--.--
--
(--)

 


2009.08
11
(Tue)

mami*memo

前に心斎橋にある【華蓮】でいただいたせいろ蒸し料理mf*

たくさんのお野菜ニンジン*やお肉ピンクのブタをせいろで蒸してタレでいただいたんだけど

とても美味しくて、いつかお家でもやってみたいなぁと思ってたくせに忘れてた・・・・

いつも拝見させていただいてるBlogでも、せいろが登場するんだけど

それを見るたびに「買わなきゃな?ありがちなキラキラ」と思いながら忘れてた・・・・

忘れすぎガクリ

そんなに忘れてるならいらないんじゃないの??

そんなに思い出すなら、やっぱいるんじゃないの???

さぁ?どっちだん? ムムムムッ ポチッとはっぴ

そそそ、結局買っちゃったワタシ音符

ドルワンコたちヴィヴィアンヌにお芋なども蒸せるしねハート

とりあえず定番なブタ肉と白菜の重ね蒸しと、冷蔵庫にあったお野菜をムシムシっと

ホクホクお野菜できあがりハート

ブタ肉は・・・クッキングシートを敷いたせいで脂が残ってしまって、ちょい失敗がーん

クッキングシートはいらなかったね・・・汗

次は小籠包を作ってみようとサオリとミーティング中イエイ


関連記事

コメント

1 ■こんにちは♪

mamiさん こちらでは はじめまして♪
Completion of my home のy.uと申します。

先日は コメント残して下さって 本当にありがとうございました(*^_^*)

蒸籠で蒸し野菜 本当に甘くて美味しいですよね?
豚肉と 白菜の重ね蒸しも 大好きです(*^_^*)

美味しい蒸し料理 教えて下さいね♪

No:107 2009/08/22 14:14 | y.u #79D/WHSg URL編集 ]

2 ■★y.uさん★

こんばんわ♪
蒸籠を早速使ってみましたよ!
けど、レシピを調べるときに
「蒸籠」「蒸篭」「せいろ」と・・・・
いったいどれが正解なの?と困っちゃいました
いまいちわかってないんですけどね・・・
頑張って探してみます♪
恥ずかしい話なんですが、いまだにレシピとかを見ないとお料理が出来ないんです・・・
失敗しそうで、いつもネットでレシピを探して
そのとぉぉぉぉりに作ってる状態です(TωT)

コメント残してくださってありがとうございます♪

No:108 2009/08/23 21:31 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

