--.--
--
(--)

スポンサーサイト 


2009.10
25
(Sun)

mami*memo

お鮨を食べに年に数回金沢に行く「金沢鮨部の副部長」サオリと、お鮨を楽しんできましたハート

同じく部長オネエが「行ってきたよ」と話てた、摂津本山にある【鮨 生粋】に行ってきましたハート

金沢鮨部・・・部員は部長と副部長の2人だけの部ena

お昼晴れの営業は日曜だけの【鮨 生粋】

予約できるかな???と心配してたんだけど、希望の時間にとれましたラブ

ちょっと前までは「行きたいなハート」と思ったお店に電話しても

希望日や希望した時間にとれなくて諦めたりかなし

ヒドイときは、連続で数件取れなかったりしてたのにため息

最近・・・イケてるんですおっきいびっくり5不景気ってやつ??

それとも、なんかイケてる神が降臨中なのかありがちなキラキラ

勢いにのって、今まで諦めたお店とかに予約電話しそうになりましたよハート

なんか今なら【さヽ木】や【一椀水】や、来年移転で年内予約いっぱいの【嘉瑞】にも

なんかの間違いでイケそうな気がする・・・ラブ

【鮨 生粋】は、少しわかりにくい場所にある小さなお鮨屋さんいくら

カウンター6席 座敷3つ

ワタシたちの他に年配のご夫婦が二組

にぎりのコースと古伊万里というカウンター席のみのコースなどありました

お食事にはお酒日本酒が必須なワタシたちなので、いろいろとツマミからスタートできる【古伊万里】を

なんとなく、写真が撮りにくいような雰囲気だったので、始めのほうは写真なしぐすん

場が和んできたところで、調子に乗って「いいですか??」と尋ねたら

快くOKいただいたのでパチリCAMEDIA SO-570UZカメラ

お隣のご夫婦に「食べ歩きみたいなブログでもしてらっしゃるなら教えてハート」と言われたんだけど

「いや・・・そんなグルメなブログじゃなくワンコとか載せてるんですよぉ汗」ってお話しました

明らかに、うちの両親よりも年上の方たちなのに、ブログで情報収集なんてスゴイ!!

うちの母なんて「マウスで画面の端にスーッとしたいのに机からはみ出すからできない」と

わけのわかんないことを言うのに・・・ガクリ

写真は、〆サバ・いくら・穴子の白焼き

白焼きは、よく鮨屋でいただくけど、パリッとした皮とトロッとした身がかなり美味しかったですラブ


mami*memo

たらの白子・じゅんさい・ぎんなん・牡蠣・あん肝

とり貝や、たいらぎ貝を海苔でまいたものや、ほかにも美味しいものをいただいたのに写真なし・・・・

「美味し?いラブ」が続きすぎて、勢いでパクパクと写真を撮るまえに食べちゃってます汗

もちろん日本酒のおかわり連発で酔ってるのが一番の敗因だけど・・・うひひ


mami*memo

にぎりのシャリは、赤酢と塩の酢飯

小ぶりで少し固めのシャリが、最近シャリにうるさいサオリ的にアリGOOD!!☆だったようで

隣でずっとシャリについて語られましたena

つけ台にときめいたり、シャリを語ったり、副部長は鮨にうるさいです


mami*memo

この海老がとても美味しかったラブ

一見、いつも通りの普通の海老に見えたのに、とっても濃厚でトロンとしてるのおっきいびっくり5

追加で巻物を2品お願いして、ご馳走さま

かなり日本酒をいただいたのに一人15000円とコスパも良し満足イエイ


mami*memo

テクテクあるいて阪急岡本に戻る途中に、【はらドーナツ】でおやつを購入ハート

駅近くで珈琲休憩して、RF1やDONQでパンを買い、おうちでまた乾杯ビールビール

まだ気になる鮨屋があるのだけど、もうすぐ松葉蟹の解禁カニ

カニカニツアーを満喫してから、またお鮨を楽しみに行こうかな音符

スポンサーサイト

関連記事

コメント

1 ■無題

 ジルロッちゃんにお祝いのコメントありがと?♪
早いよねっ もう4年だよ(≧▽≦)
感慨深いお誕生日だったよ♪
私も早く大物新人に会いたいな?

 またまた美味しそうなお寿司♪
やっぱ九州とはネタが若干違う気がする。
シャリのお味とかも絶対に違うよねっ?
もうすぐ蟹の季節だね^^
美味しいもんね、松葉蟹♪
カニ蟹ツアー、いいなぁ(*^o^*)

No:149 2009/11/02 04:14 | mii #79D/WHSg URL編集 ]

2 ■とっても美味しそうです?!

mamiさん、こんばんわ。。
とっても美味しそうですね!
摂津本山、ですかぁ?!
嬉しい!めっちゃ近いです?。(^。^)
また、行ってみま?す。
(芦屋の御影鳴尾線のおがわさんも結構いいですよ)

No:150 2009/11/03 18:49 | ☆アンジェロ☆ #79D/WHSg URL編集 ]

3 ■★miiちゃん★

大型新人(笑)
きっとかなりの忍耐力と体力がいると思うから
会うときは事前に鍛えてて!!!
それまでにお利口さんに変身してくれたらいいんだけど・・・
きっとそれは無理だと思う(TωT)

カニカニ♪
日曜が楽しみだよ?♪
けどね、毎回食べて寝るときに
「食べちゃった・・・なくなっちゃった・・・」って凹むのぉ
今回もきっと凹むよ・・・
UpDownが激しいよ、ワタシ(笑)

No:151 2009/11/03 23:51 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

4 ■★アンジェロさん★

こんばんわ!
お鮨、美味しかったですよ♪
でも結構どんなお料理も濃い目というか
はっきりしたお味が好みな味オンチなワタシなので
少しお上品すぎるかな?って感じるモノもありました
行かれた方たちの感想などを、改めて読んでたら
「しっかり味わえばよかった!!」と・・・
けど、全体的には花丸!
雰囲気もよく、大将も気持のよい接客だし
摂津本山が我が家からは微妙に遠いというか
行きにくい場所なので、そこが残念です(TωT)
お近くなら是非行かれてみてください!
ワタシたちのいただいたコースはカウンターのみなので、カウンターの予約を強?くお勧めします♪

御影鳴尾線のおがわさんですね!
メモメモってしました!!!
ワタシも次に行こうと思っているお鮨屋があるので、また報告します♪

No:152 2009/11/03 23:58 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

