--.--
--
(--)

 


2008.05
21
(Wed)

mami*memo

今日はお花のレッスンDayハート 白xグリーンで可愛いアレンジ音符


トルコ桔梗や、バラなどを使ってオアシスに刺していくのだけど、


何度してもどうもこのサクッと刺すのが苦手がーん


先生から「毎回、刺す時真剣ですね」ってつっこみが入るぐらい緊張してます



mami*memo

こちらはピンクのカーネーションと・・・忘れた・・・なんかグリーンのモケモケあせる


こういうビビット系の組み合わせも大好きです上


今日は息子の13歳のBirthdayハート


なのにケーキも苦手だからいらないって・・・汗


「ご飯のリクエストは??」って聞いたら「びくドンっおっきいびっくり5」って・・・


男の子ってつまんない・・・かなし

2008.05
14
(Wed)

mami*memo

今日は3回目のLesson Dayハート


今回は「涼しげ」でちょい「大人」なアレンジ紫陽花


オアシスもそうだけど、剣山に刺すのも痛々しくて、


毎度「えいっビックリマーク」と掛け声でブスッと・・・!!


真ん中の菊 名前は忘れてしまった・・・・


けど菊にもいろいろな種類があるんだな?ha-to2


ってかワタシ、いつも見た目ばかりで名前とか知らないなーと反省反省!



mami*memo

こちらは<DOUBLDAY> で購入したグリーンのベースに可愛くカラーを


なんだか写真だとよくわかんないですねがーん


実物はとても可愛いんだけどなーー汗

2008.04
26
(Sat)

mami*memo

今日は2回目のレッスンの日ハート

元気カラーのマリーゴールドなどを使ってのアレンジですハート


mami*memo

基本のラウンド型 丸く、丸くぅぅ?とブツブツいいながら作成

自力ではなかなか綺麗なラウンド型にはならなかったけど

ちょこっとの手直してで、あらっ素敵ha-to2

今まで何気にショップで購入してたアレンジメントされたお花

簡単そうに作ってるって思ってたけど、やっぱりプロってスゴイなー目

月に2回なので、今から来月が楽しみですキラキラ☆

2008.04
22
(Tue)

*Golf Lesson* 

mami*memo

今日はちょこっとGolf Lessonゴルフ

スクールではなくワンポイントレッスンを受けれる練習場へ

ここの練習場は自宅からは少し離れているんだけど、綺麗で広くてお気に入りハート

ご近所にもこんなところがあればいいのになー汗

ワタシの住んでいる宝塚市は、ゴルフ場は数か所あるのですが

イケてる練習場はないんです泣き顔


mami*memo

一定の間隔で、このグリーンの上の旗がパタっと倒れて

棒がニョキーンッと伸び、グリーン上のボールをお掃除するのです

毎回それが始まると、ジーーーッと見ちゃいます目面白いきゃー

おばちゃんとかが回してたら、さらに面白いのにっ


mami*memo

先日購入したヘッドカバー セサミのビッグバードビッグバード

練習用のクラブケースなので窮屈そう・・・ena


mami*memo

ワタシの練習を応援してる図 可愛い?音符

きっと「ちゃんと練習せーよ怒」と思ってるのね・・・

2008.04
19
(Sat)

mami*memo

今日はフラワーアレンジメントのレッスンに参加してきましたカラフルなお花♪

今まではショップでアレンジしてもらったり生花をそのままベースに入れてみたり・・・

なのでレッスンは初めてきゃー

今回のテーマはイースター タマゴの殻たまごちゃん・キイロと小鳥あひるがポイントキラキラ☆

お花に囲まれた巣に小鳥がチョコンッツバメ

決められた花材と、好みで選ぶお花を使って、悪戦苦闘あせる

どうしてもオアシスにサクッと刺せないんです・・・・

なんだかお花が可哀想な気がして・・・をいをい…

さぁ、来週も張り切って参加してきます

だんだん上手にセンスよくなれたらいいな?ハート

