--.--
--
(--)

 


2010.04
16
(Fri)

mami*memo

雑貨系のショップさんやナチュラルインテリアなブログで
よくみかけたアルファベット。
可愛いな~んふふっと思いつつ、見てるダケでした。
そしたらね、【&D】にご注文いただいたお客様のブログでも発見音符
あぁ~やっぱり可愛いラブ
どうしてワタシはこうも【名前入り】とかに弱いんだろう。
ショップでは、ネームネックレスをご紹介して
ブログの名前は【mami*memo】
昔のHPは【D&M】(ドルとマミってこと)
やたらめったら名前をアピールしまくってます・・・(笑
テンションあがってきて、とうとうポチッと買っちゃいました!!
ドルだけなら3文字でお財布にも優しいのに、なんとヴィヴィさん7文字!!
今のところリビングのTVボードの上に飾ってます。
間に置いた【キング・たまごちゃん】をドルが「取って!!」とウルサイのが困る汗
3個買って、ドル・ヴィヴィ・母と1個ずつなのにっっ
どうしてワンコは自分のじゃないのを欲しがる欲張りさんなんだろうふぅ

タグ : インテリア雑貨

2010.02
11
(Thu)

*チューリップ* 

mami*memo

ちょこっとだけでもいいからお家にお花は欠かせません
アレンジメントのレッスンは、自分の好みと違う時もあるので
今はもう通うこともやめちゃいました。
最近は自分の好きなお花を数本買ってきてベースに挿すだけ
ヴィヴィのお誕生日の時に黄色の可愛いチューリップを飾ったら
エアコンのせいか、すぐに開いてしまいガクーンッて首が下がってました
なのでチューリップは避けてたんだけど、あんまり可愛いから買っちゃいました
モリッとたくさんのお花をベースに入れて飾るのも好きだけど
水あげや萎れてきたときに面倒なので、最近はちょこっとなこのスタイル。
一緒に連れて帰ったラナンキュラスも可愛いっ
ピンクのお花って気分あがちゃいます
あ・・・このお花を買ったときに大好きなショップにも寄ろうと思ったら
工事中だったのでションボリくんだったんだけど
いつまで工事か調べたら・・・閉店してた・・・【F.O.B COOP】
ガーーンッ 大ショック・・・。
お花見てテンションあげよ・・・

タグ : お花

2009.11
27
(Fri)

*ランタン* 

mami*memo

【IKEA】でお買い物。
ドルたちのトリミングの待ち時間に、おねえと【IKEA】に行ってきました。
どうも最近【IKEA】に行こうとすると、それを阻止するかのようにハプニングがっ
今朝も、まさかのハプニング発生。
だいぶ予定してた時間より遅れてしまったけど、なんとか行くことが出来てよかったぁ。
ふっ・・・これって運命に勝ったの?
やっぱり振り回されたのっ?
特にお目当てのモノがあったわけではないので、ブラブラして少しお買いモノ。
前回、【IKEA】で大量に購入したキャンドルのためにランタンを買いました。
なんかこれだけでクリスマス気分にひたれるワタシは安上がり(笑

2009.09
01
(Tue)

白山陶器

新しいお茶碗を買いましたハート

大好きな【白山陶器】の平茶碗空丼

森正洋デザインの可愛いお茶碗イェーイ

白山陶器

全部同じ柄にしようかな???とも思ったんだけど

たくさんの柄があるので、せっかくだし違う柄をチョイスハート

白、藍と色味だけ揃えてみましたハート

サンマを焼いて焼き魚、炊きたて白ご飯ご飯

おぉぉ?美味しそうな予感ラブ (妄想してるだけで作ってません・・・)

2008.12
09
(Tue)

あっっ! 

mami*memo

【T-fal】買いました音符


引っ越ししてから使っていたポットは


片付ける&洗浄がめんどくさくなり、実家に強制送還ガクリ



mami*memo

何種類かあるうちから<ファーレ>ってやつにしましたハート


お湯を沸かす時に妖しく光るのが可愛いラブ


ほんと、あっという間にすぐに沸く?!!


なのでお気に入りですハート

