--.--
--
(--)

 


2009.08
16
(Sun)

おウチde中華

せいろを使ってお料理しよう愛情ちゃんこが今回のテーマ音符

小籠包を作ろうと張り切ってたんだけど、小麦粉で皮を作ったり汗

チョコチョコ面倒なわりには地味やね・・・と却下がーん

サオリと会議をした結果笑

白身のお魚を清蒸にすることに決定クラッカー

近所のデパートに行けばよかったかもなんだけど、面倒なので食材の仕入れはスーパーへダンス

ガーーーーンッドクロ

姿蒸しにしたかったのに、切り身しかなかったよ・・・ガクリ

まぁ、見た目は姿蒸しだけど食べやすさは切り身だよ音符とポジティブに上

簡単に出来た清蒸、白髪ネギとパクチーをCareBears+゜大好きCareBears+゜だからとテンコ盛りにしたら・・・

お皿の上はネギとパクチーもりもりで、なんのお料理か写真では判別不能焦る

炒めモノは、イカと帆立をパプリカやアスパラと炒めてみたんだけど

これまた手抜きして一パイじゃなく切ってあったイカを使ったため

皮がついてて、赤く色が出ちゃってるしぃ・・・・

大根とイカの煮物か??的な見た目に帆立なんだけどね・・・

お料理は手抜きしちゃダメだね クスン涙

見た目はどうあれ、紹興酒とビールビールでご機嫌中華ごはんハート


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

