--.--
--
(--)

 


2007.12
19
(Wed)


あれ??
たしか6日前ぐらいに九州からmiiちゃんたちが来たよね・・・。
その6日後に北九州でごはん食べてるワタシ。
一緒に九州入りしてたらよかったんじゃないの?って
自分にツッコミ入れながら新幹線で小倉へ行き、乗り換えて門司港へ。


交通費を考えたら大阪でも同じぐらい美味しいモノが食べれるのは知ってる。
けど、ヒマ子はヒマヒマなので現地に行きたいのです
そして、気に入ると何度もアホみたいに行くのです・・・


そんなヒマ子なワタシは、今日も門司港近くにある
ふぐ料理屋さん【てん花】で晩御飯


いい加減、女将さんたちも「この人はバカなのか?」と思ってると思うけど
気づいてないフリしとこっ(笑
白子焼きだって関西でも食べれる・・・。
けどここで食べたいからいいのっ!!いいのっ!!


この唐揚げが食べたくて、ここ【てん花】に来てるんです
揚げただけじゃなくて味がついてるんだけど、これが美味しいのっ
単品でも注文できるみたいなんだけど、たくさん食べると楽しくないかもって
ドSなんだか、ドMなんだかわかんないマイ・ルールにのっとり追加は無し(笑


てっちりもいただいて、雑炊やフルーツで〆たら
最終の新幹線に間に合うようにタクシーを飛ばして小倉へ
行きは楽しい、食べてる時はもっと楽しい
帰りはもちろん疲れてるけど、美味しかったぶん楽しい
新幹線のポイントがバンバン貯まってくのが嬉しいような悲しいような・・・。
きっとこんな日帰り旅行(?)は、今年は今日でお終い。
来年はどこにご飯食べに行こうかな~

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

