--.--
--
(--)

 


2008.12
17
(Wed)

おでんでん 

mami*memo

「澄んだ出汁のおでんが出来ない・・・」


寒くなってから、何度作ったんだろう・・・・おでんおでん


かつおなどからお出汁を取って作ったり、おでんの素なるものを使ってみたり


けど、濁るのよ出汁が・・・ガクリ


おでん屋さんの出汁はうどん出汁みたいに澄んでるのに、なんでだぁぁぁ??


鍋が小さいのか!?と、ホームセンターで給食作るのかサイズの鍋も買ってみたり


(ってか、こんな大きなお鍋、おでん以外に何に使うんだ・・・汗)


そんな時にmiiちゃん と電話でおでんトークをしてたら


「椒房庵のお出汁が美味しくていいよ」って教えてくれた


あるある、前にmiiちゃん から貰ったのがあるよぉ?


なので今回は<椒房庵><茅乃舎だし>を使って作ってみたよ音符


大根、こんにゃく、厚揚げにガンモ今回、お肉はつくね団子でおっきいびっくり5


しかし・・・ゆで卵を作るのがなんでこんなにヘタなんだろう・・・・


コトコトと、沸騰しないようにジックリ煮込んで・・・


出来ましたチョキワタシが思ってるようなおでんがおでん


おでんひとつに四苦八苦髑髏


世の主婦の方たちは、こんなことでてんてこ舞いにならないよね・・・あせる


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

