--.--
--
(--)

 


2010.02
08
(Mon)

*今日のワンごはん* 

mami*memo

今日のワンコごはん
毎日作ったごはんをパチリッと撮ってはいるんだけど
すぐにメモしないと、材料になにを使ったかわかんなくなっちゃってます
自分の記録のために撮ってたのに・・・
しかも、さらにブログで管理しようとしてたのに・・・
もうすでに、何がなんだかわかんない日のごはん写真たちがいっぱい!!
やっぱり・・・ツメが甘いワタシ。
最近のごはんは、お野菜類はフープロでペーストにしてます。
少し前までは、5mmぐらいでコロコロにカットしてたんだけど、
どうもヴィヴィには合わないようなので、ペースト状に変更。
吸収がいいのかな~?ウン○が少なくなったような気がします。
ほんとはお肉も生にしたいんです。
けど、見かけに反してデリケートなヴィヴィには合わないような気がして
なんか怖くて、なかなか生肉にできません。
またちょっとイロイロと本でも読んで考えてみよ~っと

関連記事
2010.02
08
(Mon)

mami*memo

クマ男とクマ子をチマチマいじって作ったチャーム。
今までは、デパートで一目惚れして買った派手なカエルをつけてました
レオパード柄にパープルなストーンがついた派手カエル
ちょっとイメチェンして、今日からはクマ家族を

mami*memo

大きなクマに、ちょっとストーンでキラッとお洒落したクマ男とクマ子
次は、ワンコカートに付けれるような
チェーンにジャラっなクマ家族を作ってみようかな

関連記事
2010.02
08
(Mon)

*「巻き」始めました* 

mami*memo

テレビでダイエットネタをやってました。
トマトを食べるのとか、ビニール袋を蹴ってる(?)のとか
何人かで一週間ぐらい挑戦して
どの方法でどれだけサイズダウンや減量できたかって感じの内容で・・・。
痩せたってよりも、姿勢がよくなったとか肩こりがマシになったかもって
「巻くだけダイエット」に挑戦してた人の話を見て、アマゾンでポチッ
届いた日から、本に載ってた肩こりにいいらしい「巻き」を実践中
なので、最近やたら姿勢よくPCカタカタしてます(笑
けど、よく考えたらこのバンドじゃなくても"たすき掛け"できるやん・・・。

関連記事
2010.02
08
(Mon)

*PUERTOのシャツ* 

mami*memo

なんとなくサイズが微妙で、買いそびれてたプエルトのシャツ。
シャツといえば・・・ ドルがおチビの時に買ったG.Gのシャツがお気に入り
もうサイズアウトしたけど、大切なコレクションのひとつ
シャツって難しいです・・・伸縮性がないから試着しないと不安
けどね・・・ブログなどでこのシャツを見かけるたびに
やっぱり、可愛いな~と悶々としてたワタシ。
ドルは、メタボディなうえに胸板が結構厚め。
胸板厚いメンズは素敵だけど、お腹はポニョってるのでイケワンじゃないの(笑
もう、サイズが微妙でも着れなくても可愛いからいいやっっ!!
って、買っちゃいました
届いたシャツはサイズ3。着せてみたら大丈夫でした。
よかったぁ~
ついでに買ってみたリードとカラーは、ヴィヴィとお揃いで。
前までのソフトな生地じゃなくて、ちょっと固めな生地です。
ヴィヴィには、「森ガール」なガーリーなお洋服を着せたいんだけど
ヴィヴィじゃ、「森ガール」じゃくて「林ガール」・・・
「雑草ガール」かも・・・

タグ : ワンコ服

関連記事
2010.02
07
(Sun)

*トリミング @ isora* 

mami*memo

【isora】でサッパリしてもらってきましたハート

ほんとは、先週の予定だったトリミングscissors*

ヴィヴィが、謎のお腹ピーピーだったので、一週間ずれちゃった汗

たった一週間なんだけど、この一週間ってのがクチャさのギリギリを超えたようで

なんだかボッサリで悲しさ漂うプードルに・・・髑髏

そんなショボプーも、サッパリすっきりフワフワに変身ラブ


mami*memo

謎のピーピーは、謎のまま・・・

病院にいって検便など診察をしてもらったんだけど、特に異常なし

一週間ほど様子を見てたのですが、コロコロいいウン○になって一安心ラブ

なにが原因だったのかな???

裸んぼうにオーバーオールで「まいぅ?」な格好してたからお腹冷えちゃったの??

関連記事
