--.--
--
(--)

 


2010.06
22
(Tue)


梅雨真っ只中sao☆の6月22日
ワタシの誕生日、いつもジメッとしてる・・・汗
いつものメンバーでお誕生日ランチmf*
ミシュランで★★獲得した【Fujiya1935】
数年前に気に入って何度か訪れたレストランですmf*


まずはビールとフッワフワのトマトのパンで乾杯っsao☆
【Fujiya1935】のお料理は理科の実験というか、マジックというか・・・
一皿、一皿不思議なお料理が出てきますkonatu
ちょっと今回のランチメニューには、その不思議感は少なかったけど
行けば必ず驚くお料理を出してくれる、楽しいレストランハート


ウニとアワビと、ツルッとしたじゅん菜が涼しげなお皿


トリュフ風味のスライスチーズもどきを・・・


たくさんの種類の野菜が入った熱々のチビルクに入れて


待ってる、ウキウキタイムラブ
蓋を取ったら、フワ~ッとトリュフの香りウフフ
土鍋いっぱい食べたいっおっきいびっくり


岩塩で焼いた稚鮎を試験管みたいなグラスに入ったスープに入れて
お皿に並べたお料理 説明難しい・・・写真撮るの忘れたのが残念↓
なぜかというと・・・ ワタシ、小さな魚が苦手なんです汗
ちりめんじゃこや、めざし、桜エビとかも・・・
なのでメニュー見た瞬間、気づいてないフリしてたんだけど
登場したときには、フリーズしてましたkonatu
けどねっ オトナなので出されたらいただきますよっ って・・・
当たり前のコトを偉そうに・・・ぷっ笑


ふっくら美味しい穴子
お鮨屋さんの穴子は煮詰めとかで苦手だけど、白焼きや蒸したのは好きっラブ


パスタはサザエ、上にのってるのはアワビの肝フレーク 美味っおっきいびっくり
ワインは、スペインやイタリアのものが多かったので
どう選んでいいのかわからず、スタッフにお任せワイン
ビール、白、赤 ボトルで3本? 4本? 記憶なしぷぷ


トマトのシャーベットですっきりして、お次は仔豚ブタ
一皿、一皿のポーションは少なめなんだけど、気づいたら満腹ハート
予約時にお願いしててくれたみたいで、デザートプレートには
konatuHappy Birthdaykonatuの文字入りでしたハート
そしてお花もいただきましたハート
ご馳走さました後は・・・【酔いざまし】の恒例カラオケへマイク
そしてなぜか【嵐】を歌うときに、毎度kimiちゃんに電話するワタシ笑
なんでこうも聴かせたがるのか・・・迷惑だよね汗
大阪方面にこられたら、ぜひ行ってもらいたいレストラン【Fujiya1935】
最近はワンコショップでもお預かりサービスなどもあるので
可愛いワンコにはお留守番を頼んででも笑
行ってみてほしいと思う楽しいレストランですハート

関連記事
2010.06
21
(Mon)

*お野菜、その後・・・* 


2週間前ぐらいに植えたお野菜にんじん
チビチビの芽が出てきましたkonatu
で、失敗しないようにって置いてた説明書を読み返して・・・
元気な葉がついた茎を1つ残して抜けって書いてる!!
むぅ~、可哀そう・・・↓
自分のモノに対して、めちゃくちゃ過保護な性格なので
(芽が出ない球根を掘り返して喝を入れたクセにね笑)
このちっちゃな芽にも情が移っちゃって・・・
抜くぐらいなら、初めから種を1コにしてよ~って思ったり汗
とりあえず、抜いちゃったコは手持ちのプランターに移動させてみました
だって・・・このまま育てたら全滅したっていう悲しい結果になりそうだし髑髏
早く、わさわさ~ってならないかな~ハート楽しみっラブ

関連記事
2010.06
20
(Sun)

*トルコ桔梗* 


「明日、お花が届くからね」とお友達からメールが・・・メール
いやぁ~ん、ありがとぉハートと盛り上がりメールにレス
「嫌がらせな量だから、覚悟しといて」ってレスのレス!!
覚悟?なんで? って、不思議に思ってた18日のお昼過ぎの出来事
翌日、ピンポ~ンと宅配のおじさんがでっっかい箱を抱えて登場おっきいびっくり
びっくりした・・・汗仕入れサイズのでっかい箱!! 中には大量のトルコ桔梗ハート
グリーンがかった白、紫も少し入ってるのかな~音符大人な色のトルコ桔梗konatu
写真はほんの一部、きっと100本ぐらい入ってまするん♪
お花関係のお仕事をしているお友達の旦那さん
お家用とワタシにと、仕入れ時に選んで送ってくれたみたいですハート
想像以上の量に、かなりビックリしたけど笑お花は気分が上がるので嬉しいよハート
お家にあるフラワーベース総動員してお部屋中に飾りまくっても
まだまだ半分以上残っちゃったので、サオリんちや実家にもお裾分けkonatu
お裾分けってか、配達っていうか・・・
すべて終えた時に、なんか達成感ありましたイェーイ
ひと箱全部同じお花なんだけど、微妙な色の違いで一種類には見えないですよねハート
不思議色のお花いっぱい、雨でお出かけできない毎日だけど ちょっとパッと気分晴れやかっsao☆

関連記事
2010.06
20
(Sun)

*お散歩行けるかなぁ* 


お外Loverなヴィヴィさん
ちょっとでも、抱っこでも、なんでもいいからお外に出たいヴィヴィ
雨続きの我が家地方sao☆ 梅雨だから仕方ないんだけど汗
ジッとお外を見てるヴィヴィ、なんかちょっと可哀そう・・・
あとで抱っこして連れて行ってあげるから、も少し待っててねkonatu

関連記事
2010.06
16
(Wed)


毎月恒例のトリミングkonatu
先月から、お家の近くでお願いできたらいいなぁと思い
何件かサロンをピックアップしてましたハート
今月は、その候補リスト2番目に選んだサロンへ行ってきましたよ
【P*WDER DOGSTYLE】
先月のドルのトップ切り過ぎスタイルを元に戻すために
まだちょっと時間がかかりそうなので
あまり頭部はカットしないようにオーダー
ボディは、とってもワタシ好みのスタイルで仕上がってましたハート
ほんと、トリマーさんによって同じようにオーダーしたつもりでも
出来上がりが全然違いますよねぇウンウン
写真は、ちょっと日が経っちゃった状態のドルさん
ヴィヴィも撮っておきたかったんだけど・・・
なんか熱心にベランダパトロールに行っちゃったので、そっとしときます汗

タグ : トリミング

関連記事
