--.--
--
(--)

スポンサーサイト 


2009.09
01
(Tue)

*秋の味覚* 

mami*memo

朝晩はとっても涼しくなってきた関西音符

日中はあいかわらずに蒸しっと暑いけど、だんだん秋が近づいてきましたね栗

今日のオヤツは梨梨

大きな梨を頂いたので、みんなで仲良くシャクシャクウマウマchu*

・・・とその前におっきいびっくり5

ワンコにタマネギやネギ、イカ、タコ、チョコレートなどがNG顔なのは知ってたけど

葡萄ぶどうも止めていたほうがいいと知ったのは去年

一昨年にワタシが葡萄ぶどうに一時ハマってしまい

特にアレキサンドリアぶどうが大好きで、よく食べてたんです

祖母が長野に住んでいるので、巨峰ぶどうもよく送られてきたりもしたし・・・

ドルドルにも「美味しいね?ハート」とオヤツであげてました

そんな時にたまたま読んだのが、葡萄ぶどうを食べて病院に行ったワンコがいるという記事!!

個体差はあるけど嘔吐や腎不全を起こすコがいるらしいですがーん

はぁぁぁ、ビックリビックリ!

もう6年もドルドルのママなのに、知らなかったよ汗 反省ガクリ

なので梨梨もオヤツの前にカタカタ調べてみたら大丈夫でしたハート

もちろん果実などは糖分が多いので、量は少なめにおっきいびっくり5

初めての食感にビックリしてたヴィヴィヴィヴィアンヌもシャクシャクといい音立てて味わってましたハート

食べ物で四季を感じれるなんていいよね?ハートとちょっとババクサ発言>w<

スポンサーサイト

関連記事

コメント

1 ■コメ、お久しぶり?♪

葡萄NGって知ってる人・・・少ないと思うよ('-^*)/
私も偶然知って⇒躾の先生に確認したくらいだもん!

先日isoraに行ってたよね☆
ママが教えてくれたけど、ブログ見て知ってた(笑)
こゆゆんがシャンプーで利用してるので、またいつかお会い出来るかな?って楽しみにしてます♪

No:117 2009/09/06 16:15 | haru2 #79D/WHSg URL編集 ]

2 ■★haru2さん★

葡萄・・・ビックリですよね。
本当に知らなかったので反省です。
ネギ、タマネギ、鳥の骨と・・・
ワタシどんだけ古いねんっ!!って感じですよ

そそそ!!
またisoraでトリミング復活です
一時期通って、また彷徨うっていう迷子なワタシなんですが
今回は大丈夫そう(笑)

isoraには平日に行くことが多いのですが
ワタシもこゆゆん、しゃりちゃんに会えるの楽しみにしてます♪
あ!!もちろんharu2さんにもね♪

No:118 2009/09/07 08:17 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

3 ■知りませんでした(×_×)

mami*さん こんばんは?

葡萄 駄目なのって 知りませんでした(^_^;

梨は 3ワンコ共に大好物なのですが
葡萄は 一番オデブのカノンが大好きで 旦那さんが食べていると 
大好き攻撃で いつも食べていました(_ _ )/ハンセイ

貴重な情報 ありがとうございます?m(__)m

そして 応援ポチっ!!

No:119 2009/09/07 21:29 | y.u #79D/WHSg URL編集 ]

4 ■★y.uさん★

こんばんわ♪

そそそ、そうなんですって!
葡萄はダメというかヤメてたほうがいいみたい
けどグレープシードオイルはいいみたい
葡萄の種子から出来たオイルなのにね
うちのワンコのご飯にも使っているので
「えぇぇぇ?ヤバいの?」と調べちゃいましたよ

なんか意外と知らないNGがあって
ちゃんと調べないとダメだな?と反省です

応援ありがとうございます♪
なんか最近調子に乗って更新しまくってるんですが
この勢いがいつまで続くか・・・・

No:120 2009/09/09 00:02 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

