--.--
--
(--)

 


2010.05
16
(Sun)


サオリのお誕生日前日ハート
お祝いごはんは、新町の【LOS SITIOS】mf*
スペイン料理の美味しいお店 小さなお店なので予約がマストですkonatu
行く前から「これ食べてみたいなっ」って決めてたハラミのステーキ
ブルーチーズのソースが、とっても美味しくてヤバかったですキュン死
このソースだけでボトル転がるな・・・ってぐらいのヤバさ!!
レストランってよりは、バールなお店
写真はないけど、アンディーブのサラダにかかってたソースも
ぜひレシピが知りたいぐらい美味しかったですハート
イワシの酢漬け、美味しいオイルサーディンなど他にもいろいろ頼み
ビール、ビールに、ワインにビールsao☆
予約しなきゃいけないのに納得
どれも美味しく、そしてCPは最高にイイッ!!
リピしたいお店 myリスト入りラブ
いろいろ食べてみたいから、3、4人で行くのがいいかも音符
「あれも気になる、これも気になる」と心残りいっぱいキニナル!

2010.03
30
(Tue)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010.03
30
(Tue)

mami*memo

息子の春休みを、母も満喫中。
早起きしなくていいって幸せ~。
そんな春休みをさらに楽しむために、サオリたちとお外ごはん。
久しぶりに大好きなお鮨屋さん【鮨吟】へ行ってきました。
カウンター席が予約で埋まってしまっていたので、初お座敷。
お鮨なのに座敷って・・・ちょっと悲しい・・・
現地集合だったので、のんびりお家を出て電車でガタンゴトン行ってたら、
お仕事が早く終わったサオリが「先に行ってる~♪」ってメールしてきた。
大丈夫なのか?それってある意味勇者かもって・・・ドキドキ
そう、サオリさんはかなりの方向音痴髑髏
難波から心斎橋に行こうとして、黒門市場に到着するっていうツワモノ!!
(南から北に行こうとしたら、東にいたって感じなのです)
電車を降りて、心配だからすぐに電話したら繋がらないっ!!
おねえに連絡したら「今、捕獲したから大丈夫」ってため息
案の定、違う道をキメウロウロウロウロキメしてたみたい(笑
予想を裏切らない人です。
お久しぶりぃラブな【鮨吟】も、今回も裏切りなしで美味しかったですラブ
この時期だけの富山の白えびの昆布じめ、これ大好き音符
すでに酔ってて記憶に無しなつぶ貝との爪楊枝を武器にした戦いはきっと負け。
記録に残ってた顔は「負けた~」な顔してた(お友達限定記事)

mami*memo

握りは、サヨリと鯛が特に美味しかった~。
 おNewなGRを持っていったんだけど、いまいち使い方がわかんなくて・・・。
なので、写真は全部ちっちゃめかなし
ちょっと酔い覚ましにって行ったカラオケで、さらに元気になってしまい、
いつものBarで、気づいたら朝7時っ
外に出たら明るくて、なんだかちょっとダメ人間ちっくで反省ガクリ
だけど、お鮨屋さんからスタートして12時間も飲めるのは元気な証拠♪
ってことにしとこうぷぷ

2009.10
16
(Fri)

mami*memo

今日は、毎度おなじみ食いしん坊3人で、土佐堀にある【Tout Le Monde】ラブ

夜はコースのみ、お昼はアラカルトでいただけるビストロなレストランカトラリー

コース仕立ても楽しいけど、アラカルト大好きラブ


mami*memo

メニューにあったら外せないのが【パテ・ド・カンパーニュ】ハート

フォアグラ入りと書いてたけど、けっこうアッサリ系ハート

まずは、こちらとビールでスタートビール


mami*memo

ビール瞬殺 もちろん次は赤ワインワイン


mami*memo

鴨の生ハムとお野菜ハート

フロマージュブランで和えたお野菜が美味しいラブ

カボチャなコリンキーも、パリパリしてて美味おっきいびっくり5

大好きなイチジクも入ってて文句なしの一皿100てん


mami*memo

【鮮魚のポルトガル風】

今日のお魚は、スズキハート

イカ・ホタテ・ヤングコーンなど具だくさんラブ


mami*memo

「女性3名でしたら、3品ぐらいで・・・」と言われたけど汗

ご心配ご無用ですおっきいびっくり5 バカみたいに食べれちゃうメンバーですおっきいびっくり5


mami*memo

【沖縄産 琉美豚のローストとキャベツの蒸し焼き】


mami*memo

マスタードをたっぷりつけていただきま?すイエイ

インカのめざめ、ホックホクん?

写真にはなかったけど、これだけでは足りずに【和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み】食べてますてへ

付け合わせの栗のピューレがとっても美味しくてラブ


mami*memo

シェフに「今日イチですおっきいびっくり5」と、偉そうに感想を述べてた酔っ払い3人上


mami*memo

めずらしくデザートもいただきましたハート

【黒豆入りクリームブリュレ}{生チョコのガトーショコラ】

食べて飲んで、ご機嫌maxでごちそうさまラブ

最近、ランチ飲みの後はカラオケが定番マイク

酔っ払いはウルサイので、自主的に個室に隔離されにいきますハート


mami*memo

ってか、ちょっと前に世間を驚かせたヒトの曲を熱唱中マイク

ウサギは寂しいと死んじゃうんです・・・涙

けど、ワタシにはダブルサオリという強烈アイテムがあるから大丈夫はっぴ

帰りに地元駅前でタコヤキを買い、ドルとヴィヴィに責められながら飲むビールはまた格別うひひ

2009.08
20
(Thu)

鮨吟

今日は、オネエと久しぶりに【鮨吟】ハート

毎回、ここに来ると楽しくって長時間居てしまうので

翌日はお仕事のオネエも安心して楽しめるようにスタートは18時時計

かなり早いから大丈夫だねチョキ計画は成功するのか・・・

まだまだ暑い大阪、もずくでサッパリハートいただきまぁぁすはっぴ

ハモのすり身とウズラの卵をまぜまぜ渦

今日の茶碗蒸しはジャガイモ茶碗蒸し

写真ブレブレで載せれなかったんだけど生タコが美味しかったぁ?タコ踊り


鮨吟

ホタテにはカラスミがトッピング上

伝助穴子もホックホク音符クジラも美味しくいただきましたよっくじら

ワタシ、クジラと聞くと

ガチャピンポンキッキムックで流れてた【マッコウクジラのがんちゃん】を思い出すんです

知ってます??

「マッコウクジラのがんちゃん、渡り鳥のおばさんに南の話を聞いた?ショック!!」って歌音符

どうでもいい話なんですけどね・・・笑


鮨吟

もうここらへんは日本酒日本酒飲みまくりでご機嫌だったので写真が極端に少ないですガクリ

けど、いつもは次々と大将の林さんが肴を出してくださるので飲みすぎてしまい

なかなか握りお寿司に到達しなかったんだけど、今日はなんとかチョキ

って話を林さんにしたら「いつも握りも食べてるよ、覚えてないんちゃうん?」と

きっとそうかも・・・・覚えてないだけかも・・・青スジ

最後は店じまいして林さんも一緒に飲んで喋って?音符気づいたら0時過ぎてた汗

「早めスタートなら安心?にやり」はなんだったの??

しかもミナミに移動して、さらに飲んでたし・・・ガクリ

なかなか有言実行できない自分に甘過ぎるアラフォーですガーン

