--.--
--
(--)

 


2009.12
31
(Thu)

*今年最後の・・・* 

mami*memo

29日にトリミングに行ってきました
フワフワ、スッキリ、いい香り
ちょっとバタバタしてたので、伝え忘れたからか
ドルがアフロになっちゃってるけど(笑

mami*memo

ヴィヴィアンヌも頑張りましたよ
初トリミングの時の暴れん坊っぷりも、かなりマシになりました。
お家では、相変わらずスリッカーに戦いを挑んでますが
トリマーみさきちゃんが相手だと、さっさと白旗あげてるようです。

mami*memo

後、数時間で今年も終わりですね。
お友達、このBlogを見てくださってる方々、今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
ではっ!!今日もHappyな一日を


タグ : トリミング

関連記事
2009.12
29
(Tue)

*年越しの準備* 

mami*memo

今年最後のお楽しみ
大晦日のおうちごはんのお買い物をするため、大阪・黒門市場に行ってきました。
毎年、テレビなどで大賑わいの黒門市場の様子を見てたので
それなりに覚悟してはいたけど、すごい人でしたっ
到着してから、ちょっと見学して~まずはお昼ごはん。
市場だし、なんか適当に食べれちゃうだろうと思ってたんだけど
あまりの人の多さに、どこで食べたらいいのかわかんなくなってしまったワタシたち。
寒いし、お腹空くし・・・、市場でお鮨なんて言ってる場合じゃなさそうなので
黒門といえば、やはり河豚だろうと、てっちりに決定!!

mami*memo

ビールで乾杯、てっさとてっちりでほっこりあったか鍋ランチ。
もちろん大好きなヒレ酒も

mami*memo

御雑炊もきっちりといただいたら、もう体はポッカポカ

mami*memo

ご馳走さまして、いざ戦場へ!!いや、市場へ!!
前回はチョコチョコと作ったんだけど、今回は市場で買って楽チンコースです。
たたき牛蒡、〆サバ、なます、伊達巻など。
蟹は手配済み、あとは当日を待つだけ。

mami*memo

お買い物の間にトリミングしてたドルたちをお迎えに行き帰宅。
そして、息子、息子のお友達、サオリたちと夜ごはんにおでかけして
しつこく、しつこく熱燗ラブ
帰宅後、しつこく、しつこく語るサオリの話を聞いてたら夜中の2時・・・
今年も、いつも通りのオチで年を越せそうです(笑

関連記事
2009.12
25
(Fri)

*Merry Christmas* 

*mami*memo

あと数分で終わるのに、今ごろクリスマスな写真
クリスマスよりも年末&お正月に盛り上がるワタシは
毎年、クリスマスは特別に何かすることもなく・・・。
一応、毎年飾るツリーも今年はかなりコンパクトにっ
皆さんのブログの素敵なクリスマスな記事や
「これはルミナリエかっ」な近所のお家のイルミネーションを見て
勝手にクリスマス気分のお裾わけしてもらってます
今年も、残すところあと少しですね。
ドルたちのトリミング、サオリと市場にお正月のお買い物。
ウキウキとテンションが上がる大好きな時期に突入
やることいっぱい、やりたいこともいっぱい!!
この調子で、大掃除もサクッとやらなきゃ・・・

関連記事
2009.12
24
(Thu)

*難しいです* 

mami*memo

【SUPER MARIO BROS.Wii】
CMを観て、「昔のファミコン時代のマリオみたいだから簡単かも」と思ってたワタシ。
ペーパーマリオやら、スーパーマリオギャラクシーなど
タイトルに「マリオ」とつくと、取りあえず買ってみる。
そして昔のマリオとは全然違う難しさに撃沈して放置プレイ
ダウンタウンの松本の番組で、ピクミンの話をしてた時に気になって
張り切って買ってきたけど、今だにずっとスタート時のステージなのはなぜ?
めちゃくちゃドンくさいみたいなんですよ、ワタシ
しかも、あのWiiのリモコンは難しくないですか?
マリオがジャンプとダッシュ以外するなんて、あり得ない動きなんですけど・・・。
息子と一緒にやってるので、ワタシはルイージをプレイしてるんたけど
もう笑えるぐらい、即死します
そして、ちょっと調子にのると息子のマリオも巻き込んで死亡してます。
息子のお陰で、もうすぐクリアするんだけど
ワタシひとりだったら、何年もかかりそう
あまりにもルイージを死亡させちゃうので、そろそろ逮捕されそうです・・・。

関連記事
2009.12
02
(Wed)

*蕎麦猪口* 

mami*memo

先月の【カニカニ旅行】の時に出石で絵付けした蕎麦猪口が届きました。
ふっ・・・なんとも言えない出来ばえ・・・
味があるってことで納得しよう
初めにドルの似顔絵(?)から書いたのだけど、上手く描けなくて・・・ 。
なんか寄り目だし、フワモコがいびつなのが笑える。
どんだけ緊張してたのワタシ?がここに詰まってるわ。
ヴィヴィのほうは、ちょっと慣れてきたのもあってスムーズに描けました。
来年は何を描こうかな~
もう一匹増えてたりして(笑
割れると悲しいので、しばらくは飾っておきます

関連記事
