--.--
--
(--)

 


2008.11
12
(Wed)

エテルニテでランチ 

mami*memo

また行ってきました【エテルニテ】


前回、かなり美味しかったからね?ハート


サービス、お料理ともにマミシュランでは★★★★なのですラブ マミシュランってなんだそれena


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1499600-1227535840-159-239


今日のメンバーは・・・、おなじみsaori ハート



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1499600-1227535913-159-239


またまたおなじみのねぇねハート



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1499600-1227535993-239-159


そしてワタシ・・・いつも同じメンバーあせる



mami*memo

3つあるコースの中から、前回同様4500円のコースをハート


これに料金プラスしてお肉料理を7000円コースのものから選ばせてもらうという


勝手に作ったコースキラキラ5


こんなことが出来るのも好きポイントの1つchu*


これは生ハムちっくな塩豚にマスタードをつけてモグモグカトラリー


ダイエットのためビールビールを飲まないという小さくて無駄な抵抗をしてみたけど


コレにはビールが合うと思う・・・・



mami*memo

そして、これは前回かなり気に入ったメニューラブ


【前菜】手長海老とホタテと海老ソースのカプチーノ仕立て


海老、栗が中に入ってて、ホタテと海老のソースが美味しいのっラブ


もちろん今回もかなり美味しかった?1oo



mami*memo

そして、これも前回同様でメインはキンメをチョィスラブ


お野菜が違ってたぐらいでソースも一緒


けど、これもかなりLoveラブハズせないおっきいびっくり5違うのを選びたい気持ちもあるんだけど・・・


「あぁぁ、やっぱり食べておけばよかったぁガクリ」と悔やみそうなので冒険できない汗


ワインもグラス白を前と同じく一杯ずつワイン


すでに、ここぐらいでワインは4杯・・・・ダイエットは・・??



mami*memo

ワインは、前回いただいた【ルー・デュモン】の仲田さんがらみのワイン


今回は仲田さんが作ったものではなく【クルティエ】としてからんでるワインです


【クルティエ】とは、ワイン生産者とネゴシアンの仲介業者


【ネゴシアン】とはぶどうやワインを購入してブレンド、熟成、瓶詰めを行う業者のことです


そのネゴシアンに「こんな美味しいワインあるよ?ハート」と仲介するのがクルティエねっラブ


今回のこのワインはブルゴーニュの有力クルティエ達とタッグを組んで


見つけてきたCPの極めて高いワインをラベルを貼らない状態で買い付け


共通ラベルを貼って販売したもののひとつですありがちなキラキラ


ブルゴーニュの赤ワインなのでもちろんぶどうはピノ・ノアール



mami*memo

ワタシのメインはポッポ?な鳩藤沢ルーザー


saoriはジビエで山ウズラ、おねえは鹿をチョイスおっきいびっくり4


この鳩ぽっぽ・・・臭いがきつくて、ソースに使ったレバーも濃くて


ちょっと食べにくかった・・・*namida*


【ジビエ】とは狩猟による鳥獣肉のことで山ウズラには散弾銃の弾が入ってるかも?って!!


ワタシのはきっと目の前にある靭公園で飛んでた鳩やわena


おねえのは奈良の鹿やな・・・



mami*memo

2本目の赤は目隠しのブラインドであの王様ペトリュスと


張り合った【プピーユ】のセカンドの【】シャトー・プピーユ 2003】


メルロー100%のフルボディハート



mami*memo

今回もデザート抜きのチーズを選ばせてもらってHappy timeハート



mami*memo

コーヒーと焼き菓子カフェ


このマシュマロが美味しくて大好きラブ


「コレ、大好きぃぃハート」と連呼してたら、またくれた上


言ってみるもんだ!!


この後、キタに移動しエノテカで少し飲んでカラオケへマイク


今日も仲良したちと楽しい一日でしたラブ


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

