--.--
--
(--)

 


2010.01
31
(Sun)

*クマ男とクマ子* 

mami*memo

クマ、クマ、クマだらけくま

黒クマ、赤クマ、茶クマ、黒クリアなクマくま

これで何かを作ろうと考え中ハート

ドルヴィヴィ号にと【天使のカート】を購入したので、デコってみようかな?ハート

あんなのいいな?、こんなのもいいかも?と妄想列車爆走中ぽっぽ1

関連記事
2010.01
29
(Fri)

mami*memo

やっと・・・・やっとですっ!!
 (やっとやっとって、書くとなんだかひょっとこちっく)
いや、それはどうでもいいんだけど・・・。
女の人が大好き、母が大好き、サオリが大好き、ワンコ大嫌いのドルが!!
どんなに激しくヴィヴィが愛をアピールしても、
本気でうっとおしそうな顔するドルが
「この犬、いつまで預かるん?」とヴィヴィのコトを
預かったコだと思ってるようなドルが!!
 (なんだかスッゴク性格悪いね・・・ドル)
いつもなら、ヴィヴィが忍び足でこっそりペッタリ
しようとしても 絶対にイヤがって逃げちゃうドルなのに・・・。
エアコンを止めて、窓全開でお掃除していたら、
どうしようもなく寒かったようで、ヴィヴィのペタッを受け入れたっ!!
ヴィヴィ、なんかとっても幸せそ~
よかったね~ 
でもきっと窓を閉めてエアコンを入れたら・・・
「なに調子にのってんねんっっ」ってドルは怒るんだろうなぁ。
ヴィヴィのために、もすこし寒いままでいよう
寒くてイヤな時期だけど、ちょっと心がポカポカした瞬間

関連記事
2010.01
28
(Thu)

*今日のワンごはん* 


今日のワンコごはんは・・・。
テレビで観たお豆腐入りハンバーグを夕食に作ることにしたので
ドルたちもワンコ用お豆腐入りハンバーグに決定!!
【POCHI】のKIRAZUを使ったあとに気付いたんだけど・・・
このKIRAZUって商品は、乾燥おから・FDかぼちゃ FDサツマイモや
ニンジンが入ってます。
お豆腐入れてるのに、さらにおからって・・・
センス無しな母でゴメンッ

関連記事
2010.01
21
(Thu)

mami*memo

1月21日はヴィヴィアンヌのお誕生日
我が家の一員になってから約10カ月。
なんかほんとに、あっという間でした。
お家に来て2日後ぐらいからガァガァとカモのような夜泣きが始まって
家族みんな寝不足になったりいきなり眩暈を起こして慌てたり・・・
一時期、ちょっと病気になったり・・・ハーネスからすっぽ抜けて脱走したり
いろいろな出来事がありました
それに・・・ ワタシの予想を大きく上回るお転婆さんなヴィヴィ。
初トリミングの暴れっぷりは、今でも思い出すと・・・
笑えるというか悲しいというか・・・
ドルがいなくなると、急に元気がなくなってしまうヴィヴ。
AVボードのガラスに映る自分に、毎日毎日吠えてるヴィヴィ(笑
 たった10ヶ月なのに、こんなにもいろいろな【ヴィヴィアンヌ】がいます。
これから、もっともっとたくさんの楽しい時間が待ってるんですよねっ
どんなことで笑わせてくれたり驚かせてくれるのか
楽しみなようなドキドキするような
そんなヴィヴィアンヌのお誕生日ケーキは、ワタシが作ってみましたよ
ケーキの型にステーキ用のお肉をがっつり詰めて(もちろん赤身でね)
マッシュポテト、ニンジン、ゆで玉子、そしてまたお肉 サオリのお手製パンケーキ。
それを次々重ねてオーブンで焼いて、水切りしたヨーグルトをかけて、
ニンジンとキュウリ トマトをのせて出来上がり
型から外すのに失敗して、なんだか悲しい見た目になったのが残念
「お誕生日で~す」な可愛い写真を撮って残したかったのに、
ケーキの前にお座りさせてカメラをいじってたら・・・食べてたっ
なので、なんか小さな写真しか載せれなくて・・・
けど失敗作の「ワタシが楽しめる」写真はテンコモリ撮れたから、まぁいっかなっ。
 次のお誕生日には、女の子らしくチョコンと座ってられる・・・
そんなお利口さんなヴィヴィになれますようにっ!!
なんだかんだと希望はある母ですが、そんなヴィヴィアンヌが最高に可愛いです
 Happy Birthday ViViane

関連記事
2010.01
19
(Tue)

*おうちシャンプー* 

mami*memo

今日はドルたちを、おうちでシャンプーしました
まずはドルからビビりんちょなドルは洗うのも乾かすのも比較的簡単
イヤなんでしょうね~、ちょっとカチーーンッと体が固まってしまうので
体の向きとかをかえてもらうのに手がかかるぐらい。
ヴィヴィは・・・・ 洗う時も乾かしてる時もそりゃもぅ大抵抗
もうちょっとで全部乾かし終わるって時に立ったままチッコされました
後ろ足はビチャ濡れ・・・お風呂にUターンなおバカヴィヴィアンヌ。
フワフワになったら、ギャラくれ攻撃が始まります
オヤツを食べて、あったかソファでお昼寝な2匹
母もソファでグッタリお昼寝

関連記事
