--.--
--
(--)

 


2009.09
23
(Wed)

*クリパ* 

mami*memo

サオリが、いきなり「栗栗の皮を剥くには圧力鍋を使うといいらしいおっきいびっくり5」と言いだした

そこから栗栗の話になり、おうちごはんしますか音符って流れに・・・

あまりにも熱く栗栗トーク栗をするので、てっきりサオリ家に栗があると思ってたワタシ

水につけて準備してて音符と話したら、「栗栗ないよおっきいびっくり5」って・・・

じゃぁ、なんでそんなに熱く語ってたん??どうゆうことん?

しかも、「栗栗パーティーやん、クリパやんハート」って言ってるしガクリ

じゃぁ、栗は買いましょうおっきいびっくり5メニューは何にしましょう??

COOKPAD鶏肉と栗とキノコのゴルゴンゾーラの煮込みCOOKPAD

COOKPAD秋刀魚ときのこのマリネCOOKPADに決定

っていうか・・・栗は瓶詰めでいいみたい・・・圧力鍋関係なし・・・ena

チョコもお菓子も栗系栗にして、クリパの準備は万端


mami*memo

なにがどうなったのか・・・・レシピの写真とちょっとビジュアルが違うような・・・汗

まぁ、それも良しとしましょうOK

パンはサオリが焼いてきてくれましたラブ

ゴルゴンゾーラのソースにパン食パン 最強イエイ

はっきり言って、栗栗もお肉もなくてもいいぐらいぷぷ

ソースとパンがあったら、もうそれだけでワインがっつりイケるラブ

秋なのにクリパ、秋だから栗パ栗な、おうちごはんカトラリー

関連記事
2009.09
18
(Fri)

*ありがとう* 

mami*memo

COCOちゃん&kimiちゃんから、ドルドルにプレゼントを頂きました

可愛いな?と狙ってた【as know as de wan】のお洋服ラブ

マミ「これ可愛いと思わん??

kimi「そっかなぁ???こっちのが可愛いよぉ音符」って言ってたのに・・・

すでに選んでくれてたようで、ワタシの「食いつき」を阻止してたらしい汗

「そっかなぁ?」の言葉に「じゃぁ、もう少し考えてみるう?ん」と話てたワタシは

まんまとkimiちゃんの作戦にハマってたようです・・・ena

とっても気になってたお洋服だったので、ほんとに嬉しかったよぉラブ

早速、同じチェックのボトムスと合わせてお洒落させようと思いますおっきいびっくり5


mami*memo

そして・・・・

箱の中には卵の箱が・・・??

うちの息子が玉子料理が好きなので、お勧め卵を入れてくれたの??っと思い

外箱を、普通に素直になんの疑いもなく見てたワタシ汗

中を確認したら・・・目

タマゴちゃんがお行儀よく並んでましたたまごちゃん_Rたまごちゃん・ピンクたまごちゃん・キイロ

「kimiちゃん・・・おバカだ・・・ガクリ

箱を開けながら、kimiちゃんと電話で話してたので思わず言っちゃいましたよ・・・ぷぷ

この箱をかなり探してくれてたようで、その姿を想像すると笑っちゃうena

こんなおバカなkimiちゃんが大好きですハート

(バカバカと書きすぎて怒られそう・・・・)

ドルドルに見つかると狂っちゃうので、一個ずつもったいぶって渡そうと思います音符

うちの母や友達にもこのたまごちゃん・キイロタマゴちゃんパックたまごちゃん・ピンクを見せびらかしちゃいました

自分が考えたネタじゃないのにてへ

「ねねっ??面白いでしょおっきいびっくり5」と自分の手柄のように鼻高々にえっへん

次のCOCOちゃんのお誕生日には、ワタシもなんか頑張って考えなきゃはっぴ

嬉しい楽しいプレゼント、ほんとうにありがとうThank you

関連記事
2009.09
18
(Fri)

ワンコパン

ピンポ?ンッ音符「お届けモノですよぉ?おっきいびっくり5」とサオリ参上

ワンコ用のパンを朝から焼いてくれましたおっきいびっくり5

saoriとパンハート大好物のダブル登場に大喜びのドルドル

若干、パンが勝ってるような気もしないではない・・・ぷぷ

今回はボーロも作ってくれたんだって!!よかったねラブ

ワンコを飼ってないのに、ワンコメニューに詳しくなってきてない??saoriさん

そんな愛情たっぷりのパンは夜までお預けハート


ワンコごはん

今日のワンコごはんは、人参・モヤシ・お豆腐の入った鶏ハンバーグハンバーグ

ハートな人参とブロッコリーやプチトマトをトッピング音符

それに【saori Bakery】のパン食パン

あっというまに完食chu*

洗ってくれたの???レベルに舐められたお皿

満足したようで、食後はソファでまったりしてた2匹ドルヴィヴィアンヌ

そんな姿を見てると、ドルドルに出会えてよかったと本当に心の底から思いますハート

けど・・・明日からはドッグフードも食べてもらうからねおっきいびっくり5

関連記事
2009.09
18
(Fri)

*おめでとうday* 

mami*memo

おめでとうdayな9月18日ハート

「ドルドルの日」な9月18日ハート

我が家のカレンダーでは、祝日赤字並みにめでたい日ena

ワタシや息子が抱っことチュッチュッチュで「Happy Birthday DOL!!11」の一日がスタート

さぁ、今日は「ドルドルのため」にアクティブに行くよ?イェーイ

と、連れてこれらたのは病院病院

簡単な健康診断ハート健康により気をつけないといけなくなってきた歳に突入だもんねウンウン

病院大嫌いなドルドルはブルーがーん

先生大好きなヴィヴィヴィヴィアンヌは大喜び上

もういっそ嫁に行くか??と聞きたくなるほどの【先生Loveかえちゃんへ】なヴィヴィさんヴィヴィアンヌ

そんなヴィヴィヴィヴィアンヌとかなり「騙された髑髏」モードのドルドルを連れて公園へ


mami*memo

ボールを追いかけるドルドルを追いかけるヴィヴィヴィヴィアンヌ

なんかちょっと間違ってるような気もするけど汗

写真的にはイケてるのでOKだしときましたラブ

おうちで休憩して、またお部屋で遊んだりたまごちゃん・キイロ

大好きなサオリが大好物を持ってきてくれたり音符

お友達からコメントや、メールをいただいたりThank you

笑顔いっぱいの一日は、まだまだ続きますキメ

関連記事
2009.09
18
(Fri)

*Happy Birthday DOL* 

ドル

モノグラム?9月18日モノグラム?

我が家限定アイドル、ドルドルのお誕生日ハート

前に「アイドルだからドルって名前なの??」と聞かれたんだけど

ブッブードクロ違いますena けど今となってはそれでもいいかもラブ

ワタシの中ではNo.1アイドルですNo.1

あっという間にもう7歳ハート

白内障以外は大きな怪我も病気もせずに元気いっぱいのドルドル

いつまでたっても甘えんぼうハート

しかも上から目線のちょぃ偉そうな甘え方おっきいびっくり5

7歳ともなると「ベテランの甘えん坊」ですはっぴ

す?っと横にきて、なんか気づいたら撫でさせられてます汗

パンとたまごちゃんたまごちゃん・キイロとサオリサオリが大好物のドルドル

これから先、ずっとその大好物をあげるから長生きしてねハート

関連記事
