--.--
--
(--)

 


2009.08
20
(Thu)

鮨吟

今日は、オネエと久しぶりに【鮨吟】ハート

毎回、ここに来ると楽しくって長時間居てしまうので

翌日はお仕事のオネエも安心して楽しめるようにスタートは18時時計

かなり早いから大丈夫だねチョキ計画は成功するのか・・・

まだまだ暑い大阪、もずくでサッパリハートいただきまぁぁすはっぴ

ハモのすり身とウズラの卵をまぜまぜ渦

今日の茶碗蒸しはジャガイモ茶碗蒸し

写真ブレブレで載せれなかったんだけど生タコが美味しかったぁ?タコ踊り


鮨吟

ホタテにはカラスミがトッピング上

伝助穴子もホックホク音符クジラも美味しくいただきましたよっくじら

ワタシ、クジラと聞くと

ガチャピンポンキッキムックで流れてた【マッコウクジラのがんちゃん】を思い出すんです

知ってます??

「マッコウクジラのがんちゃん、渡り鳥のおばさんに南の話を聞いた?ショック!!」って歌音符

どうでもいい話なんですけどね・・・笑


鮨吟

もうここらへんは日本酒日本酒飲みまくりでご機嫌だったので写真が極端に少ないですガクリ

けど、いつもは次々と大将の林さんが肴を出してくださるので飲みすぎてしまい

なかなか握りお寿司に到達しなかったんだけど、今日はなんとかチョキ

って話を林さんにしたら「いつも握りも食べてるよ、覚えてないんちゃうん?」と

きっとそうかも・・・・覚えてないだけかも・・・青スジ

最後は店じまいして林さんも一緒に飲んで喋って?音符気づいたら0時過ぎてた汗

「早めスタートなら安心?にやり」はなんだったの??

しかもミナミに移動して、さらに飲んでたし・・・ガクリ

なかなか有言実行できない自分に甘過ぎるアラフォーですガーン

関連記事
2009.08
16
(Sun)

おウチde中華

せいろを使ってお料理しよう愛情ちゃんこが今回のテーマ音符

小籠包を作ろうと張り切ってたんだけど、小麦粉で皮を作ったり汗

チョコチョコ面倒なわりには地味やね・・・と却下がーん

サオリと会議をした結果笑

白身のお魚を清蒸にすることに決定クラッカー

近所のデパートに行けばよかったかもなんだけど、面倒なので食材の仕入れはスーパーへダンス

ガーーーーンッドクロ

姿蒸しにしたかったのに、切り身しかなかったよ・・・ガクリ

まぁ、見た目は姿蒸しだけど食べやすさは切り身だよ音符とポジティブに上

簡単に出来た清蒸、白髪ネギとパクチーをCareBears+゜大好きCareBears+゜だからとテンコ盛りにしたら・・・

お皿の上はネギとパクチーもりもりで、なんのお料理か写真では判別不能焦る

炒めモノは、イカと帆立をパプリカやアスパラと炒めてみたんだけど

これまた手抜きして一パイじゃなく切ってあったイカを使ったため

皮がついてて、赤く色が出ちゃってるしぃ・・・・

大根とイカの煮物か??的な見た目に帆立なんだけどね・・・

お料理は手抜きしちゃダメだね クスン涙

見た目はどうあれ、紹興酒とビールビールでご機嫌中華ごはんハート

関連記事
2009.08
13
(Thu)

*再会 @ 2009夏* 

ドル

毎年お盆になるとワタシに会いにやってくるヒトがいるハートって書き方すると

今は天国に住んでるおじぃちゃんたちがお盆で戻ってきているようなニュアンスだけど・・・汗

ブッブーーッバツ違いますおっきいびっくり5

CoCoちゃんのママみかんkimiちゃんです

(しかも、京都に来ているのであってワタシに会いにワザワザってのも違う・・・)

CoCoちゃんとはお家は遠く離れているけど、軽井沢、小淵沢、伊豆や

関西に来てくれたときには、京都清水寺神戸神戸大阪太陽の塔とよく旅行に行ったお友達

ここ2年ほど旅行に行けてないのでCoCoちゃんに会えてないんだけどしょぼーん

毎年、この時期に京都に来るkimiちゃんと今回もランチデートをすることが出来ましたハート


mami*memo

ワンコ抜きでランチだと計画してたワタシ

どうもワタシのみじゃ物足りないkimiちゃんがーん

うちの山Pに会いたいと・・・(茶髪&巻き毛&男子+親の欲目で、ほら山Pで正解)

山Pにkimiちゃんに会いたい??と聞いてみた、いや違う、ドルるんドルに聞いてみた

「kimiko??何それ??美味しいの??美味しいなら行くおっきいびっくり5」と・・・

するとすかさず【I Love 兄ちゃん】のヴィヴィヴィヴィアンヌも行くと・・・

(お留守番しててくれると助かるのに・・・)

まだジッとするのが苦手なヴィヴィヴィヴィアンヌも一緒となると・・・

ドッグカフェじゃないと落ち着かないので【isora】に行ってきましたよ

相変わらず【isora】のランチランチはボリューム満点1oo

ランチのほかに、毎回お菓子やフルーツも出してくれますハート

ここは実家か???と思うほど、居心地良すぎです>w<


ヴィヴィアンヌ

何このブッサイクガクリ ドルドルもヴィヴィヴィヴィアンヌもボサボサMAX

トリミング中に暴れまくるヴィヴィヴィヴィアンヌは、2ヶ月もカットしてないし

おうちシャンプーも、もうそれはバトルゴジラというかなんというか・・・

トイプーじゃないような見た目で怖すぎる・・・・


ドル・ヴィヴィアンヌ

おうちでは暴れん坊怪獣のヴィヴィヴィヴィアンヌなのに、意外や意外で大人しくてビックリ目

ドルドル同様、お外ではネコネコネコかぶりまくり笑

ワタシが席を外して戻ってくると、ミラクル!!12

普段は2匹ドルヴィヴィアンヌ並ばせて、写真CAMEDIA SO-570UZカメラを撮ろうとしても難しいのに

kimiちゃん先生の言うコトを聞いて2匹並んでるよ上

慌ててシャッター切ったのでブレブレなのが残念汗しかもボサボサ髑髏


CoCoちゃん

今回は、お留守番のCoCoちゃんみかん

また近いうちにCoCoちゃんに会いたいなハート

関連記事
2009.08
11
(Tue)

*洗濯日和* 

mami*memo

なんかクサイ・・・汗

関西の夏はとても湿度が高いです汗

カラッとしてたら気づかなかったかもなんだけど・・・

朝からお掃除の邪魔をするかのように、床いっっぱいに散らかしてくれるオモチャたまごちゃん

それを片付けてたときに気づいちゃった・・・汚モチャ化してることに・・・ガクリ

我が家のオモチャはたまごちゃん・キイロたまごちゃんと布系サッカーボールが多いです

たまごちゃん・ピンクたまごちゃんたまごちゃん・キイロは洗ったり拭いたりするので比較的キレイだと思うけど

ヴィヴィヴィヴィアンヌが家族になってから、オモチャのひっぱりあいをしたり

普段はそこまで必死に遊ばないドルドル、最近はオモチャLoveハート

お口が相当汚れてるの??と焦ったんだけど

ハミガキしたり、ガムをカミカミしたりするので大丈夫みたいふぅ

そんなコトよりピンクのブタブタ耳ピンクのブタなどをカミカミしたあとにオモチャをカミカミするので

それが原因のような・・・ピンクのブタブタ耳臭ピンクのブタなんて最悪・・・ガクリ

いやぁぁぁぁっ髑髏と思い、捨てようかと考えたんだけど

ワタシにはガラクタにしか見えないそのブツもゴミ

ドルドルにしたら大切な大切なオモチャたち

お洗濯してキレイにしてみました

「乾くまで待ってね?音符」と言ってもベランダで上を見て

「オモチャを返して」とキュゥキュゥ言うドルドル

よかったね、夏でおっきいびっくり5きっとすぐに乾くよおっきいびっくり5

本音は捨てたいんだけどね・・・汗

関連記事
2009.08
11
(Tue)

mami*memo

前に心斎橋にある【華蓮】でいただいたせいろ蒸し料理mf*

たくさんのお野菜ニンジン*やお肉ピンクのブタをせいろで蒸してタレでいただいたんだけど

とても美味しくて、いつかお家でもやってみたいなぁと思ってたくせに忘れてた・・・・

いつも拝見させていただいてるBlogでも、せいろが登場するんだけど

それを見るたびに「買わなきゃな?ありがちなキラキラ」と思いながら忘れてた・・・・

忘れすぎガクリ

そんなに忘れてるならいらないんじゃないの??

そんなに思い出すなら、やっぱいるんじゃないの???

さぁ?どっちだん? ムムムムッ ポチッとはっぴ

そそそ、結局買っちゃったワタシ音符

ドルワンコたちヴィヴィアンヌにお芋なども蒸せるしねハート

とりあえず定番なブタ肉と白菜の重ね蒸しと、冷蔵庫にあったお野菜をムシムシっと

ホクホクお野菜できあがりハート

ブタ肉は・・・クッキングシートを敷いたせいで脂が残ってしまって、ちょい失敗がーん

クッキングシートはいらなかったね・・・汗

次は小籠包を作ってみようとサオリとミーティング中イエイ

関連記事
