--.--
--
(--)

スポンサーサイト 


2010.06
12
(Sat)


スーパーにお買い物に行くたびに
「そろそろ手に入るかなぁ」ってチェックするラー油
一度、売り場で見たときは「何これ?」状態で
そんなに話題になってたなんて知らなかったんです汗
「流行り」に疎いのは、いつものコト・・・
そして、無いと余計に欲しくなるのも、いつものコト
いつも夕食の献立でお世話になりまくってる
COOKPADクックパッドCOOKPAD
世のスーパー主婦たちは、なんでも作っちゃうので感心しちゃいますハート
ワタシはそんなスーパー主婦さんたちのレシピを
ありがたく使わせてもらってる、スーパーカンニング母なので
ザーサイ入れるレシピ、入れないレシピ
コチュジャン入れるレシピ
テンメンジャン入れるレシピ
ラー油も、いろんな人のレシピを参考にしながら作ってみましたkonatu
ワタシの好きなモノを入れた【マミ屋のラー油】完成
センスナッシングなネーミングのラー油笑

ワタシの住む地域は春になると【いかなご】入荷待ちの主婦がもりもりいます
「ただいま、いかなご入荷しました~」とアナウンスが店内に響くと
ワラワラとおばちゃんたちが集まり、あっというまに完売おっきいびっくり
10キロとか大量にいかなごを買い、クギ煮にして親戚中に配送するんですよ
今回、ワタシも【いかなごおばちゃん】たちのように
サオリんちはもちろん、PTAのお母さん友達
遠く離れたCOCOママkimiちゃんにまで
【マミラー】を送りつけてやりましたっっイェーイ
ただ単に、分量がよくわかってなかったことと
フライドオニオン、フライドガーリック、松の実、ゴマ・・・
それにアーモンドと、欲張って入れ過ぎて大量にできちゃったってだけなんだけど汗
めちゃくちゃ簡単にできちゃうラー油
材料がまだ残ってるので またいろいろアレンジして作ってみようと
今のところは思ってます
飽きて忘れてそうだけど・・・テヘッ
スポンサーサイト

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

