--.--
--
(--)

スポンサーサイト 


2010.12
04
(Sat)


今日はお風呂からスタート
去年は、夜中ずっとお喋りしてたのに停電と大雨の運転で早々に就寝。
そのせいか6時に起きちゃったので、のんびり温泉にチャップ~ン


朝まで停電だったら、ご飯が炊けないじゃないって
朝食の心配ばっかしてたけど、ちゃぁ~んと炊きたてご飯で朝食スタート。


毎回同じ内容なんだけど 旅行での朝食って、なぜかもりもり食べれますよね
去年は体調最悪で、途中退場した朝食。
今年は、きっちりおかわりもして満腹っ!!


えぇぇ~と、これも毎年やってるんですが・・・
まぁ、カニを食べた喜びを表現してるというか
ただ朝からご機嫌なだけというか・・・
おねえ、サオリ、ワタシ 嬉しすぎNo.1は、間違いなくワタシ(笑


ここも、毎年必ず寄り道する場所。
【カネニ】で、今晩のカニとセコ、年末のカニを注文
毎回ちゃんと顔を覚えててくれるのも、なんか嬉しいです。
そして、オマケをくれるのも嬉しい


そして、また車をブーンッと走らせて出石市へ
今回は【天通】でお蕎麦をいただきました。 


必死に山葵をおろすワタシ写真
ツーンッてなるし、涙出るし・・・ 
そして・・・ おねえのハプニングに目が点になったワタシ 
あまりの衝撃に息が止まり、フリーズ
写真を撮ってないのが悔やまれるっ 
きっとこの先、出石でお蕎麦を食べるたびに
このハプニングは話題にでると思うぐらいビックリした 


で、去年もやった絵付けをしに【虹洋陶苑】
毎年作って、いつかお家で出石蕎麦ごっこする予定
とりあえず、去年書いた蕎麦猪口と同じ絵にしてみました
来年は何を書こうかなぁ


芸術家ごっこ(お皿2枚しか書いてないけど)で疲れたので
手作りおはぎとお抹茶で休憩
美味しくて何個もイケそうだったけど、夕食のことを考えてセーブ
きっと誰かが「もう一個」って注文したら残り2人も追加で食べたハズ
3人とも、お互いの様子を探ってた感じが笑える


【但馬の郷】で、ソーセージや合鴨の燻製など買い
ネットで評判が良かったミンチカツをいただきました。


肉汁ジュワ~ッ、胡椒がピリリッと美味しかったです
さ、あとはドルとヴィヴィが待ってるので急いでお家へ!!


「どこ行ってたんよぉ~」と、急に母不在を思い出し
きっと残ってたミンチカツ臭に夢中にチュウ攻撃のヴィヴィ。
大好きなサオリとおねえに、テンションUPのドル。
茹カニ、セコ、合鴨やソーセージ、簡単温野菜サラダ。
息子は【但馬の郷】のロースカツとミンチカツ。
ドルたちには、SAで買った焼き栗
みんなで楽しくお家で晩御飯しました 
来年は・・・大雨も停電もなしでお願いしたいところです。
スポンサーサイト

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

