--.--
--
(--)

スポンサーサイト 


2010.03
17
(Wed)

*今日のワンごはん* 

mami*memo

最近、手羽先を圧力鍋で調理するのにハマってます♪
ほろろ~んって骨から身が取れるのが楽しいんです
今日は春キャベツと手羽先をトロトロに圧力鍋で煮てみました。
そこにご飯やお野菜を入れてコトコト
最後に刻んだ茹で玉子をのっけて、ミモザなリゾットの完成
ヴィヴィは、避妊しても体重は変わらずなんだけど、
最近、ちょっとドルが痩せてきました
手作りだからカロリー計算がアバウトすぎて足りてないのかな?
けどね「えっ?こんなにたくさん食べてるの?」ってぐらい、
モリモリな量のごはんをあげてるんだけどな~
フィラリアの検査のついでに、ほかも調べてもらったけど
どこも悪くないし、とっても健康体なドルなのに・・・
たくさん食べてるのに痩せるなんて羨ましいけど
ちょっと心配
スポンサーサイト

関連記事

コメント

1 ■無題

わぁ(*^▽^*)おいしそう♪
私がいただきたいくらいです。
ドルちゃんヴィヴィちゃん、うまうま手作りごはんで幸せですね。
はなが見たら間違いなく嫉妬しちゃいます(^▽^;)

たくさん食べてもやせているって、心配になっちゃいますよね。
はなもそうなんです。食べても太らないし、
ちょっと体調を崩し、食事をセーブするよう言われたらすぐにやせちゃったし(TT)
調べても、特に異常はなかったのですが・・・。

でも、無理に増やすとプップがゆるくなってしまうので、
やせぎみがこの子にとっての普通なのかな??って思っています。
ドルちゃんもそうなのかな。

いっそのこと、自分がそういう体質だったらいいのに?!って思っちゃいます^m^

No:203 2010/03/30 10:08 | もも #79D/WHSg URL編集 ]

2 ■★ももさん★

こんばんは★
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
こっそり覗いてました(〃∇〃)
コメントしたいな?って思ってたんですが
仲良しのみなさんがたくさんコメントを残されてたので
ちょっと恥ずかしくって(TωT)根性無しです・・・
けど、気になってたのでココで言えて
勝手にスッキリしてます★

ドルは比較的お肉がつきやすい体質だったんですよぉ
体重を言うとみなさん「え?」ってお顔されます
マックスで4.6キロあったんです(笑)
もう首の後ろは段々とお肉がつき
お腹もまんまるでした(笑)
さすがにこれはヤバいって思って、少し減量したんですよね
きっと3キロ後半から4キロぐらいがベストだと思うんです
今、ちょうどそれぐらいなんですが
ちょっと短期間に減り過ぎているような気がして・・・
ワンコの100グラムって大きいじゃないですか
だからちょっと心配してるんです(・ω・;|||

ヴィヴィアンヌは食べても食べてもあんまり変わりはないんですが
はなちゃんと一緒で食べ過ぎるとお腹がゆるくなってしまいます(TωT)
難しいですよね?

ワタシも、ももさんと同感!!!
ヴィヴィやはなちゃんが羨まし?いっ!
食べても太らないバディなんて女子の一番欲しいもんじゃないですか!!
いいですよね?♪

No:204 2010/04/01 00:54 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

