--.--
--
(--)

 


2009.07
31
(Fri)

*パン屋パトロール* 

mami*memo

最近、どうもパンが気になるんですハート

"自分で焼きたい"っていうよりは、"好みのパン屋をみつけたい"って感じ

阪神間には、ケーキ屋ケーキパン屋食パンは結構たくさんあります

けど「ここが一番スキかえちゃんへ」なジャムおじさんお気に入りパン屋ジャムおじさんはまだ見つかってません

って、そんな真剣にも探してないけどてへ

ワタシの住む市では【パンネル】【パンの小屋】が人気ですハート

けど今回はリエっちとのランチが夙川だったので、夙川・芦屋あたりをパトロールパトカーしようかと

いろいろなサイトをチェック目して数件にしぼったのに、木曜定休ばっかりサゲ

なんとか木曜もやっているお店を見つけて行ってきましたお出かけする棒人間

【天然酵母パン kaopan】

阪急芦屋川駅近く阪急芦屋川山手サンモール商店街にある小さなパン屋さん

お洒落なサイトも期待度が上がるラブ

けど・・・めちゃくちゃ道が細くて車で入っていくのもドキドキ汗

とりあえずコインパーキングに駐車してテクテク歩いてパトロールウキウキ

途中、かなりお洒落な八百屋トマトにんじん発見おっきいびっくり5【ORGANIC VEGETABLE CA】

一瞬、何屋さんなのかわかんない店構え

最近の八百屋さんはお洒落さんです!!

そんなお店にキョロキョロキョロキョロ目をうばわれながらテクテク

【芦屋ぷりん とあっせ】プリンも気になる・・・

ってか、もうこの場所にいる時点で目的のお店を過ぎてる・・・画ーん

お店に電話して詳しく教えてもらい来た道を戻り、小さな路地の奥にある目標発見>w<

サイトもお洒落さんなら看板もサラッとお洒落さんキラキラ

あまりにもお洒落さんなんで気づかなかったよ?ガクリ

サイトを見てどれを買うか決めてたワタシ音符

お店に入った瞬間・・・クスンと涙が出そうになりました涙!

はい、パン4個がーん

普段は可愛く飾られてるであろうパンの棚に、パン4個・・・・

正確に言うと、2種類のパンが2個ずつあるだけ

そう、ほとんど売り切れてたんです・・・・ガクリ

11時Openで売り切れ次第終了とは書いてたけど・・・

ワタシが到着したのが16時・・・・5時間でなくなっちゃったのね

とりあえずワタシのお目当てのヒトツ、マスタードのパンは買えましたふぅ

2種類の中のいっこね・・・あとはナンがあったのみ

もういっそナンも買って、気持ちよく売り切れにする??とも思ったけど

正直、ナンはいらないのでやめときました笑

人気パン屋にはOpen一番に行かなきゃダメなのね・・・が今日学んだコトうさぎ先生

ってか、パン一個の写真に文章ながっ・・・・

もう一個はとりあえずなんでサオリに渡しときました

この長い説明と共に・・・

関連記事
2009.07
30
(Thu)

HULA CAFE・ランチ

今日は久しぶりに"かつおママ"のリエちゃんとランチウマー*

久しぶりすぎる去年の秋以来です!!

今回はリエちゃんがお仕事帰りってコトでワンコはお留守番

こちらも久しぶりの夙川にある【HULA CAFE】に行ってきましたハート

パンケーキホットケーキが食べた?いハートと決めたお店なんだけど

やはりランチに甘めパンケーキは納得いかない・・・なので【夙川バーガー】を音符

最近、この○○バーガーやら○○ロールってのが流行ってるの??


HULA CAFE・ランチ

ガッツリとハンバーガーハンバーガーを食べてしまい、諦めようかと思ったけど

絶対にあとで後悔するから(ショボい性格だな・・)パンケーキも注文ぷぷ

リエっちと半分こしていただきましたハート

リエっちとは、ワンコ繋がりで仲良くなったんだけど

なぜかスーパー銭湯sao☆や岩盤浴がメインになりワンコ抜きなお出かけが多い仲笑

お風呂お風呂好きなリエっち

次はリエっちお勧めの"Dr.酸素"(高濃度酸素とマイクロバブルのお風呂)に行く約束ハート

関連記事
2009.07
25
(Sat)

mami*memo

今日は関西に戻る日・・・涙

朝食は【シェフ・ミッキー】じゃなかったしクスン

飛行機飛行機の時間を考えたら、パレードも見れない・・・

ヴィヴィドルヴィヴィアンヌたちのお迎えに行くのは、早く帰らなきゃダメなのが悲しい汗

15時には出発しないとイケないおっきいびっくり5

ラストはミッキーTDLミニーに行き、残ったファストパスで最後まで満喫しなきゃキメ

ダッフィーTDSダッフィーの日が、思ってたより空いていたのでファストパスを使うことがなくて

まだ余ってるんです・・・汗


mami*memo

次は禁煙禁煙して、絶対にココに泊まろうおっきいびっくり5

一昨年に見たときは建設中で、今回完成したのを見たら【ゴージャス】

「ここにすればよかった?、はっ!!けど禁煙やん・・・、でもここがいい?>w<」を

今回何度も心で呟いたよがーん

行きはミッキーミッキーのバスミッキーに乗ってきたけど、最後なのでホテルにはテクテク歩いて戻り

やはり【Becker's】でプーティーンを食べてきました音符


mami*memo

バスの時間まで滞在してたホテルの中庭で、もう帰っちゃうのねな悲しいお茶timeうるうる

来年は息子の受験だし

きっと高校生になったら一緒には(何かでつらないと(笑)来てくれないしため息

次は、いつミッキーに会えるのかな?しょぼん

関連記事
2009.07
24
(Fri)

mami*memo

2日目、朝食は【シェフ・ミッキー】へゴーゴー歩く

席に案内されてからキャラクターたちが来るまでソワソワソワソワ>w<

「あっ目今あっちのテーブルにいるから、もうすぐかも音符

「はっ!!サイン貰うのにノート持ってきたらよかったぁぁがーん

と、三十路ど真ん中の母、ひとり大騒ぎガクリ

なぜか今回はディジーデイジーちゃんになかなか会えない・・・一番スキなのに汗


mami*memo

今日はディズニーシーSEA*で一日遊ぶ日

わーいキメと入り口からテンション高くテクテク行くと・・・・


mami*memo

ハーバーの前にレインコートみたいなのを着た人が・・・おっきいびっくり5

ナイスなタイミングでチップ ミースマ【クールサービス・デラックス】デール ミースマの時間やん音符


mami*memo

そんなに水に濡れたいのかおっきいびっくり5なワタシは、張り切って参加上


mami*memo

mami*memo

mami*memo

mami*memo

mami*memo

ガッツリとビチャビチャ汗

お化粧して、髪もそれなりに巻いてセットしてきたのに・・・・

シーに入園して15分後には、髪は風呂上りかおっきいびっくり5状態、マキシワンピは濡れて重い・・・汗

だけど、楽しかったので問題無し暑いしそのうち乾くだろう上


mami*memo

とりあえずはアトラクションを満喫しなきゃなので【タワー・オブ・テラー】

平日だから??朝イチだからん?

ファストパスを使わなくても10分ぐらいで楽しめましたラッキー


mami*memo

mami*memo

【タワー・オブ・テラー】から出てきたら、なにやら楽器を持ったキャストと遭遇目

なになに???と着いて行くと・・・

チビッコたちが参加できる【マーチ・オブ・チャンピオンズ】でしたダッフィーダッフィーダッフィー

チビッコの写真を撮る保護者にまぎれて、ワタシはひたすらダッフィー狙いダッフィー

可愛いおっきいびっくり5可愛すぎるハート


mami*memo

mami*memo

【インディ・ジョーンズ・アドベンチャー】 【レイジングスピリッツ】ミッキーミニー

【センター・オブ・ジ・アース】 【アクアトピア】などを楽しんできました音符

もちろん途中でビール休憩数回、シーはアルコールがあるから嬉しいビール

ちょっと疲れたので、ホテルに戻り休憩音符

【レジェンド・オブ・ミシカ】を観るつもりだったのに

ホテルでプールに入りたいと息子が言うので、観たコトあるしいっか?と予定変更

息子はプール、ワタシはなぜかイクスピアリでお買い物お出かけする棒人間

セール中だったので調子に乗ってお洋服を大量に買いすぎてしまい大荷物に・・・汗

大きなトランクの半分を空にしてきたのに、すでに荷物はパンパン入りきらないガクリ

そしてなにげに初日にたまたま寄った駅近くにある【Becker's】

ハバネロチーズバーガーハンバーガーとプーティーンにハマってしまい、また食べちゃったし>w<

関西にはないんですよね(泣)残念ですしょぼん


mami*memo

これで終わってはいけないと、夜のショーは観に行きましたチョキ

あっという間の2日間、明日はもう帰る日です・・・・

ドルドルとヴィヴィヴィヴィアンヌに会えるので嬉しいんだけど、なんだか寂しい最後の夜かなし

関連記事
2009.07
24
(Fri)

今から 

mami*memo-090724_0930~01.jpg

朝からシェフ・ミッキーで
たくさんのキャラクターに会えて
ご機嫌なワタシは
今からディズニーシーに行ってきます♪

関連記事
