--.--
--
(--)

スポンサーサイト 


2010.01
21
(Thu)

mami*memo

1月21日はヴィヴィアンヌのお誕生日
我が家の一員になってから約10カ月。
なんかほんとに、あっという間でした。
お家に来て2日後ぐらいからガァガァとカモのような夜泣きが始まって
家族みんな寝不足になったりいきなり眩暈を起こして慌てたり・・・
一時期、ちょっと病気になったり・・・ハーネスからすっぽ抜けて脱走したり
いろいろな出来事がありました
それに・・・ ワタシの予想を大きく上回るお転婆さんなヴィヴィ。
初トリミングの暴れっぷりは、今でも思い出すと・・・
笑えるというか悲しいというか・・・
ドルがいなくなると、急に元気がなくなってしまうヴィヴ。
AVボードのガラスに映る自分に、毎日毎日吠えてるヴィヴィ(笑
 たった10ヶ月なのに、こんなにもいろいろな【ヴィヴィアンヌ】がいます。
これから、もっともっとたくさんの楽しい時間が待ってるんですよねっ
どんなことで笑わせてくれたり驚かせてくれるのか
楽しみなようなドキドキするような
そんなヴィヴィアンヌのお誕生日ケーキは、ワタシが作ってみましたよ
ケーキの型にステーキ用のお肉をがっつり詰めて(もちろん赤身でね)
マッシュポテト、ニンジン、ゆで玉子、そしてまたお肉 サオリのお手製パンケーキ。
それを次々重ねてオーブンで焼いて、水切りしたヨーグルトをかけて、
ニンジンとキュウリ トマトをのせて出来上がり
型から外すのに失敗して、なんだか悲しい見た目になったのが残念
「お誕生日で~す」な可愛い写真を撮って残したかったのに、
ケーキの前にお座りさせてカメラをいじってたら・・・食べてたっ
なので、なんか小さな写真しか載せれなくて・・・
けど失敗作の「ワタシが楽しめる」写真はテンコモリ撮れたから、まぁいっかなっ。
 次のお誕生日には、女の子らしくチョコンと座ってられる・・・
そんなお利口さんなヴィヴィになれますようにっ!!
なんだかんだと希望はある母ですが、そんなヴィヴィアンヌが最高に可愛いです
 Happy Birthday ViViane
スポンサーサイト

関連記事

コメント

1 ■無題

お誕生日おめでとうございます!

愛に溢れた日記に癒されました♪

これからも元気いっぱい健康に、愛に溢れた毎日になりますように!


うちも写真を撮ろうとして、よくフライングして食べちゃってます(笑)
ワンコはみんな食いしん坊ですね♪

No:167 2010/01/26 23:24 | Kana #79D/WHSg URL編集 ]

2 ■無題

ヴィヴィアンヌちゃん
お誕生日おめでとうございます(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:

手作りケーキは、我慢しきれないぐらい美味しかったんだね!
ケーキ一直線(?)な視線が可愛いです♪
キラキラの思い出たくさんの1年になりますように*^^*

No:168 2010/01/27 17:44 | TOMO #79D/WHSg URL編集 ]

3 ■★Kanaさん★

Kanaさん、こんばんわ

ヴィヴィにメッセージをありがとうございます☆
本当に、あっという間に一歳のお誕生日
それだけいろいろとバタバタ賑やかにあったんだな?って感じです(・ω・;|||

ワンコは食いしん坊!!
ほんとにそうですよねっ!
母の心なんて、そっちのけでケーキを食べちゃってるヴィヴィを見たら
もう怒るっていうよりも・・・
「ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい」な気分になっちゃって(笑)

これからも、賑やか楽しく毎日を過ごしていけたらいいなって思います♪

本当にありがとうございました☆

No:169 2010/01/27 20:26 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

4 ■★TOMOさん★

TOMOさん、こんばんわ

我慢なんて全然してくれなくて・・・
ヴィヴィがそんな子だってわかってたのに
目を離したのがアウトでした(TωT)

ドルのときは、毎年ケーキを注文するので
こんな手作り感たっぷりなヘナチョコケーキで
お祝いされちゃってるヴィヴィが可哀そうかな?と思ったんですが・・・
本犬は、そんなコトはどうでもいいみたいで
ガッツリと食べてくれてました♪
やはり、お肉が一番みたいです(笑)

次のお誕生日に一年を振り返ったときに
またたくさんの楽しい出来事を思い出せたらいいな?と思います☆
そして・・・次こそっ!パチリと記念の一枚が撮れたら・・・
なんて、ちょっと淡い期待をしてます(笑)

ヴィヴィにお祝いのメッセージをどうもありがとうございました♪

No:170 2010/01/27 20:33 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

5 ■無題

mamiさんお手製のケーキ美味しそうです!(尊敬)
あまりの良いニオイに
ガマンしきれなくなっちゃったのですね(笑)

私としては、永遠にハイパーっ娘で居て欲しい気がしますが( ´艸`)
少ぉ?しずつ、成長していく今後が楽しみですね^^

遅くなっちゃいましたが、viviちゃんの1歳のお誕生日
おめでとうございます(*^ー^)ノ

No:171 2010/01/29 17:04 | kazu #79D/WHSg URL編集 ]

6 ■Happy Birthday♪♪

ヴィッちゃんお誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ

もう1歳だなんて早いね?。
ヴィッちゃんが来たのがついこの間のようなのにね。
すっかり無くてはならない存在になったね♪
ケーキをすでに食べてたのには笑ったけど
そんなとこも愛しいよ( ´艸`)
いつまでもそのままのヴィッちゃんでいてね♪(←困る?)

No:172 2010/01/29 20:22 | kimi #79D/WHSg URL [ 編集 ]

7 ■★kazuさん★

こんばんわ★
ヴィヴィにメッセージありがとうございます(〃∇〃)

ケーキ・・・
頑張って考えたのに、最後の最後に残念なコトになってしまって(TωT)
まぁ、ヴィヴィには見た目関係ないようですが(笑)
本当はね、丸の型にギュギューッと何段もステーキ用のお肉を詰めて焼く予定だったんだけど
あまりにもギャートルズなんでやめときました(・ω・;|||

kazuさん・・・
ご期待にめちゃくちゃ答えて
ヴィヴィは、きっとずっとハイパーです・・・
大人しくなる時は、ドルが不在の時だけっ!
今はその無意味なハイパーっぷりが愛しいです(笑)

No:173 2010/01/29 23:55 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

8 ■★kimiちゃん★

こちらにもお祝いありがとっっ!

だよねぇ?♪そうだよねぇ?♪
「家族が増えた!」報告してから
あっという間に時間が過ぎたって感じ!!
kimiちゃんとご対面した夏から、
ますますお転婆なヴィヴィに成長しました!

いつまでもそのまま・・・・(TωT)
それはそれで困るかも・・・
けどそれだったら、もうそれでもいいかも(笑)

いつも電話で賑やかでゴメンねっ
うちのワンコたちは、なんで電話中にあんなに賑やかなんだろうね?(・ω・;|||

No:174 2010/01/30 00:00 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

