--.--
--
(--)

 


2009.06
22
(Mon)

*My birthday* 

中国酒家

6月22日は、ワタシの3○歳のBirthdayハート

お友達のmiiちゃんも同じお誕生日なんですよラブ

もうめでたくもなくなった日なんだけど、飲む理由にはなるなる上上

サオリ、おねえと一緒に神戸へ大好きな中華を食べに行ってきましたバーミヤン

毎週、毎週バカみたいに通ってたお店きゃー

ちょっと最近ご無沙汰だったのでウキウキmaxでゴーゴーダンス

お決まりの品を頼んで、紹興酒グビグビ紹興酒

ビール大好き大王ビール(なんだそれ・・・)なワタシですが、中華の時は紹興酒紹興酒

ソーダ 氷砂糖・・・そんなの入れるのはダメダメNG

できたら常温、寒いときはちょっと燗がラブかえちゃんへ

こんなときはビールはチェイサー化しますおっきいびっくり5ビールは一応必要なんですha-to2

フカヒレの冷菜は今日も美味しかったハート

鯛の広東風姿造り、ラッキョウに香菜を山盛り入れてha-to2

北京ダックは一人2枚ずつにしました音符 たくさん食べたいんだけど

この「あともう少し食べたい」ってのが、切なくていいのぷぷ

酢豚、クラゲ、蟹と春雨の小鍋、豚肉の黒豆炒め、とろとろピータンハート

美味しいって幸せ?イエイ

今日もしこたま飲んで、ご機嫌モードかお

まだまだ続きがあるんだけど、ワタシのデジカメにはここまでしか記録なしガクリ

続きは、【saori☆free diary】にてはっぴ

関連記事
2009.06
18
(Thu)

いつものパターン 

mami*memo-090618_1440~01.jpg
ネイルサロンの帰りに
ふらっと寄り道した本屋で
【王家の紋章】の新刊発見
キャロルさらわれる、メンフィス追いかけるを
何年続けてるんだろう?毎度、同じオチなのは新喜劇並

関連記事
2009.06
14
(Sun)

*Buono!* 

Buono!

ドルドルヴィヴィヴィヴィアンヌを連れて南芦屋浜でハンバーガーランチハンバーガー

日曜日のお昼は、息子のリクエストでマックぽてとやモスモスバーガー率高し

ちょっといつもと違うハンバーガーにしようよぉ?と(けどやはりハンバーガーなのよ)

南芦屋浜まで行ってきました車

芦屋バーガーのお店【Buono】

到着したのはいいけど、車がモリモリ、人もモリモリ汗

ワンコドルヴィヴィアンヌがいるので5席ほどあるテラス席が空くのを待たなきゃならない・・・

日曜のお昼ストライク12時なんかにランチを食べようとしたのが失敗ガクリ

しばらく待って、やっと着席ほっ お腹がグゥグゥ鳴ってますよがーん

何種類かあるハンバーガーから、大好きなアボガドが入ってるのをチョイスハート

今日は運転してくれる人がいるので、ビールもビール

ワンコたちにはオヤツでごまかして、母はオニオンリングとビールでご機嫌ぷぷ

さっきまでの不機嫌はどこにってぐらい、単純なワタシの頭と胃てへ

オニオンリングは衣がアメリカンドッグな感じで、ちょっと甘いの目

ちょっとオヤツっぽかったけど美味しかったですha-to2

ハンバーガーは大きすぎてギブアップ・・・・ 切って食べてみたけど

あまりのデカさに、お皿の上は大変な状態になってましたよ・・・汗

たまにはこんなのもいいかも けど・・・やはり来週は近所のモスモスバーガーだな

関連記事
2009.06
06
(Sat)

mami*memo

今日は、やっと・・・やっとヴィヴィヴィヴィアンヌのトリミングscissors*ですハート

って、一発目の写真はおれんぢ だけど笑

ヴィヴィヴィヴィアンヌがお家に来てから、ワクチン、狂犬病の注射が終わるまでの間

このコは何犬ですか!?状態なボッサリmaxで、悲しかった日々も今日で終わりEnd

ドルドルヴィヴィヴィヴィアンヌともに【DOG NEEL】 に預けて、母はmomoちゃん'sとランチへゴーダンス

真夏なの!!ってぐらい暑いので、店内OKのお店【CAPE COD】 でカレーランチナイフとフォーク

看板犬のさくらちゃん、ムチムチナイスバディで余裕の寝たまま接客

食べている間、ずっと隣で寝てたさくらちゃん

あんまり気持ちよさそうなので、ワタシも一緒に寝転がりたい衝動にかられたよkonatu

ホンワカ癒してくれたような、そうじゃないような・・・ナイス接客でしたハート

ご馳走様して、ドキドキで【DOG NEEL】 に戻ったら・・・

トリマーさん3人がかりでカットしてるおチビちゃんが目

まさか・・・・ってか、やはり・・・・、あれはうちのヴィヴィアンヌヴィヴィアンヌではえーっ

イヤがるを通り越して、完全に暴れてました髑髏

確かに暑い日だったけど、違う意味で汗ダクになったワタシ

トリミング中とは思えないような様子が目の前で繰り広げられてる・・・

アリエナイ・・・アリエナイ・・・さげ

ドルドルは、今もそうだけど、パピーの頃からジッと大人しかったのに

ヴィヴィヴィヴィアンヌったら・・・お姉さん3人に囲まれて・・・母、恥ずかしすぎるよアハハ

悲しくなってきたので、現実逃避 ミナカッタコトニシヨウ・・・・

おれんぢの試着を見て、心落ち着かせるワタシ


おれんぢ

可愛いハート可愛いハート

今日のリボンとバッチリ合ってて、可愛いよハート

ドルドルヴィヴィアンヌたちにもお洋服を・・・と思い、可愛いお洋服を見つけたけどサイズ切れ

お洋服よりも何よりも、ヴィヴィヴィヴィアンヌには躾が必要だな・・・と現実に戻る

そこに今日のトリミングを見に来てくれた

【●YOU&SHIN●】 のkazuさんとshimoちゃんFamilyが合流

「来月トリミングなんで、お暇だったら寄ってくださいねハート」とワタシが言った、確かに・・・

けど、この状況は恥ずかしすぎるガクリ

きっとあの暴れん坊なチビっこを見て、ビックリされたことでしょう汗

しかもおっきいびっくり5
CANON 50D

ヴィヴィヴィヴィアンヌのトリミングデビューだぁ?と、調子に乗ってNewカメラ買っちゃったんです

トリミングデビューを言い訳にして・・・テヘ

写真を撮るどころの話じゃなかったのにね汗

もうヴィヴィヴィヴィアンヌは、いいやっ、可愛いお友達たちをパチリと撮らせてもらおうおっきいびっくり5


茶々ちゃん

お目目クリクリ、今日もフワフワ可愛い茶々ちゃんハート

茶々ちゃんぐらい毛量があれば、ドルドルももっとしっかりアフロにできるのにぃ?


美々ちゃん

とっても愛想のいい美々ちゃん

こんな美人さんなのに、お転婆さんなのをワタシは知ってる・・・

ViViという名の宿命なのか!?けど、きっとうちのヴィヴィヴィヴィアンヌは美々ちゃんを

超えるキャラになると思う・・・【ViVi万歳】だね


結クン・心クン

結クン・心クン兄弟ラブラブニコニコ愛想のいい心クンと

おとなしくて、どこかドルドルとキャラがかぶってるような気がする結クン

上目遣いのウルウルお目目が、ワタシ的にバキューンハートとくるんです

おとなしくてお利口さんのクセに、ちょっとどんくさいような・・・笑

そんな雰囲気がドルドルとかぶる?(勝手に妄想しててスイマセン)


ドル

トリミング終了したドルドル

今日もいつもどおり、フワフワで可愛いハート


ヴィヴィアンヌ

こちら・・・暴れすぎて危険なので、お顔周りを途中で断念したヴィヴィヴィヴィアンヌ

あれだけ暴れまくってたのに、何この涼しい顔はおっきいびっくり5

母は恥ずかしくて、「あれはウチのコじゃ、ありません」と言いそうだったよぐすん


ワンコご飯

ま、そんなヴィヴィヴィヴィアンヌだけど、頑張ったご褒美にゴハンを注文

いつもはトリミング後はかなりご機嫌斜めのドルドルだけど

ゴハンを見たら、ご機嫌も直ったみたい よかった?ハート


心クン・おれんぢ

最後に可愛い2ショットをCAMEDIA SO-570UZカメラ

なんか双子ちゃんみたいで、可愛い?ハート

今日のトリミングは、いつもより疲れたぁぁぁがーん 来月もこんなんだと母は泣いちゃうよ

ヴィヴィヴィヴィアンヌのトリミングにお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました

来月はまともにカットできることを祈ってやっててくださいおねがい

関連記事
2009.06
03
(Wed)

*CiRO -兵庫・明石-* 

魚の棚商店街

サオリ から「美味しいハート」と聞いて、行ってみたかったレストラン【CiRO】

行きたい日の一週間前の朝10時からしか予約を受け付けてくれないレストランmf*

先月も行こうとしてたんだけど、予約一杯で撃沈汗

リベンジ、リベンジ朝から何回もでんわかけて、やっと予約が取れました?チョキ

友達たちとの約束の時間までサオリ【魚の棚】を探検タコ踊り

タコタコ踊りが歩いてる商店街と聞いたんだけど、タコタコ踊りはお散歩してませんでした

「タコ歩いてないな??」と話してたら、商店街のおばちゃんが

「それはトロ箱から逃げて歩いてる時もあるってことやで」って・・・目

なるほど、納得おっきいびっくり5ってか、気づけよワタシたち・・・やじるし

飲む前から、すでに酔っ払ってるのか・・・酔っ払い


CiRO

女子4人、【CiRO】に到着イタリア

話には聞いてたけど、メニュー数多い迷ってしまってなかなか決めれないよ汗

サクサクフリットとシーフードマリネで乾杯ビール

女子4人もいたら、お喋りで忙しいハート

ワイン、ワインワインと数本飲んで、いい気分になってたらL.Oの時間

酔っ払いが焦るとロクなことがない・・・あたふた写真には収めてないけど追加した料理が数皿汗

またスタートからやり直ししてる、いつもの状態に・・・ガクリ

しかも今回はデザート好きなMちゃんが、デザート3品フルーツタルト頼んでたおっきいびっくり5

「またなんか来たおっきいびっくり4!?パスタとかピザとか頼んだコおっきいびっくり5」って・・・汗

「CiROは一皿の量が多いから、そんなに品数食べれへんねん」とサオリは言ってたのに

気づいたら10品近く食べてるようなドキッ

ご馳走様して、電車に乗り、明石大橋で盛り上がって帰宅家

なんか、ちょっと遠足気分上酒クサイけど・・・笑

関連記事
