--.--
--
(--)

スポンサーサイト 


2010.06
22
(Tue)


梅雨真っ只中sao☆の6月22日
ワタシの誕生日、いつもジメッとしてる・・・汗
いつものメンバーでお誕生日ランチmf*
ミシュランで★★獲得した【Fujiya1935】
数年前に気に入って何度か訪れたレストランですmf*


まずはビールとフッワフワのトマトのパンで乾杯っsao☆
【Fujiya1935】のお料理は理科の実験というか、マジックというか・・・
一皿、一皿不思議なお料理が出てきますkonatu
ちょっと今回のランチメニューには、その不思議感は少なかったけど
行けば必ず驚くお料理を出してくれる、楽しいレストランハート


ウニとアワビと、ツルッとしたじゅん菜が涼しげなお皿


トリュフ風味のスライスチーズもどきを・・・


たくさんの種類の野菜が入った熱々のチビルクに入れて


待ってる、ウキウキタイムラブ
蓋を取ったら、フワ~ッとトリュフの香りウフフ
土鍋いっぱい食べたいっおっきいびっくり


岩塩で焼いた稚鮎を試験管みたいなグラスに入ったスープに入れて
お皿に並べたお料理 説明難しい・・・写真撮るの忘れたのが残念↓
なぜかというと・・・ ワタシ、小さな魚が苦手なんです汗
ちりめんじゃこや、めざし、桜エビとかも・・・
なのでメニュー見た瞬間、気づいてないフリしてたんだけど
登場したときには、フリーズしてましたkonatu
けどねっ オトナなので出されたらいただきますよっ って・・・
当たり前のコトを偉そうに・・・ぷっ笑


ふっくら美味しい穴子
お鮨屋さんの穴子は煮詰めとかで苦手だけど、白焼きや蒸したのは好きっラブ


パスタはサザエ、上にのってるのはアワビの肝フレーク 美味っおっきいびっくり
ワインは、スペインやイタリアのものが多かったので
どう選んでいいのかわからず、スタッフにお任せワイン
ビール、白、赤 ボトルで3本? 4本? 記憶なしぷぷ


トマトのシャーベットですっきりして、お次は仔豚ブタ
一皿、一皿のポーションは少なめなんだけど、気づいたら満腹ハート
予約時にお願いしててくれたみたいで、デザートプレートには
konatuHappy Birthdaykonatuの文字入りでしたハート
そしてお花もいただきましたハート
ご馳走さました後は・・・【酔いざまし】の恒例カラオケへマイク
そしてなぜか【嵐】を歌うときに、毎度kimiちゃんに電話するワタシ笑
なんでこうも聴かせたがるのか・・・迷惑だよね汗
大阪方面にこられたら、ぜひ行ってもらいたいレストラン【Fujiya1935】
最近はワンコショップでもお預かりサービスなどもあるので
可愛いワンコにはお留守番を頼んででも笑
行ってみてほしいと思う楽しいレストランですハート
スポンサーサイト

関連記事

コメント

1 ■おめでとうございます♪

mamiさん お誕生日 おめでとうございました♪

miiちゃんと 同じお誕生日なんて 仲良しのお友達同士 素敵ですねo(*^ー ^*)oにこっ♪

これからも mamiさんと mamiさんの大切な周りの人たちが 素敵な一年になりますように★

No:236 2010/06/25 21:22 | y.u #79D/WHSg URL編集 ]

2 ■★y.uさん★

ありがとうございます★
もう・・・37歳です(//▽//)
確かドルを飼い始めたのは29歳のころ・・・
なんかほんとに早いです(TωT)

そなんですよ!
お誕生日が同じなのをmiiちゃんから聞いて驚きました★
歳も一つ違い。いつか一緒にお祝いしたいねって話してます。
毎年、毎年子供のころからの友達とお祝いしては
飲み過ぎてる誕生日ですが、今のところ二日酔いにはなってないので「若い」ってことでしょうか(笑)

No:237 2010/06/25 21:41 | *mami* #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

