--.--
--
(--)

 


2009.10
30
(Fri)

*2匹だけの運動会* 

mami*memo

お家から徒歩30秒な場所にある公園

朝は、ゲートボールのおじいちゃんたちが占拠

14時ぐらいからは、子供がいっぱいいるので

その隙間を狙って、誰もいない公園で遊んできましたよハート


mami*memo

今日はボール持参なのでドルもかなりご機嫌ハート


mami*memo

ヴィヴィは・・・

ボールを追いかけるより、ドルを追いかけるのが好きみたい汗


mami*memo

まったく相手にされてないのに"一緒に走ってる"ってだけで幸せそうはっぴ

おバカで不憫だ・・・ena


mami*memo

テンション上がりすぎてドルに体当たり・・・

完璧に遊び方間違ってます汗


mami*memo

元気一杯おっきいびっくり5若いねぇハート


mami*memo

ドルは、もうお疲れの様子

やっと、ヴィヴィもボール遊びが楽しくなってきたみたいで

この後は、何度も何度も走って遊んでました↑ ハート


mami*memo

さっ、お家に帰っておやつ食べてお昼寝しようねハート

関連記事
2009.10
30
(Fri)

*テクテク散歩中* 

mami*memo

お昼のお散歩晴れ

ご近所を毎日コースを変えてテクテク足跡

ドルドルはいつも横について、たまに見上げて確認して、またテクテク足跡

たまぁに、それが出来ない時・・・

それは「サオリんち行こう」と言った時ハート

歩いて2分ぐらい??1分かも??・・・な距離のサオリ家

近くまで来ると、嬉しすぎてグイグイしちゃいます!!

なので、最後はちょっと小走りの母汗 いい運動ですふぅ


mami*memo

こちらヴィヴィさんヴィヴィ

残念なことに前しか見てません・・・・ガクリ

しかも引っ張りすぎるコトが原因なのか不明なんだけど

一度、夜のお散歩から戻ったあとに眩暈のような症状がでました汗

フラフラ?ッとしてパタンと座りこみ動けなくなってしまって・・・

慌てて主治医の先生に電話して説明してる間になおってました

翌日、病院に連れて行ったんだけど原因わからず

とりあえず、グイグイ引っ張るのがダメかも??と思ってハーネスにしました

それ以来、そんな症状は出てません

??ヘルニア??と焦ったけど・・・

一緒にちゃんとお散歩できるように日々頑張っているんだけど

まったくもって聞いてない様子

我が道爆走中のヴィヴィヴィヴィ

関連記事
2009.10
27
(Tue)

*あの手この手で・・・* 

ドル

母、ドーナツ中ドーナツ

自分たちも貰おうと必死のワンコ'sドルヴィヴィ

のびぃぃぃ?と首を伸ばしてみたりハート


ヴィヴィアンヌ

ジーーーッと見つめてみたり目


ドル

お座りしてみたりありがちなキラキラ


ヴィヴィアンヌ

向かい側に座って準備してみたり・・・ハート

ワンコもいろいろ考えてるようですena

関連記事
2009.10
27
(Tue)

*はらドーナツ* 

はらドーナツ

今日のおやつは、【はらドーナツドーナツ

むむむ・・・汗やはり揚げたてが一番ハート

一日経つと、ちょっとサーターアンダギーちっくガクリ

ちょっと温めるって思ったけど、余計にオイリー度UPしそう・・・髑髏

ご機嫌酔っ払いは、パンも大量に買っちゃってるので食パン食パン食パン

当分、パン処理に追われそう・・・ため息

お買い物はシラフでしなきゃ・・・かなし

関連記事
2009.10
25
(Sun)

mami*memo

お鮨を食べに年に数回金沢に行く「金沢鮨部の副部長」サオリと、お鮨を楽しんできましたハート

同じく部長オネエが「行ってきたよ」と話てた、摂津本山にある【鮨 生粋】に行ってきましたハート

金沢鮨部・・・部員は部長と副部長の2人だけの部ena

お昼晴れの営業は日曜だけの【鮨 生粋】

予約できるかな???と心配してたんだけど、希望の時間にとれましたラブ

ちょっと前までは「行きたいなハート」と思ったお店に電話しても

希望日や希望した時間にとれなくて諦めたりかなし

ヒドイときは、連続で数件取れなかったりしてたのにため息

最近・・・イケてるんですおっきいびっくり5不景気ってやつ??

それとも、なんかイケてる神が降臨中なのかありがちなキラキラ

勢いにのって、今まで諦めたお店とかに予約電話しそうになりましたよハート

なんか今なら【さヽ木】や【一椀水】や、来年移転で年内予約いっぱいの【嘉瑞】にも

なんかの間違いでイケそうな気がする・・・ラブ

【鮨 生粋】は、少しわかりにくい場所にある小さなお鮨屋さんいくら

カウンター6席 座敷3つ

ワタシたちの他に年配のご夫婦が二組

にぎりのコースと古伊万里というカウンター席のみのコースなどありました

お食事にはお酒日本酒が必須なワタシたちなので、いろいろとツマミからスタートできる【古伊万里】を

なんとなく、写真が撮りにくいような雰囲気だったので、始めのほうは写真なしぐすん

場が和んできたところで、調子に乗って「いいですか??」と尋ねたら

快くOKいただいたのでパチリCAMEDIA SO-570UZカメラ

お隣のご夫婦に「食べ歩きみたいなブログでもしてらっしゃるなら教えてハート」と言われたんだけど

「いや・・・そんなグルメなブログじゃなくワンコとか載せてるんですよぉ汗」ってお話しました

明らかに、うちの両親よりも年上の方たちなのに、ブログで情報収集なんてスゴイ!!

うちの母なんて「マウスで画面の端にスーッとしたいのに机からはみ出すからできない」と

わけのわかんないことを言うのに・・・ガクリ

写真は、〆サバ・いくら・穴子の白焼き

白焼きは、よく鮨屋でいただくけど、パリッとした皮とトロッとした身がかなり美味しかったですラブ


mami*memo

たらの白子・じゅんさい・ぎんなん・牡蠣・あん肝

とり貝や、たいらぎ貝を海苔でまいたものや、ほかにも美味しいものをいただいたのに写真なし・・・・

「美味し?いラブ」が続きすぎて、勢いでパクパクと写真を撮るまえに食べちゃってます汗

もちろん日本酒のおかわり連発で酔ってるのが一番の敗因だけど・・・うひひ


mami*memo

にぎりのシャリは、赤酢と塩の酢飯

小ぶりで少し固めのシャリが、最近シャリにうるさいサオリ的にアリGOOD!!☆だったようで

隣でずっとシャリについて語られましたena

つけ台にときめいたり、シャリを語ったり、副部長は鮨にうるさいです


mami*memo

この海老がとても美味しかったラブ

一見、いつも通りの普通の海老に見えたのに、とっても濃厚でトロンとしてるのおっきいびっくり5

追加で巻物を2品お願いして、ご馳走さま

かなり日本酒をいただいたのに一人15000円とコスパも良し満足イエイ


mami*memo

テクテクあるいて阪急岡本に戻る途中に、【はらドーナツ】でおやつを購入ハート

駅近くで珈琲休憩して、RF1やDONQでパンを買い、おうちでまた乾杯ビールビール

まだ気になる鮨屋があるのだけど、もうすぐ松葉蟹の解禁カニ

カニカニツアーを満喫してから、またお鮨を楽しみに行こうかな音符

関連記事
