--.--
--
(--)

 


2009.11
17
(Tue)

*今日のワンごはん* 

mami*memo

今日のワンコごはん。
普段はお肉とお野菜などのワンコごはん。
今日はママたちの夕食がハンバーグなので、ワンコごはんも合びきミンチを。
っていっても材料を細かくしたら、あとはまぜてこねて蒸して~の簡単ごはん。

mami*memo

お肉は生より火を通したほうが美味しい匂いがするのでドルたちもウキウキ。
似非ミートローフなごはん。
けど食べやすいように細かくほぐしたので、見た目なんだかわかんないね

関連記事
2009.11
16
(Mon)

mami*memo

毎日、雨続きでつまんないねぇ~なワンコたち。
いきなり開催される【おうち運動会】や、
ヴィヴィお得意のベランダプランター土掘りなど、
いろいろやってるようだけど、やっぱりお外でお散歩が一番!!
だけど・・・雨でお外には行けないので
可哀そうなワンコたちにママからプレゼント
オープンを余熱してる時からドルは気づいてウキウキ
なんかよくわかんないけど、おにぃちゃんのマネしてヴィヴィもドキドキ
大好きなジャーキーが出来上がるまで、ソワソワ待つのも楽しいでしょ?
出来上がったら、みんなでオヤツの時間にしようね

関連記事
2009.11
09
(Mon)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009.11
09
(Mon)

mami*memo

「おはよぉ」って元気に起きたかった・・・
なぜか夜中から横っ腹が痛くて痛くて、あまり寝れなかった
それでもセコガニが!!っと、朝食を食いしん坊根性と気合でいただきに・・・

mami*memo

セコガニの大好きな内子と卵かけごはんを意地で食べてギブアップ
先にお部屋に戻り、ちょっと休憩ムムム・・・無念・・・
いつまでも痛がってたら楽しい旅行が台無しなので
「痛くないよぉ~まったくサッパリ痛くないのよぉ」と自分に暗示をかけてみた。
お風呂に入り、メイクをしてチェックアウトし、
お土産を買いに香住に行き、カニは毎度お世話になってるカネニで調達

mami*memo

予定してた価格のカニは一足早くおばさま軍団にかっさらわれたらしく品切れ。
仕方ないので1万円サイズに下げて、その分大きなセコガニを購入
これで、今日の夕食のカニカニは決まり!!
柴山から一時間ほどドライブして出石へ移動

mami*memo

ずっっっとお喋りしっぱなしのオンナ3人旅は
とっても楽しく、あっというまに目的地
今回の出石蕎麦は【官兵衛】で食べてきました。
蕎麦つゆにトロロ、生卵を入れて食べる出石蕎麦。
これに山葵などを入れるのだけど、ここ官兵衛は+砂糖!!
砂糖を入れると山葵がピリリときくんだって!!
ほんとにぃ~?と半信半疑で入れてみたら、ピリリッてしたした
追加、追加で何枚食べるんだよ?な勢いでお蕎麦をペロリッ
サオリ に「マミ、お腹痛くなくなったん?」と聞かれたけど
「いいや、痛いけど痛くないっと自分に言い聞かせてるから大丈夫!!」と
答えたワタシは、自己暗示成功中?(笑
お昼ご飯の後は、楽しみにしていた【出石焼 絵付体験】

mami*memo

【虹洋陶苑】
小皿、蕎麦猪口、風鈴などに自分で絵付けをして焼いてもらいます。
どんな絵にするか考えたり、下書きして練習したりと楽しいかったですよ
ワタシは蕎麦猪口を2つ。デザインはドルとヴィヴィ
美味しいモノ食べて、陶芸(?)して、気分は魯山人(笑
どんな出来上がりになるか・・・12月ごろに届くらしいので楽しみです
出石を満喫して、お家目指してゴーゴードライブ

mami*memo

買ってきたカニ、セコガニ、湯豆腐やお刺身を用意して、また3人で乾杯
うちの息子は、カニが苦手だとわけわかんないことを言うので別ごはん。
カニが苦手とは・・・母には理解できない・・・ぷっ、美味しいのにぃ~(笑

mami*memo

ビール、日本酒、ワインでご機嫌
チーズも焼いて、お菓子も食べてさらにご機嫌
相変わらず油断するとお腹が痛いので、薬をビールで飲んだら気分悪~い
けどこんだけずっと痛いのに、ずっと楽しく遊んで食べてるなんて・・・
なんて頑丈なんだワタシ(笑
翌日、部活の朝練がある息子を根性で6時すぎに起きて送り出して
そのあとは、おねえと激沈爆睡しちゃったあたりはもう歳かも・・・
年のカニカニ旅行は体調万全で、さらに楽しく出来たらいいな

関連記事
2009.11
08
(Sun)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

