--.--
--
(--)

 


2009.07
24
(Fri)

mami*memo

2日目、朝食は【シェフ・ミッキー】へゴーゴー歩く

席に案内されてからキャラクターたちが来るまでソワソワソワソワ>w<

「あっ目今あっちのテーブルにいるから、もうすぐかも音符

「はっ!!サイン貰うのにノート持ってきたらよかったぁぁがーん

と、三十路ど真ん中の母、ひとり大騒ぎガクリ

なぜか今回はディジーデイジーちゃんになかなか会えない・・・一番スキなのに汗


mami*memo

今日はディズニーシーSEA*で一日遊ぶ日

わーいキメと入り口からテンション高くテクテク行くと・・・・


mami*memo

ハーバーの前にレインコートみたいなのを着た人が・・・おっきいびっくり5

ナイスなタイミングでチップ ミースマ【クールサービス・デラックス】デール ミースマの時間やん音符


mami*memo

そんなに水に濡れたいのかおっきいびっくり5なワタシは、張り切って参加上


mami*memo

mami*memo

mami*memo

mami*memo

mami*memo

ガッツリとビチャビチャ汗

お化粧して、髪もそれなりに巻いてセットしてきたのに・・・・

シーに入園して15分後には、髪は風呂上りかおっきいびっくり5状態、マキシワンピは濡れて重い・・・汗

だけど、楽しかったので問題無し暑いしそのうち乾くだろう上


mami*memo

とりあえずはアトラクションを満喫しなきゃなので【タワー・オブ・テラー】

平日だから??朝イチだからん?

ファストパスを使わなくても10分ぐらいで楽しめましたラッキー


mami*memo

mami*memo

【タワー・オブ・テラー】から出てきたら、なにやら楽器を持ったキャストと遭遇目

なになに???と着いて行くと・・・

チビッコたちが参加できる【マーチ・オブ・チャンピオンズ】でしたダッフィーダッフィーダッフィー

チビッコの写真を撮る保護者にまぎれて、ワタシはひたすらダッフィー狙いダッフィー

可愛いおっきいびっくり5可愛すぎるハート


mami*memo

mami*memo

【インディ・ジョーンズ・アドベンチャー】 【レイジングスピリッツ】ミッキーミニー

【センター・オブ・ジ・アース】 【アクアトピア】などを楽しんできました音符

もちろん途中でビール休憩数回、シーはアルコールがあるから嬉しいビール

ちょっと疲れたので、ホテルに戻り休憩音符

【レジェンド・オブ・ミシカ】を観るつもりだったのに

ホテルでプールに入りたいと息子が言うので、観たコトあるしいっか?と予定変更

息子はプール、ワタシはなぜかイクスピアリでお買い物お出かけする棒人間

セール中だったので調子に乗ってお洋服を大量に買いすぎてしまい大荷物に・・・汗

大きなトランクの半分を空にしてきたのに、すでに荷物はパンパン入りきらないガクリ

そしてなにげに初日にたまたま寄った駅近くにある【Becker's】

ハバネロチーズバーガーハンバーガーとプーティーンにハマってしまい、また食べちゃったし>w<

関西にはないんですよね(泣)残念ですしょぼん


mami*memo

これで終わってはいけないと、夜のショーは観に行きましたチョキ

あっという間の2日間、明日はもう帰る日です・・・・

ドルドルとヴィヴィヴィヴィアンヌに会えるので嬉しいんだけど、なんだか寂しい最後の夜かなし

2009.07
23
(Thu)

TDL

お昼とはまた違った雰囲気で、キラキラ綺麗な夜のTDLミッキー

お昼同様、しっかり楽しめる場所を確保して待機ウキウキ


mami*memo

mami*memo

mami*memo

mami*memo

何度も観ているパレードなのに、毎回楽しいのはディズニーマジックだな?キラキラ

たまに保険会社とか、お店でディズニーキャラのグッズを渡されても

こんなのいらないな?汗と困るワタシが、自らディズニーグッズを買ってしまうTDLおっきいびっくり4

一昨年は、なぜか大量に缶入りクッキーを購入してしまい

お土産としてお友達たちに渡したのに、まだ余ってしまって困ったコトが・・・がーん

ミッキーマウス、恐るべしギャ


mami*memo

パレードの後は、今とっても人気のある【クラブ・モンスターズ・インク】の時間

残念ながら真ん中のエリアで観るには抽選に当たらないといけなくて・・・・

それを知らなかったので、ちょっと端っこで小さく楽しんできました>w<

お昼から夜まで、たっぷり楽しんだTDLミッキーミニー

明日はTDSで一日楽しんできます歩く

2009.07
23
(Thu)



今年の夏休みの旅行は【東京ディズニーリゾート】へ行ってきましたミッキーミニー

ってか、夏休み入ったばっかりおっきいびっくり5

「休み」と言っても、息子の部活は毎日のようにお弁当必須だし・・・がーん

塾の夏期講習、普段の塾の授業もあるし汗

なんといっても今年はインフルエンザで一週間お休みがあったので、夏休みが一週間短いんです

5月に旅行の予約をしてたので、逆に夏休みスタートがズレてたらヤバかった?ドーン・・・

そんなこんなの、夏休みスタートでいきなりの旅行スーツケース

荷物を預けて、パスポートを貰ってゴーおっきいびっくり5ゴーおっきいびっくり5 TDLミッキー




ドリンクホルダーはミッキーミッキーを選んでみましたCareBears+゜

バケーションパッケージのファストパス5枚ついてるプランなので

どのアトラクションに行こうかな?歩くとブラブラしてたら




いやぁ?ん>w<プルートプルートと遭遇




一緒にパチリしてもらいましたプルート&ハートマミ

【CRITTER COUNTRY】や【WESTERNLAND】エリアで遊んで

ハッハッと時計を見たら、大変大変ヒィー




急いでcastle*シンデレラ城カボチャの馬車の前に行って場所を確保しなきゃおっきいびっくり5

普段は並んでまで何かしたいとか思わないのに、ここTDLだと話は別おっきいびっくり4

メンドクサイなんて思ったら、存分に楽しめない腕

一昨年の夏に、とても楽しくて今回も楽しみにしてた【クール・ザ・ヒート】

ちゃんとバッグを守るためのビニールもおウチから持参チョキ

クツだって、濡れてもOKなようにクロックスヴィドールに履き替えたダンス

さぁ、どっからでもこいっカモン状態

ワタシの期待通り、ものの見事にビチャビチャあせ はぁ?楽しいハッピー

サイトの動画を見てると、また行きたくなる・・・・>w<




ちょっとお腹空いたのでポップコーンとパークサイドワゴンのシナモンチュロスでオヤツTime音符

グッズやお土産のShopをパトロールパトカーして

さぁ、【ジュビレーション!】の場所確保しなきゃ音符




ミニーちゃんミニーから始まり、ミッキーミッキーで終わる昼のパレード

何度見ても「わぁ?LOVE」とウキウキしちゃいます上




ニコニコ笑顔のキャストを見ていると、ワタシもニコニコしちゃうかお

将来、息子にはこんな楽しい仕事に就いて欲しいもんだと母心ハート

「Rクン、将来TDLで働けば???」と提案したら、「いや、いいわ」と却下された・・・がーん

夢の国で、なんて夢のない返事・・・母悲しい、クスンしょぼん




ミッキーミッキー登場 わぁ?いワーイ

どんだけヘンテコな声でも、やはりミッキーは確実にテンション上がるわハート

ミッキーミッキーが来たのは終わりの印 なんか悲しいぐすん




大好物を頂いてる時の、最後の一口の気分ハート

無くなっちゃう、無くなっちゃう・・・・ってお皿見てる時ぐらい切ないキュ?ン6

ミッキーミッキーをアン肝やカニカニと一緒にしてはいけない・・・




パレードを見た後は、今回のステイ先【AMBASSADOR HOTEL】

前回もココだったから、今回は違うホテルがよかったのだけど

【DISNEYLAND HOTEL】はお部屋禁煙禁煙

いまどきイケてない喫煙者なので断念しました・・・ガクリ

シャワーを浴びてスッキリ、休憩してからイクスピアリ内でご飯ナイフとフォークを食べて

夜のパレード【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】を観にランドへゴーダンス

2009.05
24
(Sun)

残念だけど・・・ 

J's hill GARDEN

夜中、ありえないぐらい降った雨・・・雨


朝には止んでいたけど、お庭はグチャグチャで、遊べる状態ではないガクリ


お家に帰ったら、即シャンプーしようとおっきいびっくり5決心し(オオゲサナ・・・)


グチャグチャビチャビチャok好きなだけ探検してきていいよ?ハート


チーズちゃん&クラブちゃんとも遊んでもらって、【J's hill GARDEN】な日はお終い


次は、秋ぐらいにお泊りに行きたいな?ha-to2


台風にぶつからないように、お天気予報Checkしなきゃね汗

2009.01
19
(Mon)

mami*memo

東京最後の食事は<Joel Robuchon>


シャンパンゴールドと黒を基調とした店内、とってもシックで素敵?きゃー


どんなお料理がいただけるのか、ワクワクドキドキハート



mami*memo

★アミューズ・ブーシュ とちおとめのスープにパウダー状のチーズをまぜまぜ


(そんなメニュー名じゃないです・・・)


とちおとめ・・・ どこのイチゴだ??と皆でワイワイ


「とちとつくから、栃木じゃないの??


「そんなら、あまおうは、尼崎か???」 「それは博多や?ん笑」と話ていたら・・・


スタッフの方が来て「栃木でございます」と一刀両断トークで終了!!


ちっちゃなコトでも、あれやこれやと話が膨らむワタシたちと


パスッと斬るスタッフの会話が、ちょっとツボでした笑


★特選生雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム


これ、絶品でしたおかわりしたいぐらい美味しかったよラブ目


★大椎茸 ピエ・ド・ポー 胡桃を詰めてローストし低温調理した卵をのせて


椎茸の旨味がギュギュッとつまった一皿


★真鯛 ポロ葱のエテュベとシトロネエルの香りのクリームを添えて


エテュベとは蒸し焼き しっとり真鯛が美味しいハート


シトロネエルはレモングラス


★特選和牛ロース肉 グリエにし旬野菜のエテュベと共に


マイクロトマトが可愛い一皿


フレンチのお肉って「ちょこっとだ・・・」と食いしん坊マミはいつも思う


けど、食べると「もうお腹いっぱいだ・・・」となるのが謎?なぜ?



mami*memo

杏だったかな? デセールいただいて


★カフェ グラスとジャンドゥジャのクレーム フィアンティーヌとカカオをアクセントにして


チーズも選べたんだけど、飛行機乗って帰らなきゃであせる


ゆっくりワインをいただく時間もないので、珍しくデザート


この丸く金色に見える輪もチョコ もちろん美味しいかったよハート


コーヒーをいただくのにお部屋を移動させてもらいました


その時・・・またデザートが・・・あせる


もう満腹です お腹まんちくりんです・・・・


ゆっくりコーヒーをいただいてたら、またコーヒーが・・・・あせる


帰れない・・・・エンドレスに続きそう・・・・すごいね、ロブションおっきいびっくり5


さらに手土産にパンまでいただき、ここは実家か??


いたれりつくせり、リラックスモードも全開ha-to2


とっても満足なお食事timeでしたカトラリー


行きの空港で、ピンポンッとなり靴を脱いだおねえ


帰りも鳴るんちゃう??とからかってたら


ワタシが鳴った ピンポ?ンッて・・・・


行きと同じ靴なのに、靴を脱いだら鳴らないのが不思議???


食べ過ぎで、行きより体重重いですよ?のピンポンかと思ったあせる

