--.--
--
(--)

 


2010.12
31
(Fri)

*年越し* 


今晩の宴(笑)のために、チマチマと頑張りました
セコ蟹をそのまま食べるのもいいけど、
甲羅に内子、外子、脚の身を綺麗に並べてご馳走モード


テーブル全体にウマウマ並べて、テンションあがってきた~


お煮しめ、黒豆、かずのこ、年越し蕎麦はサオリ家から


生鮨も食べやすいように、切れ目を入れて。


年越し蕎麦は、チビサイズ
一応、大晦日に年越し蕎麦は外せないしね
鴨のスモークとサラダはワイン飲む時用に準備してみた


ここらへんは、黒門市場で買ってきたチームです。
お重箱に入れずに大皿に盛ってみました。


これも黒門で買ってきた中トロの中落ち。
日本酒にバッチリ合って美味しかったです
もちろん柴山から届いた松葉蟹もスタンバってます
もう毎日が大晦日でもいいのに~
お正月大好きってよりも、ずっと呑んで食べててもOK的なのがいいっ
明日も明後日も、ぐだぐだ呑んでるよ、きっと(笑
年末ばんざ~い
これでお年玉もらえたら、もっとHappy~もぅそんな歳じゃないけど・・・。

関連記事
2010.12
31
(Fri)

*ワンコおせち* 


ドルたちにもお節ちっくなものを作ってみました
鶏ミンチで松風焼きもどき、鶏胸肉で野菜ロール。
ニンジンはお花、大根はウサギさん。
錦糸玉子、だし汁でボイルしたお野菜
ちょっとお正月気分になれるかな~
そんなのわかんないか(笑

関連記事
2010.12
30
(Thu)

*年末年始のお買い物* 


年末年始のお買い物。
今年もサオリと大阪・黒門市場に行ってきました
去年よりも人が多いのはなぜ?
おしくらまんじゅう状態でしたよ~
お昼ごはんも、ネットで調べてたお店は満席で撃沈
仕方がないのでお手軽鮨屋【市場ずし】へ。
いつものことだけど、お買い物も忘れてキャイキャィ食べちゃってました
脱線しまくってたのを軌道修正して、市場へっ
とりあえずメモってたものは、全部買うことができました
昭和の香り漂いまくりの喫茶店で休憩して帰宅。
明日は朝から忙しいぞ~
大好きな年越しごはんの準備にトリミング
忙しいけど、ほんと大好きな時期で楽しいです

関連記事
2010.12
25
(Sat)


世の中はクリスマス。
前日に決まったサオリとのごはん。
仕事終わりに合わせて、遅くからスタート。
タクシーに乗ってミナミへ行こうとしたら・・・。
中之島のイルミネーションかなんかのおかげで大渋滞。
普段なら15分もかからないのに、50分近くかかりました
向かった場所は周防町筋にあるリストーロ。
アテ系イタリアン。
モグッと食べて、ゴクッと飲んでたら・・・。
お隣に座ってた女子がなにやら楽しい話してる・・・。
漫画【ONE PEACE】について熱く語ってる!!
スキ、スキ~ワタシもスキ~と参戦
気づいたら後ろのテーブルのカップルも参戦(笑
素敵、ルフィ
ご馳走さまして、いつものBarへ。
ここでもご機嫌で飲んでたら、あとから来た女子たちが
またまた【ONE PEACE】トーク。
これまた参戦。ハリキリ参戦
なんかわかんないけど、超Happyなクリスマス
「マミも海賊王になるっっ」と叫び帰ってきました

関連記事
2010.12
12
(Sun)

*ロイホのパンケーキ* 


ロイホのパンケーキ。
トリミング待ちに食べてきました。
こないだサオリがブログに書いての見て食べたくなりました(笑
洗脳かっ?
久々に食べたら、やっぱ美味しかったよ。納得

タグ : スイーツ

関連記事
