--.--
--
(--)

 


2008.10
11
(Sat)

mami*memo

今日はお買い物dayワンピース


「秋冬モン見に行こうよ」って話から、いつの間にか


どこでランチナイフとフォークするかになり


どっちかっていうとランチに重点置かれたような・・・・


いつもワタシは大阪ミナミでお買い物するのが多いけど


今回は珍しくキタでなのでランチもキタよね音譜と北新地へダンス


お昼に新地でお鮨が食べれるなんてHappyなりドキドキ


<無鮨 むら田>にGoビックリマーク Go!!


予約電話の時から明るい声で楽しげな大将やったけど


実物もかなりテンション高めで楽しい方でした


滋賀県出身、AB型のおとめ座さんらしいですおとめ座


まずはサバのフライに山葵マヨでスタート


もちろんビールもねっビール

mami*memo

お造りは、タコ、マグロ、カンパチ、エンガワ、ハモ


このハモがフワフワで美味しかった?音譜


エンガワも脂のっててウマイ


大葉とツマを海苔でクルクルッと後で巻いてくれます


だから「食べたらあかんで?」って言われた


危ないをいをい…言われなかったら食べてたわら


mami*memo

珍味 イカ、鯛のコ、ハモのコ、なんか忘れて、鯛の鱗


mami*memo

次は何が出てくるかな?


mami*memo

数の子、トロ、アボガドを海苔でクルクルしたやつ音譜


これ美味しかったわ?音譜歯ざわりがいいねん


ムニュ、コリッ、トロってラブラブ


mami*memo

トロ、カンパチは皮が炙ってあって美味し?いラブ目平目と


サーモンにちょっとイタリアンなドレッシングがトマトガーリック味


これはワタシはあんまりやったわ 創作系はいまいちやねん汗


和食屋でも<創作和食レストラン>とか意味わからんあせる


あと<多国籍料理>と<無国籍料理>なにそれmini笑


mami*memo

鯛、タコ、ヅケと、エリンギは胡麻ダレで


mami*memo

「おてて出して?」と大将に言われて出したら、ハマグリがポンッってベル


もう一回出したら、またポンッしてくれるかな?って思ったけどやめといたわら


mami*memo

雲丹はリンゴのスライスと一緒に


お鮨は味がついてて、全体的に濃い目のオーバー塩、オーバー柚子


ま、基本オーバー塩は大歓迎なんやけど


シャリはホロッとお口で崩れていい感じ


アイデア・創作系の握りは個人的にはいまいちやけど


お酒の肴になるような珍味がいっぱい出てきて


saoriとメニューの一番目から順番に!!


日本酒をグビグビっお酒


お鮨を食べに来たというより、飲みに来た的お店


mami*memo

キウイ、アボガドなどの糠漬け 梅はハチミツ漬けであまあま?い


梅干しはハチミツ漬けが一番好きドキドキ


鯛の・・・なんやったかなはてなマーク


これにめちゃくちゃビンゴ入ってしまってワタシはずっと匂いかいでた クンクン


チーズみたいな発酵系の匂いがたまらん!!


「息子(大阪出身・AB型・かに座)がいない間に」ってサービスでくれたトロのルイベ


これも脂ノリノリで、お口に入れたらトロロ?ンと溶けて


しかもサッパリで・・・また食べたいな?


赤だしでほっこり落ち着いて、デザート食べてご馳走様


北新地という場所で敷居の高そうな予約困難なお店に、


仲良しとお洒落して来るのも楽しいし、


こういう気軽なお店で大将に遊んでもらいながらの食事も楽しい音譜


さぁ、今日のメインは<お買い物>やんビックリマーク


可愛いモノあるかパトロールにGo!!


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

