--.--
--
(--)

スポンサーサイト 


2009.01
19
(Mon)

mami*memo

東京最後の食事は<Joel Robuchon>


シャンパンゴールドと黒を基調とした店内、とってもシックで素敵?きゃー


どんなお料理がいただけるのか、ワクワクドキドキハート



mami*memo

★アミューズ・ブーシュ とちおとめのスープにパウダー状のチーズをまぜまぜ


(そんなメニュー名じゃないです・・・)


とちおとめ・・・ どこのイチゴだ??と皆でワイワイ


「とちとつくから、栃木じゃないの??


「そんなら、あまおうは、尼崎か???」 「それは博多や?ん笑」と話ていたら・・・


スタッフの方が来て「栃木でございます」と一刀両断トークで終了!!


ちっちゃなコトでも、あれやこれやと話が膨らむワタシたちと


パスッと斬るスタッフの会話が、ちょっとツボでした笑


★特選生雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム


これ、絶品でしたおかわりしたいぐらい美味しかったよラブ目


★大椎茸 ピエ・ド・ポー 胡桃を詰めてローストし低温調理した卵をのせて


椎茸の旨味がギュギュッとつまった一皿


★真鯛 ポロ葱のエテュベとシトロネエルの香りのクリームを添えて


エテュベとは蒸し焼き しっとり真鯛が美味しいハート


シトロネエルはレモングラス


★特選和牛ロース肉 グリエにし旬野菜のエテュベと共に


マイクロトマトが可愛い一皿


フレンチのお肉って「ちょこっとだ・・・」と食いしん坊マミはいつも思う


けど、食べると「もうお腹いっぱいだ・・・」となるのが謎?なぜ?



mami*memo

杏だったかな? デセールいただいて


★カフェ グラスとジャンドゥジャのクレーム フィアンティーヌとカカオをアクセントにして


チーズも選べたんだけど、飛行機乗って帰らなきゃであせる


ゆっくりワインをいただく時間もないので、珍しくデザート


この丸く金色に見える輪もチョコ もちろん美味しいかったよハート


コーヒーをいただくのにお部屋を移動させてもらいました


その時・・・またデザートが・・・あせる


もう満腹です お腹まんちくりんです・・・・


ゆっくりコーヒーをいただいてたら、またコーヒーが・・・・あせる


帰れない・・・・エンドレスに続きそう・・・・すごいね、ロブションおっきいびっくり5


さらに手土産にパンまでいただき、ここは実家か??


いたれりつくせり、リラックスモードも全開ha-to2


とっても満足なお食事timeでしたカトラリー


行きの空港で、ピンポンッとなり靴を脱いだおねえ


帰りも鳴るんちゃう??とからかってたら


ワタシが鳴った ピンポ?ンッて・・・・


行きと同じ靴なのに、靴を脱いだら鳴らないのが不思議???


食べ過ぎで、行きより体重重いですよ?のピンポンかと思ったあせる

スポンサーサイト

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

