--.--
--
(--)

スポンサーサイト 


2010.03
10
(Wed)

mami*memo

サオリを誘って【インスタントラーメン発明記念館】に行ってきました。
数年前から、電車や街でよく風船みたいなものの中に、
カップヌードルが入っているのを持っている人を見ては、
なんであんなの持ってるんだろう?って・・・
てっきりなんかのイベントで配っているんだと思ってたんです。
息子に聞いてみたら、myカップヌードルが作れるコトや、
行ったことがあるって話をしだして、ビックリしたのが去年の話。
ずっとずっと行ってみたかったんだけど、ひとりで行くのはどうかと思うし・・・
って、なかなか行けずにいた場所にサオリ を誘ってやっと実現 

mami*memo

近いとは思ってたけど、なんとお家から車で20分もかからず到着。
平日なのに、平日だからかな~?たくさんの人で賑わってて、またビックリ!!
海外からの旅行者や、学校の行事で来ている子供たちにまぎれて
ワタシたちも作ってみました、myカップヌードル 

mami*memo

ちゃんと前日に、サイトでシュミレーションしたのでバッチリ
一個300円のカップを自販機で購入します。
ここはオトナなのでオトナ買いで5個
って・・・ただの欲張りなだけなんだけど(笑
これに自分で好きなイラストや文字をペンで書いていきます 。

mami*memo

ワタシは、ドルを書いた【ドッちゃんヌードル】と、
ヴィヴィの【ヴィッちゃんヌードル】
サオリ 画伯の斬新なイラストもブログに載せようかと思ったんだけど、
怒られちゃうと困るので、シークレット!!

mami*memo

デザインが出来たら、トッピングの具とスープを選びます。
5460通りのカップラーメンが作れるんだそうです スゴイッ!!

mami*memo

子供たちにまぎれて列にならび、まずは麺をカップに入れるところへ。
カップをスタッフに渡して、指示されたようにハンドルをグルグルしたら、
カップの中に麺がコロンッ
一つのカップで6回ハンドルを回すって・・・
5個x6回・・・30回クルクル頑張りました 

mami*memo

あとは、スタッフに選んだ具材を入れてもらい、
フタとスーパーなどで売られてるときのような
ラップのようなビニールのようなカバーで密閉して
カップラーメンの出来上がり
最後にエアパッキンみたいなものでラッピングして、これでほんとに終了。

mami*memo

5個も作るのは大変だったけど、なかなか面白く楽しかったです
次から次へと人が来て、みんなカップ片手にマジックでお絵かき。
どんなの書いてるのかな~?どんなトッピングを選ぶのかな~?って
ちょっと気になったり(笑
館内を見学してた時に知ったインスタントラーメンを発明した【安藤百福】さん。
お名前が妙にツボに入ってしまって サオリと意味なく
「ももふくももふく」と連呼。
いちいち楽しい【インスタントラーメン発明記念館】
ニッサンのCMのオンジの「低燃費っぴっぴ~」ぐらい今ワタシのツボワードです。
myカップラーメン、どんなお味か楽しみっ
スポンサーサイト

関連記事

コメント

1 ■キャー☆

いいな♪いいな♪
アタシもテレビで見てから
行きたかったんです?
大人でもめちゃ楽しそうだ!
誰か誘ってみます?☆

No:199 2010/03/16 16:28 | hisa☆ #79D/WHSg URL編集 ]

2 ■ぷぷぷ

載せてもらっても良かったで(笑)
でもモモフクv(^-^)v凄いよね♪
だよねー(笑)

No:200 2010/03/18 22:11 | saori #79D/WHSg URL編集 ]

3 ■★hisaさん★

こんにちは?★
って・・・めちゃくちゃ遅いお返事(TωT)

ココ、とっても楽しかったですよ♪
ぜひ、行ってみてください(〃∇〃)
なんだったらワタシ誘ってくださいって思うぐらい
また行って作ってみたいな?って感じです♪

No:201 2010/03/22 15:41 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

4 ■★saori★

あれを?(笑)
家電やら寿司やらなんかのマークやら・・・
あれを載せてもよかったんやね(笑)
またコソッと再編集してみようかな?♪

No:202 2010/03/22 15:42 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

