--.--
--
(--)

 


2008.08
08
(Fri)

mami*memo

saori&ねぇねとミナミに集合ハート


お店に着く前にタクシーの中で【ウコンの力】をいっき飲みウキウキ


今日は【ワインについて語る会】 (今、決めたてへ)


預けてあったシャンパンsalon(やっつけ)とワインワインを楽しむのだーーおっきいびっくり5と、ビストロ・ダ・アンジュへ


いつもは「ビールビールおっきいびっくり5 ビールばっかりくださいビールおっきいびっくり5」なワタシだけど


今日はグッと我慢して、みんなでこのシャンパンで乾杯カンパイ


**********************************************************


【SALON】とは、グラン・クリュのシャルドネのみでつくられる


ブラン・ド・ブランただ一種のシャンパンsalon(やっつけ)10年以上という長熟成に加え


ブドウの出来が【SALON】として相応しい年にしかつくらないので


毎年生産しているわけではありません


**********************************************************


ってやつを飲んでみたのだ


よしおっきいびっくり5ここでまず【SALON】を語ってみよう


モエやドンペリよりも、とっても滑らかハート


ワタシの嫌いなシャンパン独特のクワッおっきいびっくり5ってくる感じはなし


クワッおっきいびっくり5ってena


けどね、ワシはシャンパンがあまり好きじゃないのだ・・・・ 語り終了


これをsaoriとねぇねに言ったら「そこかいおっきいびっくり5」とつっこまれた・・・クスンガクリ



mami*memo

大好きなパテ・ド・カンパーニュかえちゃんへ


今日のマスタードはハチミツ入りらしく、ちょっと変わったお味


けどこのマスタードをスプーンでなめ、さらに追加したので好きな味らしい



mami*memo

これも大好きなエスカルゴラブ


このお店に来たらこの2品はハズせないおっきいびっくり5いや、ハズさないおっきいびっくり5



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1499600-1231225900-299-223


シャンパン飲んでま?すって写真やけど、この時すでにビール飲んでますビール


やっぱりビールが一番ha-to2



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1499600-1231225794-179-239

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1499600-1231226054-179-239


なぜにパン?? けどワタシはこんなトンチンカンなねぇねが好きかえちゃんへ



mami*memo

はぁ?、やっぱりビールがいいわビール



mami*memo

お魚と?ハート



mami*memo

仔羊ときたら、やっぱり飲み物は・・・



mami*memo

赤ワインおっきいびっくり5これはずっと預けてた【RICHEBOURG 1973】


そして預けてたのを、すっかり忘れてたりもしてた・・・・


お誕生日ヴィンテージハート 貼られてる【LEROY】マーク


*********************************************************


【LEROY ルロワ】とは


ボーヌ・ロマネに本拠を構えるドメーヌ&ネゴシアンです


マダム・ルロワは超一流のネゴシアンとして今日のルロワ社の名声を築いた人


ワインに関して世界最上の味覚、テイスティング能力の持ち主と言われています


ドメーヌ・ルロワのワインはDRCと肩を並べるブルゴーニュの巨頭と言われてます


**********************************************************


もっとパンチのある香りがするのかと想像してたけど、意外にライト音符



mami*memo

色は少し褐色ワイン


Birthdayヴィンテージならムートン'73のほうが香り豊かで感動したな?


語り終了 そう、終わりEND



mami*memo

抜いたコルクはこんなんでした


ワタシたちと同じ歳の35歳のワインワイン コルク、ボロボロ・・・


うそんっ、ワタシらもボロボロなん??



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1499600-1231226990-179-239


いつもワタシたちの、やかましい喋りに付き合ってくれる心広く優しい井上ソムリエha-to2



mami*memo

もちろん次も赤ワイン?ha-to2これはお手頃価格の可愛い赤ワイン



mami*memo

チーズも頼んで、さらに飲むラブ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1499600-1231227174-340-127


酔っ払いは、クシャミひとつで大盛り上がり祭りなんと安上がり・・・・



mami*memo

酔っ払うと、こんなものまでオモチャと化す



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1499600-1231227576-299-223

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1499600-1231227655-179-239


アホなことばかりしてたら・・・・



mami*memo

なんと、また前菜がきた!!誰よ??頼んだのわっおっきいびっくり5


おかしいやん、チーズまでいったやんチーズ


やのにまた前菜って汗デザートは??


スタートなんっ??リセットなん??待ち合わせからやり直すん??



mami*memo

そしてビックリ!!メインがまたきたおっきいびっくり5


完全にさっきまで食べてた自分を忘れてるガクリ


また「予約した○●です」って入口からスタートしてる・・・・


けど、ワタシはこの海老のアメリケーヌソースが大好きラブ好きやからいっかha-to2


けどここらでご馳走様して(やっとご馳走様やん)、次にゴーダンス


あら汗ワインの語りこんだけ??うん、こんだけっおっきいびっくり5


フラフラ歩いて、次のお店が満席やったので達哉さんのお店に行くことにデート


【創ダイニング 和味酒美】


写真はないけど、ここでTKGとパスタを食べたような・・・・



mami*memo

「次、行こう?ハート」とテクテク歩いてたら、お花屋さんがハート


「ねぇ?、お花欲しい?ハート


「しゃぁないな?音符」と、何カップル??なワタシとおねえ



mami*memo

そしてなぜかGolf Barゴルフへ 酔っ払いのパターは壁にゴンゴンあたってたあせる



mami*memo

そしてさらに移動して【KAZN】



mami*memo

「すぎもっさ?ん、マミはお腹が空いた?ハート」と、ここでも空腹宣言おっきいびっくり5


はっきり言って、空いてるわけないがーん頭おかしいだけ・・・・


【ムギョドン】で出前してもらって、ウマウマ?カトラリー



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1499600-1231228352-299-223


食い過ぎどころの話じゃない汗


朝4時まで、飛び跳ねまくりの歌いまくりマイク


帰りのタクシーをひろう時まで、saoriに「マミ、お腹空いた?」といい続けたよ・・・・


一度、真剣に病院で検査してもらったほうがいいのか??


この空腹病&痴呆症ガクリ


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

