--.--
--
(--)

 


2010.07
17
(Sat)

*たまには・・・* 


サオリと三宮へ
ランチがメインで出かけたんじゃないので、今日はお手軽ランチmf*
北野坂を、ちょこっとあがったところにある【R Valentino】
【食べログ】のレビューに書いてたとおり、ピザが美味しかったでするん♪
そして、かなりボリュームありましたっおっきいびっくり
今日はランチして、用事を済ませて大人しく帰りましたよハート
いつも飲んだくれてるわけじゃありません笑
たまにはこんな日もあるんですよぉラブ

タグ : ランチ

2010.07
13
(Tue)


去年の10月以来の【鮨 生粋】
前日もお鮨だったサオリ&おねえと一緒に
梅雨のうだる暑さと湿気の中、岡本駅から頑張って歩いて行ってきましたハート
改装して、カウンターも増え、なんか明るくもなったような店内
おまかせコース&ビールで乾杯sao☆
写真の白身おっきいびっくり食べた時は「美味しいねっ」とはしゃいだのに・・・
なんのお魚だったか記憶喪失*namida*
真子鰈??平目? 鯛ではなかったと思う・・・いい加減なワタシの味覚汗


ツマミいろいろkonatu 岩ガキ、穴子の肝煮、カツオは辛み大根
夏といえばの鱧もっおっきいびっくり
前は「水死体の髪みたいだからヤダ」って妄想バリバリで
苦手だったモズクも今は食べれるようになりました(子供か・・・)ラブ


蒸し鮑は肝ソース、タコの桜煮はトロトロでおかわりしたいぐらいっ
冷酒にしようと注文したらね 「いくつ?3つですか?」って聞くから
お猪口の数だと思ってたら ひとりずつ冷酒が並んだっ!!
けど、それ正解おっきいびっくり グビグビ飲むから、これがマストだと思うるん♪


これは・・・鰯だったか、鯵だったか・・・
まったく違うか・・・ ご機嫌すぎて覚えてない*namida*


鰻の白焼き


金目の昆布〆、春子鯛、ウニは今日は北海道でした
サオリたちは昨日食べたのは由良だったんだって~ラブ


穴子はツメと塩 ワタシは塩のが好きハート
追加でちょっと巻いてもらって、赤だし、鬼灯でごちそうさまラブ


よっぱげアラフォー3人は駅までテクテク歩き、途中でおねえとバイバイちび顔
行きに見かけた時に「こんな暑いのにタイヤキってあり得ぬっムムっ」と・・・
文句言ってたクセに並んで買ったのは、ワタシ笑
鳴門金時のタイヤキ、美味しかったラブ
地元に戻ってBarで飲み、さらにサオリと我が家で飲みsao☆
次の日は、完全に死んでました髑髏そしてお腹いっぱいタイヤキ食べすぎ汗

タグ : おそとごはん・阪神間

2009.10
25
(Sun)

mami*memo

お鮨を食べに年に数回金沢に行く「金沢鮨部の副部長」サオリと、お鮨を楽しんできましたハート

同じく部長オネエが「行ってきたよ」と話てた、摂津本山にある【鮨 生粋】に行ってきましたハート

金沢鮨部・・・部員は部長と副部長の2人だけの部ena

お昼晴れの営業は日曜だけの【鮨 生粋】

予約できるかな???と心配してたんだけど、希望の時間にとれましたラブ

ちょっと前までは「行きたいなハート」と思ったお店に電話しても

希望日や希望した時間にとれなくて諦めたりかなし

ヒドイときは、連続で数件取れなかったりしてたのにため息

最近・・・イケてるんですおっきいびっくり5不景気ってやつ??

それとも、なんかイケてる神が降臨中なのかありがちなキラキラ

勢いにのって、今まで諦めたお店とかに予約電話しそうになりましたよハート

なんか今なら【さヽ木】や【一椀水】や、来年移転で年内予約いっぱいの【嘉瑞】にも

なんかの間違いでイケそうな気がする・・・ラブ

【鮨 生粋】は、少しわかりにくい場所にある小さなお鮨屋さんいくら

カウンター6席 座敷3つ

ワタシたちの他に年配のご夫婦が二組

にぎりのコースと古伊万里というカウンター席のみのコースなどありました

お食事にはお酒日本酒が必須なワタシたちなので、いろいろとツマミからスタートできる【古伊万里】を

なんとなく、写真が撮りにくいような雰囲気だったので、始めのほうは写真なしぐすん

場が和んできたところで、調子に乗って「いいですか??」と尋ねたら

快くOKいただいたのでパチリCAMEDIA SO-570UZカメラ

お隣のご夫婦に「食べ歩きみたいなブログでもしてらっしゃるなら教えてハート」と言われたんだけど

「いや・・・そんなグルメなブログじゃなくワンコとか載せてるんですよぉ汗」ってお話しました

明らかに、うちの両親よりも年上の方たちなのに、ブログで情報収集なんてスゴイ!!

うちの母なんて「マウスで画面の端にスーッとしたいのに机からはみ出すからできない」と

わけのわかんないことを言うのに・・・ガクリ

写真は、〆サバ・いくら・穴子の白焼き

白焼きは、よく鮨屋でいただくけど、パリッとした皮とトロッとした身がかなり美味しかったですラブ


mami*memo

たらの白子・じゅんさい・ぎんなん・牡蠣・あん肝

とり貝や、たいらぎ貝を海苔でまいたものや、ほかにも美味しいものをいただいたのに写真なし・・・・

「美味し?いラブ」が続きすぎて、勢いでパクパクと写真を撮るまえに食べちゃってます汗

もちろん日本酒のおかわり連発で酔ってるのが一番の敗因だけど・・・うひひ


mami*memo

にぎりのシャリは、赤酢と塩の酢飯

小ぶりで少し固めのシャリが、最近シャリにうるさいサオリ的にアリGOOD!!☆だったようで

隣でずっとシャリについて語られましたena

つけ台にときめいたり、シャリを語ったり、副部長は鮨にうるさいです


mami*memo

この海老がとても美味しかったラブ

一見、いつも通りの普通の海老に見えたのに、とっても濃厚でトロンとしてるのおっきいびっくり5

追加で巻物を2品お願いして、ご馳走さま

かなり日本酒をいただいたのに一人15000円とコスパも良し満足イエイ


mami*memo

テクテクあるいて阪急岡本に戻る途中に、【はらドーナツ】でおやつを購入ハート

駅近くで珈琲休憩して、RF1やDONQでパンを買い、おうちでまた乾杯ビールビール

まだ気になる鮨屋があるのだけど、もうすぐ松葉蟹の解禁カニ

カニカニツアーを満喫してから、またお鮨を楽しみに行こうかな音符

2009.07
30
(Thu)

HULA CAFE・ランチ

今日は久しぶりに"かつおママ"のリエちゃんとランチウマー*

久しぶりすぎる去年の秋以来です!!

今回はリエちゃんがお仕事帰りってコトでワンコはお留守番

こちらも久しぶりの夙川にある【HULA CAFE】に行ってきましたハート

パンケーキホットケーキが食べた?いハートと決めたお店なんだけど

やはりランチに甘めパンケーキは納得いかない・・・なので【夙川バーガー】を音符

最近、この○○バーガーやら○○ロールってのが流行ってるの??


HULA CAFE・ランチ

ガッツリとハンバーガーハンバーガーを食べてしまい、諦めようかと思ったけど

絶対にあとで後悔するから(ショボい性格だな・・)パンケーキも注文ぷぷ

リエっちと半分こしていただきましたハート

リエっちとは、ワンコ繋がりで仲良くなったんだけど

なぜかスーパー銭湯sao☆や岩盤浴がメインになりワンコ抜きなお出かけが多い仲笑

お風呂お風呂好きなリエっち

次はリエっちお勧めの"Dr.酸素"(高濃度酸素とマイクロバブルのお風呂)に行く約束ハート

2009.07
17
(Fri)

*ワンコインランチ* 

えびす大黒・海鮮丼

「テレビで見て、食べてみたいと思って?」と拉致られランチへダッシュ

どこまで行くのよ??と聞いたら、なんと三宮を越えてJR兵庫駅まで・・・

何を食べるのよ??と聞いたら、500円の海鮮丼だと・・・

高速乗って、ガソリン使って・・・500円のランチ・・・意味がわからんがーん

ワンコインランチとかあんまり興味ないんだけど・・・やじるし

お腹が空き過ぎて、途中のファミレスでいいやんおっきいびっくり5と訴えながらも

JR兵庫駅前に到着 車はコインパーキングへ

【えびす大黒 本店】

お店の前には、行列が・・・・汗

サッと食べて出て行くって感じで、思ってたよりは早く席につけましたふぅ

そのウワサ(?)の海鮮丼を注文

普通にお魚は美味しかったですウンウン

小鉢とお味噌汁と丼で500円五百円玉 確かに安い

けど、何度も言うけど高速代、パーキング代をかけてまで来る意味はあるのかん?

近所のお鮨屋で普通に海鮮丼を食べたらいいような気がするのは気のせいか・・・


レモン・グリーンティー・フラペチーノ

帰りは西宮のスタバスタバに寄り道

レモン グリーンティー フラペチーノオレンジジュース

サッパリ爽やかハート けどちょいモンダミンちっく

大好きなスタバで〆れて、納得した今日のランチ笑

