--.--
--
(--)

 


2010.01
18
(Mon)

*今日のワンごはん* 

mami*memo

またもや【今日のワンごはん】
【POCHI】の【PALALA】がドルたちにはいい匂いみたいで、
ドルもヴィヴィも「キュウ~ッ」とヘンテコな声だしてます(笑
自分たちのごはん用のお鍋を覚えているワンコたちは、
そのお鍋が出てくるとソワソワ落ち着きがなくなります
今日の【ワンごはん】の内容は、かなり定番メニュー。
大根、ニンジン、アスパラガス、ゴボウはよく使う食材。
ほかによく使うお野菜は・・・ サツマイモ、カイワレダイコン、ブロッコリー
白菜、キャベツ カブ、ヤングコーン、キノコ類、トマトなども。
この中から3、4種類を使ってます。
お肉6・お野菜3・穀類1が勝手に作った我が家の比率。
なぜかヴィヴィがカボチャを使うと下痢気味になるような・・・
まだちゃんと調べてもらってはないんだけど、
なんとなく下痢気味だなって思ったときに思い当たるのがカボチャ。
サツマイモやジャガイモは大丈夫なので不思議です。
一度、きちんと調べてもらわなきゃいけませんね。
普段は勘弁してほしいほど元気なのに、意外とデリケートなヴィヴィアンヌです。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

