--.--
--
(--)

スポンサーサイト 


2010.05
05
(Wed)

*お野菜* 

mami*memo

野菜に「お」をつけるのは、バカ子っぽい?
でも、「お野菜」といいたくなるようなピカピカなお野菜たちラブ
GWに、長野の祖母に会いに行っていた両親からのお土産ハート
基本(ワタシ基準)「The・土産」的なモノはあまり嬉しくないものが多いので
(って・・・人としてどうよ?)
親、仲良しには、土産は希望をハッキリ言い切りますwww
だって・・・食べもしないお菓子とか貰っても正直困るし・・・ねぇ汗
ちなみに友達が金沢に行くときは、くるみ最中か烏骨鶏のカステララブ
長野のお土産リクエストは【白樺】ってチョコのお菓子とお野菜
ワタシが祖母に会いに行ったときも、必ず買いに行くお野菜トマト
ドッちゃんたちのごはんにお野菜は欠かせないので
いっぱいお願いして送ってもらいましたんふふ
お土産なのに宅配・・・いいんです、鮮度が大事!!
段ボールいっぱいに届いたお野菜たちは
写真のほかにサツマイモやウド キャベツ
ありえないぞ的な大きさのなめこ、菜の花、自然薯、山菜と盛りだくさん
アクの出るものは下処理してチルド保存
あとはその日の気分でコトコト煮たり愛情ちゃんこ、生だったり焼いてみたり

mami*memo

今日は菜の花を使ったので、ワタシの夕食にも菜の花を
 COOKPADクックパッドCOOKPADでレシピ検索した菜の花のマヨとマスタード和え
ひつこく【黒豆】も毎日食べてるので、黒豆と菜の花と・・・ビールsao☆
ヘルシーなようで、なんかちょっとヘルシーなのか?な本日の献立です
スポンサーサイト

関連記事

コメント

1 ■無題

お野菜。。。全然バカっ子ぽくないから大丈夫ですよ(笑)
お友達にくるみ最中か烏骨鶏のカステラを頼むと書かれていて
ついついカキコを・・・我が家は金沢♪
確かにくるみ最中に烏骨鶏のカステラ美味しいよね
金沢に住んでいるとあまり食べないものだけど(笑)
お土産にはグ??よね

No:216 2010/05/08 13:08 | ひまわり #79D/WHSg URL編集 ]

2 ■★ひまわりさん★

こんばんわ★
コメント、ありがとうございます
お野菜・・・(笑)
普段、普通に「お野菜」って会話に出るんだけど
文字にすると・・・どうもなんかおかしい?って思えて(・ω・;|||
くだらない出だしで、すいません

お住まいが、金沢なんですね!!
何度か日帰りや、旅行で行きました★
そそそっ!くるみ最中とカステラ大好きです♪
あと、なんか最中の皮みたいなの入ったお吸い物とか♪
いつも帰りに駅にある、お土産いっぱい売ってるとこで盛り上がってます
玉子かけご飯が大好きな息子には、烏骨鶏の卵もお土産リクエストです(笑)
あぁぁ、食べたくなってきた(TωT)
友達が年に数回、お鮨を食べに金沢に行くので
リクエストメールしなきゃ★

No:217 2010/05/10 00:18 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

