--.--
--
(--)

 


2011.01
28
(Fri)


これ、流行ってるんでしょ??
えっ?遅い?今さら感漂ってますか?
ローソンに行ったときに思い出したから買ってみたよ。
最近のコンビニ・スイーツはスゴイねっ!!
ちょっと美味しくて気に入ってしまったよ


タグ : スイーツ

関連記事
2011.01
28
(Fri)

*セーター* 


昔のGGのセーター。
ドルたちに色違いで・・・。
お袖が長いほうが欲しかったけど
GGのお洋服って着丈が短すぎっ!!
仕方がないのでダックス用にしました。
けど、やっぱりお袖が長いのが可愛かったよ。
もしかして、これぐらいなら編める?
って、壮大な夢見てます(笑
来年の冬に向けて、今からやってみる?

タグ : ワンコ服

関連記事
2011.01
28
(Fri)


【Sham:poo+】
今日も、はりきりデンタルケア
ヴィヴィと遊びながらドル待ち中。


ひっぱりっこが大好きなヴィヴィ。
何回も何回も走っては持ってきて、ひっぱりっこ!!


「今日もドッちゃんは頑張ったよ~
ケア終了のドル。


一匹でも、それなりに楽しそうなんだけど
やっぱりドルがいるほうが、ヴィヴィ楽しそうです。






ケアで緊張したせいか、早々にギブ。
オモチャ確保しての休憩。


ショップのワンコ。pooちゃん。
一緒に遊びたいよね~。
ヴィヴィがガウガウしてごめんね
次は来週。
お家ケアも、毎日頑張ってます!!

関連記事
2011.01
22
(Sat)

*素敵素材集でリニュ* 


だいぶ前にxiaoってカメラにハマってた頃、
あるダックスさん飼いのママさんが開催されたイベント。
xiao写真を送って、みんなで楽しもう的イベント。
それに参加させてもらったときに、リンク巡りしてて
辿りついたサイト。それからずっっと大好きなサイト
ずっとず~っと、憧れてたんです
その方が撮られる写真の雰囲気。大好き
更新されるたびに、可愛いなぁ~って癒されてます。
めちゃくちゃ好きなんですが、メールなどしたことはなく
もう、一方的にラブラブビームをモニター前で発射してます(笑

その憧れの人が素材集を出されると知って、即予約。
届く日を、首をなが~くして待ってました
この素材集が届いたら、新しいブログのデザインを考えよう!
って考えてたので、しばらく放置してたブログを
やっと完成させることができました


どのページを開いても、素敵満載。
「あ~この写真も入ってる」
「おぉぉ~これも見たことある~」ひとり盛りあがってます。


素敵すぎて、どれを使おうか決めきれませんでした。
あれも、これもぉ~と、まだまだ気になる素材がいっぱい。
今は、このデザインにしてみたけど
またリニュのときに、いろいろ使ってみたいです。

リニュついでにサイト名も変更。
ワタシのブログ・・・食べモノ記事多い・・・。
って思ったので、食べモノ系で・・・。
で、「D」って文字が好きなので(DOLのDね♪)
う~んって考えて出てきたのが、デリシャス(笑
訳すと「美味しい日」で、なんかヘンテコだけど
「delicious days*」って書くと、なんか可愛いような気がする。
たまにワンコも出てくるので「+dog」
「D」三連発。しかも単純短絡的タイトル。てへっ。

関連記事
2011.01
21
(Fri)


今日は、うちの可愛いコちゃんヴィヴィアンヌのお誕生日
お転婆さんに困ってたときに、周りは・・・
「2歳ぐらいで落ち着くよ~」って言ったよね?ねっ?
今日で満2歳。
朝から「おひとりさま運動会」開催されてましたけど?
最近、足あげチッコですけど?
チッコのあとに後ろ足で格好良く土を蹴り上げますけど?
ますます「わんぱく」なんですけど?
来年の1月20日までは2歳エリアなので
まだまだ先なんだよ、きっと。と自分を励ましてます
今年のケーキはキッチンドッグの【Daisy Lulu】
直径8cmぐらいのミニケーキ。2匹分にいい感じです。
朝からケーキを見せびらかして、まずはお出かけ。
デンタルケアのサロンに行ってきましたよ


「ヴィっちゃんもするの~?」
ううん、今日は君のお誕生日だけど
ドル兄ちゃんだけまずはお願いしたんだよ。


ケアを待つ間、店内で遊ばせてもらおうね
歯によさそうなタラのジャーキー。
試食できたので、ちょっと試してみましたよ。


お転婆のわりには、食べるのはチマチマなヴィっちゃん。
ちょっと固めのタラのジャーキー。形は正方形。
なかなか食べれなくて悪戦苦闘
途中、ちょっと放心状態(笑


「なかなか食べれないよ・・・」って
ちょっと悲しそうな顔が可愛い(笑


けど、やっぱりそこは持ち前の根性で完食。


急に思い出したのか、ドルを探し出すヴィヴィ。


「いたよ~!ドル兄ちゃんいたよ~」ってワンワン。
教えてくれてありがとう。けどママは知ってるよ?
さっきまでオヤツに夢中で忘れてたのは君だよ(笑
ケアが終わり、お家ケアのお話など聞いて
帰り道に素敵ショップでワンコ服に出会い、帰宅。


去年の失敗を教訓に、ちょっとケーキを離してパチリんこ。
ふっ・・・ケーキか何かわかんない・・・。
けど、これ以上近づけると食べちゃうんだよ
来年こそは、ケーキとヴィヴィの記念の一枚をっ
だって来年は3歳。きっと・・・落ち着いてる予定

関連記事
