--.--
--
(--)

 


2010.04
30
(Fri)

mami*memo

大のコナン好きの息子が、映画を観たいというのでお出かけ車
ワタシも息子に影響されて、コミックやTVでコナンくんを見るけど
映画は・・・
前回、爆睡しちゃったので遠慮しときました汗
さぁ、待ち時間に何しとこう・・・お買い物しかないな・・・ウンウン
って、どうでもいい前置きですが
無印良品でお買い物sei
ストックがきれてた、レトルト系をちょこちょこと購入
無印のグリーンカレー、大好きですkonatu
平日のお昼のひとりご飯に、とっても便利mf*

mami*memo

どれにしようかななやむ‥って悩んで、チョイスしたのは・・・
スープカレーるん♪ 見た目、ちょっとあんまり具が入ってなさそうなのに
ゴロゴロたくさん具が入ってるのも嬉しいですkonatu
ちょっぴり辛いので、ビールsao☆を・・・っとなりそうなのを我慢して汗
明日はどれにしようかな~?と、ひとりなのになんか楽しいランチタイム

関連記事
2010.04
19
(Mon)

*ワンコおやつ* 

mami*memo

momoちゃんから貰った【picone】のパンハート
さっそく本日のおやつにウマウマさせていただきました
パンが大好物のドルは、ワナワナ震えまくりで怖かった・・・汗
3つもあるので明日も明後日もワナワナできるよ、よかったねっラブ

mami*memo

ちょっと写真で遊んでみた
【Poladroid】ってソフトなんだけど
ダウンロードして解凍して起動したらデスクトップに
ポラロイドのかなりでっかいアイコンが出てくるんですハート
それに写真をドラッグ&ドロップしてみると・・・ ジーーーッ、カシャッて音が!!
 出てきた画像は、はじめは何にもない茶色
リアルなポラ写真のように、段々と絵が浮かび上がってきます
赤いチェックが出たら保存して終了音符
Photoshopで簡単に出来ちゃうポラ風加工なんだけと
動きが面白くて気に入ってるソフトですラブ

関連記事
2010.04
18
(Sun)

*新西宮ヨットハーバー* 

mami*memo

なんか今年の春は雨の日が多くないですか?
平日に予定してたおれんぢ&ぴんくとのデート
sao☆で延期になり、今日もお天気がいまいちだったので悩んだけど
降っちゃったら、それはその時考えよう~!!と強行突破でお出かけ決定ダッシュ
お天気を気にしてるわりには、スタートは呑気に【Buono】でランチmf*
このハンバーガーを綺麗に食べるのは至難の技ですっア セ
ヴィッちゃんはテラス席に次々に来るワンちゃんたちにガウガウするし・・・
ドルだけの時と違い、本当にランチやお茶が大変になりましたふぅ
ドルのチビッコの時はよくお出かけしてたから?
ヴィヴィはあまりランチやお茶に連れ出すことがなかったから?
ちょっとどうにかしなきゃいけないと前々から悩んでたんだけど
本日、「本当の本当にどうにかしなきゃ!!」って真剣に思いましたよ
って・・・どうしたらいいのかな~ムムゥ困る

mami*memo

ごちそうさまして移動したのは【新西宮ヨットハーバー】
お外でシートを広げて、のんびり遊ぶってのにハマり気味なワタシ
とうとう新しいシートと、さらに大きなバスケットを買っちゃいましたんふふ
もう、とにかく【カタチ】から入りたいんですラブ

mami*memo

今日もヴィヴィアンヌはローーングなリード装着でスタンバイ
やる気みなぎる横顔がステキッラブ

mami*memo

荷物と馴染んじゃってるおれんぢwww
曇り空なので、おれんぢのおめめもパッチリするかと思ったのにぃ
カメラを向けると、なんでそんなイヤなお顔するのかな~ア セ

mami*memo

今日も可愛いぴんくべりーは、やはり今日も食いしん坊さんでしたラブ
今回はクッキーとジャーキーを作ってオヤツに持っていきましたよハート

mami*memo

ボール遊びを始めると・・・
うちのワンコたちはいつもこんな感じ
仲良く一緒に運んでるんじゃありません、猛烈に取り合いっこしてますア セ

mami*memo

で、だいたいヴィヴィが勝っちゃうの・・・ww

mami*memo

一緒に遊びに来てるのに、毎度別行動してるワンコたち
momoちゃんの「待て」の指示で、お利口さんに待ち
おいで~って呼ばれると嬉しそうに走ってるおれんぢたち
エライね~!!お利口さんだね~ラブ

mami*memo

とっても仲良し家族な一枚love
ワタシもこんな一枚が欲し~いっラブ
いつもいつもいつも、ボール投げ係ばっかりぐすん

mami*memo

ね・・・
また投げなきゃでしょ・・・ア セ
いつまでやれば気が済むの?状態なボール遊び

mami*memo

そして、やっとボールが取れたのに、またしてもヴィヴィに襲われてるドル
どんくさすぎるのも可愛いけど、学習したほうがいいと母は思うよ(笑)

mami*memo

はっ!!と気づいたら、おれんぢはすでにまったりモードに突入してました(笑)
寝ちゃうの?お外でみんな楽しく遊んでるのに寝ちゃうの?

mami*memo

ちょっと休憩しようねって、ヴィヴィを木にくくってみたら・・・
「ここにいま~す!!」とうるさすぎる・・・ア セ
なんで、たくさん走ったのにそんな元気な?
プードルを連れてお散歩に来ていたご家族と少しお喋りしたり
そのご家族から暖かいカモミールティーをいただいたり紅茶
子供さんが遊んでたJボードなるものを貸してもらいチャレンジしたり
(もちろんサッパリできませんでしたけど・・・そして次の日、筋肉痛にガーン)
帰りにスタバスタバでお茶して、今日はバイバイハート
少しの間お天気が悪いみたいで、なかなかお出かけできないかもだけど
梅雨の季節まで、頑張ってお外で遊べるように
お出かけ連れていってあげるからねっラブ

タグ : ワンコとおでかけ

関連記事
2010.04
16
(Fri)

mami*memo

雑貨系のショップさんやナチュラルインテリアなブログで
よくみかけたアルファベット。
可愛いな~んふふっと思いつつ、見てるダケでした。
そしたらね、【&D】にご注文いただいたお客様のブログでも発見音符
あぁ~やっぱり可愛いラブ
どうしてワタシはこうも【名前入り】とかに弱いんだろう。
ショップでは、ネームネックレスをご紹介して
ブログの名前は【mami*memo】
昔のHPは【D&M】(ドルとマミってこと)
やたらめったら名前をアピールしまくってます・・・(笑
テンションあがってきて、とうとうポチッと買っちゃいました!!
ドルだけなら3文字でお財布にも優しいのに、なんとヴィヴィさん7文字!!
今のところリビングのTVボードの上に飾ってます。
間に置いた【キング・たまごちゃん】をドルが「取って!!」とウルサイのが困る汗
3個買って、ドル・ヴィヴィ・母と1個ずつなのにっっ
どうしてワンコは自分のじゃないのを欲しがる欲張りさんなんだろうふぅ

タグ : インテリア雑貨

関連記事
2010.04
15
(Thu)

*単純なんで・・・* 

mami*memo

テレビでやってたダイエット特集
韓国で人気らしい【黒豆ダイエット】
安田大サーカスのHIROさんが挑戦してました。
乾燥黒豆70gを一日一回食べるだけでいいらしいダイエットハート
お水に浸けて、蒸すか茹でるかして食べるだけでいいらしいダイエットハート
次の日、早速スーパーで黒豆をチェックしてみようと探したら・・・品切れっ!!
バナナダイエットの時みたいっ!!
みんな本当に行動早いですよね*namida*
品切れって知ったとたんに、猛烈に黒豆が欲しくなった単純なワタシは
また次の日に違うスーパーに行き、黒豆ゲットしましたぁ~ラブ
一袋250g入りの黒豆じゃぁ、3日ぐらいしか出来ないのでネットでも追加購入
しょっちゅうネットでお買い物するので仲良しになった佐川の担当のおじさん
今回も佐川急便で荷物が届いたんだけど、何が届いたかわかんなくて
「これ何買ったんやろ~?」とサインしながら呟いたら・・・
品名に「黒豆」って書いてたみたいで、それを見たおじさんに
「今、流行ってるらしいな、頑張って」って言われました・・・汗
バレてる・・・、またすぐに飛びついて買ったのバレてるドキッ
年末だったら「黒豆煮つくるねん」っと言えたのにっ
そしてきっと、ちょこちょこ頼む荷物を持ってきてくれるおじさんは
痩せてないワタシをみて「失敗したんやな・・・」と思うんやわっ(妄想)
悔しいから、ちょっとの間頑張ってみますっ!!

関連記事
