでもらうのに忙しそう長音記号1


そうそう、momo家にはもう一匹いるよねひらめき電球


mami*memo

おれんぢぃぃぃおっきいびっくり5寝てるし・・・・


ゴハンの時以外は、ほぼこの場所でこの状態なマイペースおれんぢ


mami*memo

mami*memo

mami*memo

ってな感じです笑


mami*memo

じゃ、そろそろ帰るね?パー


うん、またお肉と一緒に来るね笑


mami*memo

お「お肉だけ来てもいいよハート


ってか、最後にやっと相手してくれたね笑


mami*memo

ぴんたんのチョロ毛オバQがマミのツボにストライク野球


チョロ毛は可愛いけど、早く完治してお散歩に行こうねハート

関連記事
